挑戦。と。そのまま。

2010.10.27 22:53|
思う。
自分がやってみたいことと、社会が求めていることは違う。
あたしに何かが足りないから、社会はあたしがしたいことがあって
挑戦してやってみたいことがあっても受け入れてはくれない気がした。

いや、それじゃ絶対あたしに足りないことがたくさんあるからか。

やる気や情熱を伝えるって難しいと思う。
伝えられる人、伝えても伝わりにくかったり
そう見えてしまったり。
色々だろう。

どきどき、未経験だから、挑戦したいことだってある!
けど、時には経験がないと受け入れてもらえないことも。

やっぱり難しい。

だからずっと遠のいていた。
やりたいことやって好きなことだけ選んで、きた今。

ちょっとだけ踏み出した。
探してた。見つけた。たどり着いた。気づいた。

そうだ、自分にできること、それだけで十分なのかも
自分が今できることを受け入れてくれたところで生きればいい。

挑戦。してるともいえる。
だって少しでも踏み出したからこそ、そこにいけたんだから。

知らないところへ行き、自分を見せる。受け入れてくれる。
自分にできること、できたこと。
わくわくどきどきでも、踏み出してみたらもっとわくわくもどきどきも増した。
そのまま。自分のままでいられる。

そしてまた誰かに受け入れてもらえたら、もっとわくわく楽しみも増える。

挑戦することも。自分にできることをすることも。
そのままありのままの自分でいられること。

そんな場所を見つけて生きたい。



と、なんだか思う寒い夜です。
後ろ向きになったり、前を見たり、新しいこと思ってわくわくしたり
楽しいことはいっぱいある。

もっとわくわくしたい、無邪気を取り戻したい。
それもまた難しいけど、自分がそのままでいられるように
自分にできることを見つけていこう。

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nonojiko

Author:nonojiko
nonojiko
永田典子

のんびり気ままに。

日々陶小物制作してます。
nonojiko on Instagram
http://instagram.com/nonojiko

--注意---
作品、作風の模倣、販売・転売はご遠慮願います。

イベントでの作品展示中の破損(落としてしまったり
物に当たって、服に引っかかってなど)した場合は
弁償をお願いいたします。

リンクを貼っていただく際は、
コメントかメールアドレス
nonojiko★gmail.com
(★を@に変えてください)
まで一言お願い致します。
-------

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキング参加してます。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ