真夜中の悲劇。

2013.06.04 22:55|思う事
昨日の夜から金具付けを大量にしてました。

もうそろそろ寝ようかなと思って
最後の接着剤を混ぜ混ぜ。。。

金具と陶をつけていたら手元を滑って落ちてしまいました。

拾い上げて、机の上を見たら
接着剤を混ぜていた台がない・・・・

下を見ても落ちてないし・・・

・・・。



見事、ロングの髪の後頭部辺りに付着してました。

やばい!!!!!
と、剥がそうにもはがれてくれず
長い髪と格闘して取りはしたけれど
べぇーーーって髪に引きずられた接着剤がべっとり・・・

ショートカットか!?と泣きそうになりながら
水ですすいだけれど、乾かしたらひとつになってしまうのではと(固まって)
てんぱりながら、すべりをよくしてからまないようにしようと
シャンプーをつけて、二回ほど洗いました。

本当に焦った!!!

なんとか、髪を切ることはなく元に戻りました。
ほんのり接着剤のにおいの残る髪になりました。



家にいるときくらい
ゆるく居たいもの。

でも、作業をする時は気を引き締めると共に髪を結うことを決意しました。


そんな今日は熱い窯を背に作業してました。
昨日からの素焼きが終わりましたがまだ熱くて出ませんでした。

なので明日には出ると思うので施釉です。
新しい色のものもあるので本焼きが楽しみです。

へまをしないように気をつけよう。

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nonojiko

Author:nonojiko
nonojiko
永田典子

のんびり気ままに。

日々陶小物制作してます。
nonojiko on Instagram
http://instagram.com/nonojiko

--注意---
作品、作風の模倣、販売・転売はご遠慮願います。

イベントでの作品展示中の破損(落としてしまったり
物に当たって、服に引っかかってなど)した場合は
弁償をお願いいたします。

リンクを貼っていただく際は、
コメントかメールアドレス
nonojiko★gmail.com
(★を@に変えてください)
まで一言お願い致します。
-------

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキング参加してます。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ