歩行者自転車にも注意!

2012.08.05 22:36|思う事

車は
車が来る方向しか確認しない人がいます。
つまり自分が出て行って流れたい方向の人。

それとは反対方向に出たい人は左右の確認をするでしょう。
じゃないと出れないから。
確認しないで出たら事故。


でも、歩行者は自転車は何もかもに注意をしないとひかれる。

車が一方方向しか確認せず、車がきてないからと動き出したら

ここの微妙の差が事故につながる。

歩行者自転車は動き出さない車を横切ろうとしたら

どちらも注意してたら、事故は起こらないけれど
全てを確認するのはどちらも必要で車は特に必要だと思う。
特に必要だと思うのは、この人↓

「車が来る方向しか確認しない人がいます。
つまり自分が出て行って流れたい方向の人。」

あと、自分が入りたい方向に向かってくる車しか確認しない人。
というのは進行方向の右側にあるお店に入りたい場合、反対車線を横切り歩道を横切る車。

これまた車が来てなければ突っ込んでくるから
前方方向から来る歩行者自転車は確認できても、後方から来る歩行者自転車の確認をおこたって
突っ込んでくる車がいます。

たまに反対車線の人が、譲ってくれて止まってくれて通してくれる車がいます。
そんな時、急いでいかなきゃという感じに突っ込んでくる車もいます。

普通に歩いていたら、普通にゆっくり自転車をこいでいるだけなのに
注意も必要かもしれませんが、
車が確認しないで急いで突っ込んできたら事故です。

全てを確認せずに誰かがくれたありがたい行為にのっかってはいけないと思います。


怪我をするのは、歩行者自転車です。

そうならないように、どんな時もどちらも左右の確認。どんな時もどちらも前後の確認。


かもしれない運転。があるように
かもしれない歩行。
かもしれないこぎ。が必要かもしれないです。

「歩行者自転車も注意!」

どれだけ歩行者自転車が注意していても
止まったとしても、そのまま自分に向かって車が突っ込んできたらおしまいですがね。。。


蟹江は危険がいっぱいです。
近鉄JRの間。一方通行。片側一車線。踏み切り。ロータリー。

教本にあります。
歩行者自転車、子供高齢者障害者、初心運転者高齢運転者の保護。
ルールを守って思いやってこそです。


免許更新時に、しっかり教本持って、一から勉強すべきだと思います。
ビデオ流してるだけのを見てるだけじゃダメだと思う。
モラルと責任を一から考え、見直す免許更新にしたら、事故も減るんじゃないかしらん。。。

運転免許、更新はそれだけの責任の重さがなければ
運転マナーは悪さを増すだけだと思う。

世の中、辛い事故にあっている人はたくさんいます。
そんなニュースを見るたびに、もし自分が事故にあって死んでしまったらって考えると
一歩外に出たら、生と死の境目にいると思います。

それは全ての人がそうだと思います。
だから、全ての人が一からルールを勉強して
モラルを持ちマナーを守るべきだと思います。




あたしって、かたすぎ??おもいこみすぎ??

それだけ危ない目にあってるから!!いろんなとこに、ことに注意はらってます!!
こっちがどれだけ注意してても、注意以上(異常)な事を車はしてくるから!!

怒りたくないしむかつきたくもないけど
本当にマナーの悪い人、ルール無視、自己中心的な人が多すぎなんです!!

心にも身にも悪いです。。。

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nonojiko

Author:nonojiko
nonojiko
永田典子

のんびり気ままに。

日々陶小物制作してます。
nonojiko on Instagram
http://instagram.com/nonojiko

--注意---
作品、作風の模倣、販売・転売はご遠慮願います。

イベントでの作品展示中の破損(落としてしまったり
物に当たって、服に引っかかってなど)した場合は
弁償をお願いいたします。

リンクを貼っていただく際は、
コメントかメールアドレス
nonojiko★gmail.com
(★を@に変えてください)
まで一言お願い致します。
-------

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキング参加してます。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ