当たり前なことなのでは? 

2012.03.22 23:07|思う事
情報は時として
間違った伝わり方や、勘違いをさせてしまうことがある。

聞いた相手のとらえかたや思い込みによって
それは時として間違った情報となり伝わってしまうことも。


誰かがしてもらえてるから
誰かれ構わずしてもらえてる、なんてことはない。



そこには、確実なものはない。

すべては
ことわりをいれ
許可をもらう。

そして、正しく伝わる。



不確かな情報のまま

あの人はこうしてもらえるから
あたしもこうしてもらえるなんて

そんなことはないのだ。



必ず、誰かがこうしてもらえていることは

確かな情報を、確かな場所から得て
ことわりをいれて、許可をもらい、それは成されているのだ。


あたしの委託販売やお店のお取り扱いもそう。

確かな情報を得るために、たずねる。ことわりをえる。許可をもらう。



そうして、成されていくのであります。




今の時代、簡単に写真が撮れて、すぐにネットにアップできたり

情報は公開され、いろんな人に伝わっていく。


お店でも、何も許可も得ず、携帯で写真を撮っている人を見かける。

情報が伝われば、それだけより多くの人に見てもらえる。

けど、それが時として間違った情報で伝わりだしていたら大変なことになってしまう。


やはりそこには、たずねること、ことわりをいれること、許可をえること。

それって、当たり前のことなのではないのでしょうか・・・? 


スポンサーサイト

Comment

こんにちは。
たまたまのぞいたブログに自分の作品が紹介されていてびっくり!というのはよくありますね。
こういうことも覚悟の上なんですけどね。
パンジーの作品、すっごくかわいいですね!
ウチのイベントでも見られるかな?

コメントありがとうございます。

購入後、こういうの買いましたみたいなのなら良いのですが
(そういうご紹介は、ありがたいです!)
展示販売などで無断で普通に撮ることが当たり前かのように撮る人とか
こちら側の事は無視ですもん。

撮ってもいいですか?と言われて、駄目です。とは、言わないので一言欲しいです。。。

すみません、愚痴になってしまいました。

あたしも、お気に入りで。大量に作ってますよ♪
ご希望であれば、お持ちいたします!!
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【nono日和】

情報は時として間違った伝わり方や、勘違いをさせてしまうことがある。聞いた相手のとらえかたや思い込みによってそれは時として間違った情報となり伝わってしまうことも。誰かがしてもらえてるから誰かれ構わずしてもらえてる、なんてことはない。そこには、確実なものは...
| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nonojiko

Author:nonojiko
nonojiko
永田典子

のんびり気ままに。

日々陶小物制作してます。
nonojiko on Instagram
http://instagram.com/nonojiko

--注意---
作品、作風の模倣、販売・転売はご遠慮願います。

イベントでの作品展示中の破損(落としてしまったり
物に当たって、服に引っかかってなど)した場合は
弁償をお願いいたします。

リンクを貼っていただく際は、
コメントかメールアドレス
nonojiko★gmail.com
(★を@に変えてください)
まで一言お願い致します。
-------

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキング参加してます。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ