偏見か否か。

2012.02.05 23:10|

白いとこの生クリームのデコレーションが
きれいでかわいかったのでぱちり。おいしくいただきました。




生きている世界が違うのです。

でも、その違う世界を買ってくれるのですから

同じ世界が見えているのです。



会社に勤めずに、個人プレーなのです。
でも、個人プレーですが、いろーんな人の繋がりによって
私(たち)は生きていけるのです。

本業のことがなければ
こんなことかいてたら遊んでいるように見えますが
知らないところでがんばってるのです。

勤めている人には勤めている人の
作り手には作り手の
それぞれに言いたいことはあるのです。

そんなちょっとした世界の裏側が見えるのが
こういうブログやツイッターなどなどだと思います。

本業だけではなく、いろんな事、物、生をつづることによって
作り手が見えてくるのではないかと思います。

作るものを見て、作り手が見えるのはもちろんですが。

個人プレーですが、いろんな人の繋がりよって支えられて本業が出来るのです。
いつもブログを見にきてくださる方々
お店に置いてくださるオーナーの皆様
気に入って購入してくださるお客様
イベントやクラフトフェアの主催者様
イベントで出会う作り手の皆様
友達や仲間、親や兄弟、そしてパートナー。

大切なたくさんの繋がりがあるからこそ。
今の世界が作れてます。

本当に日々感謝です。

今までに出会ってきた繋がり
これから出会う繋がり

これからも、全ての皆様によろしくお願いします。


会社勤めも立派な仕事です。
ものづくりも立派な仕事です。

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nonojiko

Author:nonojiko
nonojiko
永田典子

のんびり気ままに。

日々陶小物制作してます。
nonojiko on Instagram
http://instagram.com/nonojiko

--注意---
作品、作風の模倣、販売・転売はご遠慮願います。

イベントでの作品展示中の破損(落としてしまったり
物に当たって、服に引っかかってなど)した場合は
弁償をお願いいたします。

リンクを貼っていただく際は、
コメントかメールアドレス
nonojiko★gmail.com
(★を@に変えてください)
まで一言お願い致します。
-------

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキング参加してます。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ