FC2ブログ

2018.03.03 19:20|未分類


〈明日は森の手づくり市に出店します〉

新作ブローチヘアゴム並びます。
ぜひお越しくださいませ。

第26回森の手づくり市
3月4日(日) 10:00~16:00
開催場所 京都 下鴨神社糺の森

nonojiko № 41

#陶小物#陶#nonojiko#磁器
#森の手づくり市 #京都#下鴨神社糺の森
#ブローチ#enシリーズ #enブローチ
#うさぎ#つばめ#ミモザ#小花
スポンサーサイト

2018.03.03 19:20|未分類


〈オーバル皿とお知らせ〉

紅白小花の縁色ネイビで作っていたオーバル皿。
なかなか完品が取れなくて敬遠してましたがひらめいてしまいまして制作開始。

最初は白小花のみにと花だけにしたのですが
最近作った動物が真ん中にいるのが気に入って一周ぐるりとお花と葉っぱをつけてみました。

シンプルなのがさみしく思えますが
いつもの白小花皿の形別バージョンと言うことで。

#陶小物#陶#nonojiko#磁器
#小花#器オーバル#皿#オーバル皿#輪花

お問い合わせが多くなりましたお皿たち。
専用オーダーページを作ろうと構想中。

写真はサンプルで掲載して
完成後に確認していただき発送と言う感じになり完全受注生産にしようかと思います。
イベント出店など制作時間が限られる時期もあるのですみませんが完成まで気長にお待ちいただけるとありがたいです。

代金お支払い後に定形外郵便で小物を発送していました。少し大きめはゆうパックで発送していました。
が、新たに○ゆうパックの代引き○を取り入れようと思います。
ラベル印字も完成してます(頼んだ2時間後にはラベル印字完成の連絡が来てびっくり)
手数料などご負担をお願いする事にはなりますが、○荷物の直接手渡し○日時指定○をしていただけるようになります。

2月下旬に荷物を出しに郵便局へ行ったらゆうパックの値上がりにびっくりしてクロネコヤマト(メンバーズ割など魅力的なのですが)も考えたのですが身近な郵便局、よく行く郵便局でゆうパックになりました。

受注生産について。
小物類もそうですが、みんなひとつずつてづくりです。
ひとつひとつに多少なりの差があります。
受注生産になり写真には似てるけど...となる事もありうるかもしれません「みんな同じでみんな同じじゃない」事をご理解ご了承いただけましたら幸いです。

ひとつずつ型紙でひと花ずつ指での作業、ゆっくり大事に作ってます。
お気づきの方も見えるかもしれませんが作品のお値段が値上がりしているものもあります。すみません、お知らせもなく。
どんどん新しいのを作ると手間の割に値段が下だったりするものも出てきて、初期の作品から見直して値段が変わっているものもあります。
このあたりはずっと悩んできてはいたものの、変わらずにやってきました。
値上がる材料費、焼成費がありましたが変わらずにやってきました。
色々なタイミングで今になりました。
ショップも現在はそのままのお値段になっていますが今後変更します。
こちらも合わせてご理解いただけましたら幸いです。

好きな事を毎日出来る幸せ。
気まぐれながらひらめく作品を気に入っていただけることに感謝です。

再販希望いただいているものもたくさん!ありがとうございます♪ですがなかなか更新しなかったり、在庫がなかったりですみません。
少しずつ制作して、新作もアップできるように頑張ります。

とても長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございます。

#ネットショップ#受注生産#オーダーページ
| 2018.03 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

nonojiko

Author:nonojiko
nonojiko
永田典子

のんびり気ままに。

日々陶小物制作してます。
nonojiko on Instagram
http://instagram.com/nonojiko

--注意---
作品、作風の模倣、販売・転売はご遠慮願います。

イベントでの作品展示中の破損(落としてしまったり
物に当たって、服に引っかかってなど)した場合は
弁償をお願いいたします。

リンクを貼っていただく際は、
コメントかメールアドレス
nonojiko★gmail.com
(★を@に変えてください)
まで一言お願い致します。
-------

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキング参加してます。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ