Photo from Instagram

2017.02.27 22:37|未分類

〈ネットショップ〉 3月6日より9日までの間、外出し留守にします。 全ネットショップご注文はお受け出来ますがお返事は10日以降になります。 ご了承をお願いいたします。 桜も少しですがアップできるように準備します。 制作に力を入れていてだいぶ目標値に近づき焼けそうです。 なんだか職に就いていた頃くらいの疲れが。 小さいものしか作ってないのに不思議。 enブローチ用のを作っているのですがこれでもかー!とパーツを作ってもその数の半分にも満たない完成品。 とりあえず3月4月に見てもらえる分はできたかな。 4月は和歌山へ、6月は新潟へ初出店します。お近くの方はぜひ。 情報は後ほど。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器 #ヘアゴム#ヘアアクセサリー #ブローチ#桜#サクラ#春 #アクセサリー#ネットショップ #お知らせ

〈ネットショップ〉 3月6日より9日までの間、外出し留守にします。 全ネットショップご注文はお受け出来ますがお返事は10日以降になります。 ご了承をお願いいたします。 桜も少しですがアップできるように準備します。 制作に力を入れていてだいぶ目標値に近づき焼けそうです。 なんだか職に就いていた頃くらいの疲れが。 小さいものしか作ってないのに不思議。 enブローチ用のを作っているのですがこれでもかー!とパーツを作ってもその数の半分にも満たない完成品。 とりあえず3月4月に見てもらえる分はできたかな。 4月は和歌山へ、6月は新潟へ初出店します。お近くの方はぜひ。 情報は後ほど。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器 #ヘアゴム#ヘアアクセサリー #ブローチ#桜#サクラ#春 #アクセサリー#ネットショップ #お知らせ

link:Instagram

Photo from Instagram

2017.02.26 23:37|未分類

〈enブローチ、カモミール&〉 少しだけ出来上がりました。 カモミール&とうさぎリスの組み合わせも新しく作りました。 こちらはouchi_shopさん@ouchi_shopへ納品させていただきます。 明日発送します。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器 #ブローチ#enブローチ#enシリーズ #カモミール#ビオラ#エアメール#すずらん #りす#うさぎ#ビオラ#ミモザ

〈enブローチ、カモミール&〉 少しだけ出来上がりました。 カモミール&とうさぎリスの組み合わせも新しく作りました。 こちらはouchi_shopさん@ouchi_shopへ納品させていただきます。 明日発送します。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器 #ブローチ#enブローチ#enシリーズ #カモミール#ビオラ#エアメール#すずらん #りす#うさぎ#ビオラ#ミモザ

link:Instagram

Photo from Instagram

2017.02.23 22:12|未分類

〈小粒サクラ〉 すずらんはブローチサイズのと比較。 小粒サクラはピアスなどのアクセサリー用。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器 #桜#すずらん#小粒#アクセサリー

〈小粒サクラ〉 すずらんはブローチサイズのと比較。 小粒サクラはピアスなどのアクセサリー用。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器 #桜#すずらん#小粒#アクセサリー

link:Instagram

Photo from Instagram

2017.02.19 23:02|未分類

〈あくびねこちゃん〉 最後はしろねこのらちゃんのあくび。 連投お付き合いいただきありがとうございます失礼しました。 #白猫#猫#あくび#夕暮れ#ゆうやけこやけ #野良猫#のらちゃん

〈あくびねこちゃん〉 最後はしろねこのらちゃんのあくび。 連投お付き合いいただきありがとうございます失礼しました。 #白猫#猫#あくび#夕暮れ#ゆうやけこやけ #野良猫#のらちゃん

link:Instagram

Photo from Instagram

2017.02.19 22:56|未分類

〈夕暮れ〉 心奪われました。 久しぶりの夕暮れ。 これからの楽しみ。 #空#雲#夕暮れ#ゆうやけこやけ #シルエット

〈夕暮れ〉 心奪われました。 久しぶりの夕暮れ。 これからの楽しみ。 #空#雲#夕暮れ#ゆうやけこやけ #シルエット

link:Instagram

Photo from Instagram

2017.02.19 22:53|未分類

〈桜〉 別の場所で桜が咲いているのを発見しました。 #桜#夕暮れ#ゆうやけこやけ

〈桜〉 別の場所で桜が咲いているのを発見しました。 #桜#夕暮れ#ゆうやけこやけ

link:Instagram

Photo from Instagram

2017.02.19 22:50|未分類

〈ウツクシキセカイ4〉 久しぶりのお出かけに梅を愛でました。 こんなにもいろんな色の梅を見たのは初めて。 #空#梅#ウツクシキセカイ

〈ウツクシキセカイ4〉 久しぶりのお出かけに梅を愛でました。 こんなにもいろんな色の梅を見たのは初めて。 #空#梅#ウツクシキセカイ

link:Instagram

Photo from Instagram

2017.02.19 22:48|未分類

〈ウツクシキセカイ3〉 久しぶりのお出かけに梅を愛でました。 #空#梅#ウツクシキセカイ

〈ウツクシキセカイ3〉 久しぶりのお出かけに梅を愛でました。 #空#梅#ウツクシキセカイ

link:Instagram

Photo from Instagram

2017.02.19 22:47|未分類

〈ウツクシキセカイ2〉 久しぶりのお出かけに梅を愛でました。 #空#梅#ウツクシキセカイ

〈ウツクシキセカイ2〉 久しぶりのお出かけに梅を愛でました。 #空#梅#ウツクシキセカイ

link:Instagram

Photo from Instagram

2017.02.19 22:46|未分類

〈ウツクシキセカイ〉 久しぶりのお出かけに梅を愛でました。 #空#梅#ウツクシキセカイ

〈ウツクシキセカイ〉 久しぶりのお出かけに梅を愛でました。 #空#梅#ウツクシキセカイ

link:Instagram

Photo from Instagram

2017.02.19 22:39|未分類

〈遅ればせながら豆皿展ありがとうございました〉 引き続き、ca*n*owさんにて3月末まで豆皿類とブローチ見ていただけます。 そして3月からの企画展にも参加します。 e.n.ブローチのカモミール&のものを、そしてこちらの新しいものも見ていただけます。 鳥に続き、りすとうさぎの組み合わせも初お披露目になります。 数はあまり出来ないかもですがぜひ見ていただけたら嬉しいです。 暗い画像にて失礼しました。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器 #enシリーズ#enブローチ#ブローチ #陶磁器アクセサリー#アクセサリー #器#オーバル#小花#小花柄#小花模様 #りす#うさぎ#ミモザ#忘れな草#勿忘草

〈遅ればせながら豆皿展ありがとうございました〉 引き続き、ca*n*owさんにて3月末まで豆皿類とブローチ見ていただけます。 そして3月からの企画展にも参加します。 e.n.ブローチのカモミール&のものを、そしてこちらの新しいものも見ていただけます。 鳥に続き、りすとうさぎの組み合わせも初お披露目になります。 数はあまり出来ないかもですがぜひ見ていただけたら嬉しいです。 暗い画像にて失礼しました。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器 #enシリーズ#enブローチ#ブローチ #陶磁器アクセサリー#アクセサリー #器#オーバル#小花#小花柄#小花模様 #りす#うさぎ#ミモザ#忘れな草#勿忘草

link:Instagram

Photo from Instagram

2017.02.19 22:24|未分類

〈ドキドキドン!1年生〉 サクラさいたらいちねんせい~窯出しのとき頭の中ひたすら流れ口ずさんでた。 ただこの先を覚えていなく、ひとりで...のあとは鼻歌(笑) 題名も知らず調べてこの年になり初めて知りました。 なるほど! #陶小物#陶#nonojiko#磁器 #桜#サクラ#植物#花#春 #ブローチ#ヘアゴム まだアクセサリー用の小さいのはできてません。

〈ドキドキドン!1年生〉 サクラさいたらいちねんせい~窯出しのとき頭の中ひたすら流れ口ずさんでた。 ただこの先を覚えていなく、ひとりで...のあとは鼻歌(笑) 題名も知らず調べてこの年になり初めて知りました。 なるほど! #陶小物#陶#nonojiko#磁器 #桜#サクラ#植物#花#春 #ブローチ#ヘアゴム まだアクセサリー用の小さいのはできてません。

link:Instagram

Photo from Instagram

2017.02.19 22:10|未分類

〈忘れな草〉 小さな花を集めて。小さな花を集めて。 淡く優しく儚く。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器 #忘れな草#勿忘草#植物#花 #ブローチ#陶磁器アクセサリー

〈忘れな草〉 小さな花を集めて。小さな花を集めて。 淡く優しく儚く。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器 #忘れな草#勿忘草#植物#花 #ブローチ#陶磁器アクセサリー

link:Instagram

Photo from Instagram

2017.02.11 22:43|未分類

〈さくらさん〉 意外と手間のかかる子になってしまいました...つぷつぶ。 でも、終始かわいいなあと思いながら作ってました。 色合いがうまく出てくれるといいな。 昨日はあられが(5mm未満をあられというのですね。初めて触りました。5mm以上はひょうとな。まだひょうは未体験)今日は雪が降りました。 工房は終始11度。 寒い寒いと言いつつ厚着してあまり暖房を使いません。 変に乾くのも嫌なので。 使い出すと離れられなくなるのも難点です。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器 #桜#さくら#ヘアゴム#ブローチ

〈さくらさん〉 意外と手間のかかる子になってしまいました...つぷつぶ。 でも、終始かわいいなあと思いながら作ってました。 色合いがうまく出てくれるといいな。 昨日はあられが(5mm未満をあられというのですね。初めて触りました。5mm以上はひょうとな。まだひょうは未体験)今日は雪が降りました。 工房は終始11度。 寒い寒いと言いつつ厚着してあまり暖房を使いません。 変に乾くのも嫌なので。 使い出すと離れられなくなるのも難点です。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器 #桜#さくら#ヘアゴム#ブローチ

link:Instagram

Photo from Instagram

2017.02.11 22:15|未分類

〈スケジュール〉 今現在決まっている出店イベントのお知らせです。 HPにもスケジュール欄がありましたが現在使用できなくなって、ブログのトップ記事にて確認いただけます。 3月 3/11(土) 京都  森の手づくり市 3/18(土)-20(月) 大阪 OSAKAアート&てづくりバザール 4月 4/01(土)02(日) 大阪 artDive(アートダイブ) 4/28(金)29(土) 東京 minneのハンドメイドマーケット 5月 5/04(木)05(金) 石川 モノビト手づくりマーケット 5/13(土)14(日) 兵庫 ひめじアーティストフェスティバル 5/27(土)28(日) 東京 デザインフェスタ 6月 7月 7/22(土)23(日) 東京 ハンドメイドインジャパンフェス これからも決まり次第アップしていきます。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器 #スケジュール#出店情報#イベント案内 #皿#小花#輪花皿#うさぎ#りす #ビオラ#エーデルワイス

〈スケジュール〉 今現在決まっている出店イベントのお知らせです。 HPにもスケジュール欄がありましたが現在使用できなくなって、ブログのトップ記事にて確認いただけます。 3月 3/11(土) 京都  森の手づくり市 3/18(土)-20(月) 大阪 OSAKAアート&てづくりバザール 4月 4/01(土)02(日) 大阪 artDive(アートダイブ) 4/28(金)29(土) 東京 minneのハンドメイドマーケット 5月 5/04(木)05(金) 石川 モノビト手づくりマーケット 5/13(土)14(日) 兵庫 ひめじアーティストフェスティバル 5/27(土)28(日) 東京 デザインフェスタ 6月 7月 7/22(土)23(日) 東京 ハンドメイドインジャパンフェス これからも決まり次第アップしていきます。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器 #スケジュール#出店情報#イベント案内 #皿#小花#輪花皿#うさぎ#りす #ビオラ#エーデルワイス

link:Instagram

Photo from Instagram

2017.02.07 14:46|未分類

〈さくらとはなみずき〉 季節は春へ。 今日も強風が吹きすさんでいますが 桜とはなみずき。 はなみずきはもともとありました作品。 イベントなんかで「これはさくら?」と聞かれることがありました。 花びらの形が似ているから? 色も白だったりピンクだったり 季節も季節という事で思い立って桜を新しく作りました。 nonojikoの桜はこれ!と思っていただけるような桜になりますように。 と、いうわけではなみずき同様白になったりピンクになったりすることでしょう。 ブローチ、ヘアゴム、ピアスなんかもできたら作ります。小さな桜。 かわいくなりますように。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器 #桜#はなみずき#モチーフ#植物 #花#春#ブローチ#ヘアゴム

〈さくらとはなみずき〉 季節は春へ。 今日も強風が吹きすさんでいますが 桜とはなみずき。 はなみずきはもともとありました作品。 イベントなんかで「これはさくら?」と聞かれることがありました。 花びらの形が似ているから? 色も白だったりピンクだったり 季節も季節という事で思い立って桜を新しく作りました。 nonojikoの桜はこれ!と思っていただけるような桜になりますように。 と、いうわけではなみずき同様白になったりピンクになったりすることでしょう。 ブローチ、ヘアゴム、ピアスなんかもできたら作ります。小さな桜。 かわいくなりますように。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器 #桜#はなみずき#モチーフ#植物 #花#春#ブローチ#ヘアゴム

link:Instagram

Photo from Instagram

2017.02.07 11:14|未分類

〈輪花オーバル皿〉 昔から作っているブローチの形に似せて作りました。 大きいサイズをご提案いただいたのですが リスクが大きいため、まずは小さめで制作。 焼きあがり長いとこで18センチくらいになる予定 わくわく楽しみです♪ #陶小物#陶#nonojiko#磁器 #輪花シリーズ#輪花#輪花オーバル #オーバル#オーバル皿#器#皿 #リクエスト

〈輪花オーバル皿〉 昔から作っているブローチの形に似せて作りました。 大きいサイズをご提案いただいたのですが リスクが大きいため、まずは小さめで制作。 焼きあがり長いとこで18センチくらいになる予定 わくわく楽しみです♪ #陶小物#陶#nonojiko#磁器 #輪花シリーズ#輪花#輪花オーバル #オーバル#オーバル皿#器#皿 #リクエスト

link:Instagram

Photo from Instagram

2017.02.06 13:28|未分類

〈HATCH EKIMISEさんへ〉 新しくお取り扱いいただくこととなりました。 東京浅草にありますHATCH EKIMISEさん。 こんな感じで並べていただきました。 (画像お借りしました) 作品はすべてセレクトいただいたものです。 ぜひお越しくださいませ。 HATCH EKIMISE http://hatch.tokyo/ 東京都台東区花川戸1丁目4-1 EKIMISE 7F

〈HATCH EKIMISEさんへ〉 新しくお取り扱いいただくこととなりました。 東京浅草にありますHATCH EKIMISEさん。 こんな感じで並べていただきました。 (画像お借りしました) 作品はすべてセレクトいただいたものです。 ぜひお越しくださいませ。 HATCH EKIMISE http://hatch.tokyo/ 東京都台東区花川戸1丁目4-1 EKIMISE 7F

link:Instagram

Photo from Instagram

2017.02.05 22:23|未分類

〈小花+ビオラ〉 小物作らなきゃですが、お皿作ってます。 好きだから仕方がない、楽しいから仕方がない。 時間がないけど好きだし楽しい! 試作が本番。どうなるかな #陶小物#陶#nonojiko#磁器 #器#皿#小花#小花模様#ビオラ

〈小花+ビオラ〉 小物作らなきゃですが、お皿作ってます。 好きだから仕方がない、楽しいから仕方がない。 時間がないけど好きだし楽しい! 試作が本番。どうなるかな #陶小物#陶#nonojiko#磁器 #器#皿#小花#小花模様#ビオラ

link:Instagram

Photo from Instagram

2017.02.04 08:49|未分類

〈ありがとうございます〉 ネットショップ、たくさん見ていただきありがとうございます♪ enブローチのミモザ&勿忘草は売り切れました。 こちらの鳥&はあります。 カトラリーレストも掲載しました。 スプーンフォーク以外にも箸置きやアクセサリーを置いたりできます。 3点ずつの在庫になりますが1点、2点の場合は作品はこちらで選ばせていただきます。 ご了承くださいませ。 しばらく公開中ですのでゆっくり見てくださいね。 http://ift.tt/2jKKwOo プロフィールよりどうぞよろしくお願いいたします。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器 #ブローチ#enシリーズ#enブローチ #カトラリーレスト#豆皿#器 #ネットショップ#webshop #ミモザ#勿忘草#鳥#小花

〈ありがとうございます〉 ネットショップ、たくさん見ていただきありがとうございます♪ enブローチのミモザ&勿忘草は売り切れました。 こちらの鳥&はあります。 カトラリーレストも掲載しました。 スプーンフォーク以外にも箸置きやアクセサリーを置いたりできます。 3点ずつの在庫になりますが1点、2点の場合は作品はこちらで選ばせていただきます。 ご了承くださいませ。 しばらく公開中ですのでゆっくり見てくださいね。 http://ift.tt/2jKKwOo プロフィールよりどうぞよろしくお願いいたします。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器 #ブローチ#enシリーズ#enブローチ #カトラリーレスト#豆皿#器 #ネットショップ#webshop #ミモザ#勿忘草#鳥#小花

link:Instagram

Photo from Instagram

2017.02.03 22:32|未分類

〈ネットショップ公開しました〉 ゆるゆる更新中ですがオープンさせました。 在庫のあるもので載せています。 整理していたら懐かしくお気に入りの作品が残っていました。 チロリアンテープのような柄のヘアゴム。 フラッグガーランドのついた家ブローチ。 今のはリニューアルして大きくなりましたが こちらは小さめです。 ぜひのぞいてみてくださいね。 まだ在庫のない状態のはこれから載せていきます。 在庫のないものはすみません。 どうぞよろしくお願いいたします。 nonojiko webshop http://ift.tt/2jKKwOo #陶小物#陶#nonojiko#磁器 #ヘアゴム#ブローチ#ネットショップ #webshop#更新中 #チロリアンテープ#家#家ブローチ

〈ネットショップ公開しました〉 ゆるゆる更新中ですがオープンさせました。 在庫のあるもので載せています。 整理していたら懐かしくお気に入りの作品が残っていました。 チロリアンテープのような柄のヘアゴム。 フラッグガーランドのついた家ブローチ。 今のはリニューアルして大きくなりましたが こちらは小さめです。 ぜひのぞいてみてくださいね。 まだ在庫のない状態のはこれから載せていきます。 在庫のないものはすみません。 どうぞよろしくお願いいたします。 nonojiko webshop http://ift.tt/2jKKwOo #陶小物#陶#nonojiko#磁器 #ヘアゴム#ブローチ#ネットショップ #webshop#更新中 #チロリアンテープ#家#家ブローチ

link:Instagram

Photo from Instagram

2017.02.02 13:21|未分類

〈豆皿とおいしそうなもの、今日からです〉 本日2日から始まりました 「豆皿とおいしそうなもの」展。 スペースの都合上お届けしなかったカトラリーレストで一人ちび豆皿展。 13日までです。 ぜひお越しくださいませ。 2017年2月2日~13日 豆皿とおいしそうなもの ~手のひらさいずの小さな世界~ OPEN11:30-19:00 (火・水定休日) 高円寺ca*n*owFOREST 〒166-0002 杉並区高円寺北2-3-15 オフィスアイ101 #陶小物#陶#nonojiko#磁器 #豆皿とおいしそうなもの #企画展#展示#canow #canowforest#豆皿展 #カトラリーレスト#豆皿

〈豆皿とおいしそうなもの、今日からです〉 本日2日から始まりました 「豆皿とおいしそうなもの」展。 スペースの都合上お届けしなかったカトラリーレストで一人ちび豆皿展。 13日までです。 ぜひお越しくださいませ。 2017年2月2日~13日 豆皿とおいしそうなもの ~手のひらさいずの小さな世界~ OPEN11:30-19:00 (火・水定休日) 高円寺ca*n*owFOREST 〒166-0002 杉並区高円寺北2-3-15 オフィスアイ101 #陶小物#陶#nonojiko#磁器 #豆皿とおいしそうなもの #企画展#展示#canow #canowforest#豆皿展 #カトラリーレスト#豆皿

link:Instagram
| 2017.02 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

nonojiko

Author:nonojiko
nonojiko
永田典子

のんびり気ままに。

日々陶小物制作してます。
nonojiko on Instagram
http://instagram.com/nonojiko

--注意---
作品、作風の模倣、販売・転売はご遠慮願います。

イベントでの作品展示中の破損(落としてしまったり
物に当たって、服に引っかかってなど)した場合は
弁償をお願いいたします。

リンクを貼っていただく際は、
コメントかメールアドレス
nonojiko★gmail.com
(★を@に変えてください)
まで一言お願い致します。
-------

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキング参加してます。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ