Photo from Instagram

2016.08.27 10:41|未分類

〈器コーナー・側面〉 たくさんお皿並べました。 六角そば猪口も箸置きもあります。 陶小物*布*nonojiko ブース№ G-377 2016年8月27日、28日 真夏のデザインフェスタ+学展2016 東京ビッグサイト西1.2ホール 11時~19時 #陶小物#陶#nonojiko#磁器 #真夏のデザインフェスタ#イベント #参加#出店#東京ビッグサイト #器#うさぎ#りす#つばめ#猫#はりねずみ #皿#角皿#帯留め#花器#木馬#オブジェ #箸置き#そば猪口#キャンドルホルダー

〈器コーナー・側面〉 たくさんお皿並べました。 六角そば猪口も箸置きもあります。 陶小物*布*nonojiko ブース№ G-377 2016年8月27日、28日 真夏のデザインフェスタ+学展2016 東京ビッグサイト西1.2ホール 11時~19時 #陶小物#陶#nonojiko#磁器 #真夏のデザインフェスタ#イベント #参加#出店#東京ビッグサイト #器#うさぎ#りす#つばめ#猫#はりねずみ #皿#角皿#帯留め#花器#木馬#オブジェ #箸置き#そば猪口#キャンドルホルダー

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.08.27 10:38|未分類

〈器コーナー〉 今日は角ブースのため、少し変形させてみました。 陶小物*布*nonojiko ブース№ G-377 2016年8月27日、28日 真夏のデザインフェスタ+学展2016 東京ビッグサイト西1.2ホール 11時~19時 #陶小物#陶#nonojiko#磁器 #真夏のデザインフェスタ#イベント #参加#出店#東京ビッグサイト #器#うさぎ#りす#つばめ#猫#はりねずみ #皿#角皿#帯留め#花器#木馬#オブジェ

〈器コーナー〉 今日は角ブースのため、少し変形させてみました。 陶小物*布*nonojiko ブース№ G-377 2016年8月27日、28日 真夏のデザインフェスタ+学展2016 東京ビッグサイト西1.2ホール 11時~19時 #陶小物#陶#nonojiko#磁器 #真夏のデザインフェスタ#イベント #参加#出店#東京ビッグサイト #器#うさぎ#りす#つばめ#猫#はりねずみ #皿#角皿#帯留め#花器#木馬#オブジェ

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.08.27 10:34|未分類

〈真夏のデザインフェスタ〉 真夏のデザインフェスタ。 ブースはこんな感じにしてみました。 ぜひ、お越しくださいませ。 陶小物*布*nonojiko ブース№ G-377 2016年8月27日、28日 真夏のデザインフェスタ+学展2016 東京ビッグサイト西1.2ホール 11時~19時 #陶小物#陶#nonojiko#磁器 #真夏のデザインフェスタ#イベント #デザインフェスタ#デザフェス #参加#出店#東京ビッグサイト

〈真夏のデザインフェスタ〉 真夏のデザインフェスタ。 ブースはこんな感じにしてみました。 ぜひ、お越しくださいませ。 陶小物*布*nonojiko ブース№ G-377 2016年8月27日、28日 真夏のデザインフェスタ+学展2016 東京ビッグサイト西1.2ホール 11時~19時 #陶小物#陶#nonojiko#磁器 #真夏のデザインフェスタ#イベント #デザインフェスタ#デザフェス #参加#出店#東京ビッグサイト

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.08.27 01:08|未分類

〈真夏のデザインフェスタ〉 27日、28日と開催されます真夏のデザインフェスタに参加します。 出発します。 ぜひ、お越しくださいませ。 陶小物*布*nonojiko ブース№ G-377 2016年8月27日、28日 真夏のデザインフェスタ+学展2016 東京ビッグサイト西1.2ホール 11時~19時 #陶小物#陶#nonojiko#磁器 #真夏のデザインフェスタ#イベント #参加#出店#東京ビッグサイト #ブローチ#気球#ヘアゴム#つばめ

〈真夏のデザインフェスタ〉 27日、28日と開催されます真夏のデザインフェスタに参加します。 出発します。 ぜひ、お越しくださいませ。 陶小物*布*nonojiko ブース№ G-377 2016年8月27日、28日 真夏のデザインフェスタ+学展2016 東京ビッグサイト西1.2ホール 11時~19時 #陶小物#陶#nonojiko#磁器 #真夏のデザインフェスタ#イベント #参加#出店#東京ビッグサイト #ブローチ#気球#ヘアゴム#つばめ

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.08.25 12:19|未分類

〈ひらめき〉 新しいお皿。 前に作ったピッチャーのツバメが気に入っていたのを思い出してひらめきました。 カモミールは乗せてあるだけ。 素焼きのため。小さいパーツはこうしてお皿に乗せて詰めやすくします。 と、言うわけで素焼きしてます。 さらに暑い工房になりそうです。 あ?またひらめきました。 うまくできるかわからないけど楽しみわくわく作ってみよう。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器 #器#皿#小皿#オーバル #カモミール#小花#つばめ#ひらめき

〈ひらめき〉 新しいお皿。 前に作ったピッチャーのツバメが気に入っていたのを思い出してひらめきました。 カモミールは乗せてあるだけ。 素焼きのため。小さいパーツはこうしてお皿に乗せて詰めやすくします。 と、言うわけで素焼きしてます。 さらに暑い工房になりそうです。 あ?またひらめきました。 うまくできるかわからないけど楽しみわくわく作ってみよう。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器 #器#皿#小皿#オーバル #カモミール#小花#つばめ#ひらめき

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.08.22 22:04|未分類

<参加させていただきます> 高円寺にありますca*n*ow FORESTさんにて開催されますグループ展「ゆかいな動物の森」展に参加させていただきます。 nonojiko作品はブローチとお皿を並べます。 イラスト、雑貨、羊毛小物、革雑貨、木の動物、ミニチュアベアといろんな作家さんと一緒に並べていただきます。 どきどきわくわく...お気に入りを見つけていただけますように。 DMご希望の方はお送りさせていただきますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。 2016年9月1日(木)~9月12日(月) グループ展「ゆかいな動物の森」展 高円寺ca*n*owFOREST ca*n*ow FOREST http://ca-n-ow.com/ 杉並区高円寺北2-3-15 オフィスアイ101 11:30-19:00 (催事中は11:30-18:00の営業となります) CLOSE 火・水 (HPより引用させていただきました) #陶小物#陶#nonojiko#磁器 #ブローチ#陶器ブローチ#器#皿 #りす#小花#グループ展#参加#企画展 #高円寺#canow#canowforest #イラスト#雑貨#羊毛小物#革雑貨 #木の動物#ミニチュアベア#ハンドメイド

高円寺にありますca*n*ow FORESTさんにて開催されますグループ展「ゆかいな動物の森」展に参加させていただきます。 nonojiko作品はブローチとお皿を並べます。 イラスト、雑貨、羊毛小物、革雑貨、木の動物、ミニチュアベアといろんな作家さんと一緒に並べていただきます。 どきどきわくわく...お気に入りを見つけていただけますように。 DMご希望の方はお送りさせていただきますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。 2016年9月1日(木)~9月12日(月) グループ展「ゆかいな動物の森」展 高円寺ca*n*owFOREST ca*n*ow FOREST http://ca-n-ow.com/ 杉並区高円寺北2-3-15 オフィスアイ101 11:30-19:00 (催事中は11:30-18:00の営業となります) CLOSE 火・水 (HPより引用させていただきました) #陶小物#陶#nonojiko#磁器 #ブローチ#陶器ブローチ#器#皿 #りす#小花#グループ展#参加#企画展 #高円寺#canow#canowforest #イラスト#雑貨#羊毛小物#革雑貨 #木の動物#ミニチュアベア#ハンドメイド

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.08.22 20:56|未分類

〈朝の雲2〉 別写真を拡大してみました。 また違う感じ?見た美しさのままとはいかないなあ。 #空#雲#朝

〈朝の雲2〉 別写真を拡大してみました。 また違う感じ?見た美しさのままとはいかないなあ。 #空#雲#朝

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.08.22 20:53|未分類

〈朝の雲〉 何とも言えない雲の感じに見惚れた朝の雲。 細かい部分が写ってなくて残念。 #空#雲#朝

〈朝の雲〉 何とも言えない雲の感じに見惚れた朝の雲。 細かい部分が写ってなくて残念。 #空#雲#朝

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.08.21 20:21|未分類

〈こんばんは〉 昨日22時くらいに鈴の音がしたけどきっと君だね。 前の日もここの駐車場の奥にいて撮ったけど遠くて角度的に気付かなかったけど、 今日もここで会えて、ぐでんごろーん。 あら?首輪が緑から黄色に変わってました。 完全に飼い猫さんと言うことになりますかね? そして元気そうで何より! 撮っていたら近くを蛾が飛んでいて追っかけてました。 (街灯が遠くて写らないのでフラッシュごめんね) 追っかけて終えてこちらに寄ってきてくれたので手をふりふりしたら狙われましたので 飛びかかられても困る(笑)ので手をはいの図。 またねー。 #猫#cat#こんばんは#飼い猫

〈こんばんは〉 昨日22時くらいに鈴の音がしたけどきっと君だね。 前の日もここの駐車場の奥にいて撮ったけど遠くて角度的に気付かなかったけど、 今日もここで会えて、ぐでんごろーん。 あら?首輪が緑から黄色に変わってました。 完全に飼い猫さんと言うことになりますかね? そして元気そうで何より! 撮っていたら近くを蛾が飛んでいて追っかけてました。 (街灯が遠くて写らないのでフラッシュごめんね) 追っかけて終えてこちらに寄ってきてくれたので手をふりふりしたら狙われましたので 飛びかかられても困る(笑)ので手をはいの図。 またねー。 #猫#cat#こんばんは#飼い猫

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.08.21 01:20|未分類

〈青海波椿紋そば猪口〉 公募展用に制作。 (結果不良によりアップ) 一番最後に考えた作品。 一番のお気に入り。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器 #椿#青海波#紋#器#そば猪口

〈青海波椿紋そば猪口〉 公募展用に制作。 (結果不良によりアップ) 一番最後に考えた作品。 一番のお気に入り。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器 #椿#青海波#紋#器#そば猪口

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.08.15 23:06|未分類

〈小さなパーツたち〉 ヘアピン、パッチンピンになるサイズのこたち。 ピアスなどはさらに小さくさらに数を作ります。こんなにあるけどすぐになくなってしまう。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器 #小さなパーツ#ヘアピン#パッチンピン #すずらん#カモミール#椿#小花#ビオラ

〈小さなパーツたち〉 ヘアピン、パッチンピンになるサイズのこたち。 ピアスなどはさらに小さくさらに数を作ります。こんなにあるけどすぐになくなってしまう。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器 #小さなパーツ#ヘアピン#パッチンピン #すずらん#カモミール#椿#小花#ビオラ

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.08.13 22:11|未分類

〈今日も会えました2〉 撮ってたら、ごろんぐでんごろんしてました。 また会えるのが楽しみだ♪ またね。 おしまい。 #猫#飼い猫#迷い猫#cat

〈今日も会えました2〉 撮ってたら、ごろんぐでんごろんしてました。 また会えるのが楽しみだ♪ またね。 おしまい。 #猫#飼い猫#迷い猫#cat

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.08.13 22:09|未分類

〈今日も会えました〉 光が眩しくてごめんよ。 今日はいつもの場所にいなくて...会えないかと思ったら少し先のお家のところにちょこんと座ってました。 暗がりでいつもの場所のようには撮れなくてフラッシュをごめんね。 こんな柄してたのね♪ 続く。 #猫#飼い猫#迷い猫#cat

〈今日も会えました〉 光が眩しくてごめんよ。 今日はいつもの場所にいなくて...会えないかと思ったら少し先のお家のところにちょこんと座ってました。 暗がりでいつもの場所のようには撮れなくてフラッシュをごめんね。 こんな柄してたのね♪ 続く。 #猫#飼い猫#迷い猫#cat

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.08.13 21:39|未分類

〈白詰草〉 クローバーのみだったヘアピンにリクエストいただきました白詰草。 クローバーにてんとう虫も。 四葉を探していたらてんとう虫見っけ!な感覚で並べようかと思います。 ずっと居るかもですが...。 四葉のクローバーもてんとう虫も 見つけたらラッキーと言うことで.。.:*☆ #陶小物#陶#nonojiko#磁器 #白詰草#クローバー#四葉のクローバー #リクエスト#制作

〈白詰草〉 クローバーのみだったヘアピンにリクエストいただきました白詰草。 クローバーにてんとう虫も。 四葉を探していたらてんとう虫見っけ!な感覚で並べようかと思います。 ずっと居るかもですが...。 四葉のクローバーもてんとう虫も 見つけたらラッキーと言うことで.。.:*☆ #陶小物#陶#nonojiko#磁器 #白詰草#クローバー#四葉のクローバー #リクエスト#制作

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.08.12 23:26|未分類

〈ギンヤンマ〉 虫、苦手な方ごめんなさい。 朝、自転車をこいでたら不意に見つけた。 交差点の歩道にいたギンヤンマ。 高校生の時に出会ったアルフォンス・ミュシャやエミール・ガレのおかげかな。 美しいです。 #蜻蛉#虫#ギンヤンマ#羽#姿#形

〈ギンヤンマ〉 虫、苦手な方ごめんなさい。 朝、自転車をこいでたら不意に見つけた。 交差点の歩道にいたギンヤンマ。 高校生の時に出会ったアルフォンス・ミュシャやエミール・ガレのおかげかな。 美しいです。 #蜻蛉#虫#ギンヤンマ#羽#姿#形

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.08.12 22:14|未分類

〈今夜は元気そう?〉 今日も帰りが遅く昨日と同じ時間に帰ってきたら同じ場所に居た。 なんかないかなと何もないけど..戻ったら居ない。 どこかへ行っちゃったのかと家の方へ向かったら通ったはずの電信柱の元にいた(笑) 追いかけてきたの? と、ご近所さんの駐車場の奥に行っちゃった。 あれ?ここんちのこ?うーん、どこのこなんだろなあ...ともあれ、今日はお目目ぱっちり!そっぽ向かれちゃったけど、また明日も会おうね♪ #猫#迷い猫#飼い猫#cat

〈今夜は元気そう?〉 今日も帰りが遅く昨日と同じ時間に帰ってきたら同じ場所に居た。 なんかないかなと何もないけど..戻ったら居ない。 どこかへ行っちゃったのかと家の方へ向かったら通ったはずの電信柱の元にいた(笑) 追いかけてきたの? と、ご近所さんの駐車場の奥に行っちゃった。 あれ?ここんちのこ?うーん、どこのこなんだろなあ...ともあれ、今日はお目目ぱっちり!そっぽ向かれちゃったけど、また明日も会おうね♪ #猫#迷い猫#飼い猫#cat

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.08.11 22:56|未分類

〈夜は幾分過ごしやすくなったね〉 こんばんは。 一日の終わりは迷い猫さん。 迷い猫さん? この前昼間に家の隣の駐車場で見かけて 夜は離れたこの場所に居る。 ここ最近に会うようになったし実はワケアリ?そして日に日に衰弱してる気がするのは気のせいなのかな。 話しかけても分からないけどまた会おうね。 #猫#cat#迷い猫#飼い猫#野良猫#謎

〈夜は幾分過ごしやすくなったね〉 こんばんは。 一日の終わりは迷い猫さん。 迷い猫さん? この前昼間に家の隣の駐車場で見かけて 夜は離れたこの場所に居る。 ここ最近に会うようになったし実はワケアリ?そして日に日に衰弱してる気がするのは気のせいなのかな。 話しかけても分からないけどまた会おうね。 #猫#cat#迷い猫#飼い猫#野良猫#謎

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.08.11 22:51|未分類

〈朝から暑いね〉 おはよ。 一日の始まりはおやこねこ。 #猫#cat#車の下#日陰#のらちゃん #のらちゃんおやこ#野良猫

〈朝から暑いね〉 おはよ。 一日の始まりはおやこねこ。 #猫#cat#車の下#日陰#のらちゃん #のらちゃんおやこ#野良猫

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.08.10 21:34|未分類

〈おやこねこ〉 こねこ2匹ともこうしてみれるなんて♪ 誰かが日陰に置いてくれたんだね。 少しずつ距離縮めて、警戒してたけど 一生懸命食べてた。 またね。 #猫#野良猫#のらちゃん #のらちゃんおやこ #おやこねこ

〈おやこねこ〉 こねこ2匹ともこうしてみれるなんて♪ 誰かが日陰に置いてくれたんだね。 少しずつ距離縮めて、警戒してたけど 一生懸命食べてた。 またね。 #猫#野良猫#のらちゃん #のらちゃんおやこ #おやこねこ

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.08.10 21:30|未分類

〈秋に向けて〉 どんぐりヘアゴムがほとんどなくなっていたので久しぶりに制作。 リスさんも少しサイズを変えて。 暑くてよく乾きます。 小さいものを制作するには不向きな季節。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器 #りす#どんぐり#秋

〈秋に向けて〉 どんぐりヘアゴムがほとんどなくなっていたので久しぶりに制作。 リスさんも少しサイズを変えて。 暑くてよく乾きます。 小さいものを制作するには不向きな季節。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器 #りす#どんぐり#秋

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.08.10 21:23|未分類

〈夕空〉 ここ最近からっとしてて過ごしやすい朝なのに昼になると強烈に暑くなる。 工房の湿度も80%あったけど60%になって少しだけ快適。 #夕空#ゆうやけこやけ#空#雲

〈夕空〉 ここ最近からっとしてて過ごしやすい朝なのに昼になると強烈に暑くなる。 工房の湿度も80%あったけど60%になって少しだけ快適。 #夕空#ゆうやけこやけ#空#雲

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.08.03 22:43|未分類

<作品掲載のお知らせ> 8月3日配信のiichiのメールマガジン(特集『ニッポンのかたち。』)にて作品を掲載していただきました。 お知らせをいただいたのでお知らせさせていただきます。 掲載作品は「椿ブローチ」になります。 iichiより見ていただけます。 ↓掲載作品ページ http://ift.tt/1VIQAZb iichi HP https://www.iichi.com/ #陶小物#陶#nonojiko#磁器 #ブローチ#陶器ブローチ#ブローチ部 #iichi#メールマガジン#作品掲載 #お知らせ#ニッポンのかたち#特集 #椿#椿ブローチ#イヤリング#ピアス ブローチだけだと寂しいかなとイヤリングと合わせて撮りました。

8月3日配信のiichiのメールマガジン(特集『ニッポンのかたち。』)にて作品を掲載していただきました。 お知らせをいただいたのでお知らせさせていただきます。 掲載作品は「椿ブローチ」になります。 iichiより見ていただけます。 ↓掲載作品ページ http://ift.tt/1VIQAZb iichi HP https://www.iichi.com/ #陶小物#陶#nonojiko#磁器 #ブローチ#陶器ブローチ#ブローチ部 #iichi#メールマガジン#作品掲載 #お知らせ#ニッポンのかたち#特集 #椿#椿ブローチ#イヤリング#ピアス ブローチだけだと寂しいかなとイヤリングと合わせて撮りました。

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.08.03 20:43|未分類

〈こんばんは2〉 こんばんは! と警戒心はありそうで逃げないからちょいと近づいてみた。 良いお顔だね。 またね。 おしまい。 #猫#飼い猫#cat#こんばんは#夜

〈こんばんは2〉 こんばんは! と警戒心はありそうで逃げないからちょいと近づいてみた。 良いお顔だね。 またね。 おしまい。 #猫#飼い猫#cat#こんばんは#夜

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.08.03 20:39|未分類

〈こんばんは〉 ちょいと前から夜に会う猫さん。 車の上でくつろいでたり、歩いてたり。 今日は室外機の上でまったりしてました。 続く。 #猫#飼い猫#cat#こんばんは#夜

〈こんばんは〉 ちょいと前から夜に会う猫さん。 車の上でくつろいでたり、歩いてたり。 今日は室外機の上でまったりしてました。 続く。 #猫#飼い猫#cat#こんばんは#夜

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.08.02 20:56|未分類

〈小花りす〉 暑くて調子が上がりませんが 気合を入れなくては! 昨日の夕方に続き今日も夕立ち。 昨日にも増して酷かったみたいで 色々影響が出ているようです。 帰り道は稲光に見惚れてしまいましたが 皆様お気をつけてください。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器 #小花#りす

〈小花りす〉 暑くて調子が上がりませんが 気合を入れなくては! 昨日の夕方に続き今日も夕立ち。 昨日にも増して酷かったみたいで 色々影響が出ているようです。 帰り道は稲光に見惚れてしまいましたが 皆様お気をつけてください。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器 #小花#りす

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.08.02 20:49|未分類

〈アマガエル〉 昨日の暑い朝に見つけたカエルさん。 日陰だけど絶対熱いよね。 大丈夫かい? #蛙#アマガエル#かえる

〈アマガエル〉 昨日の暑い朝に見つけたカエルさん。 日陰だけど絶対熱いよね。 大丈夫かい? #蛙#アマガエル#かえる

link:Instagram
| 2016.08 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nonojiko

Author:nonojiko
nonojiko
永田典子

のんびり気ままに。

日々陶小物制作してます。
nonojiko on Instagram
http://instagram.com/nonojiko

--注意---
作品、作風の模倣、販売・転売はご遠慮願います。

イベントでの作品展示中の破損(落としてしまったり
物に当たって、服に引っかかってなど)した場合は
弁償をお願いいたします。

リンクを貼っていただく際は、
コメントかメールアドレス
nonojiko★gmail.com
(★を@に変えてください)
まで一言お願い致します。
-------

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキング参加してます。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ