Photo from Instagram

2016.04.27 19:23|未分類

〈すやすや〉 朝からおやすみちゅう。 #猫#cat#おやすみ#朝

〈すやすや〉 朝からおやすみちゅう。 #猫#cat#おやすみ#朝

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.04.24 21:44|未分類

〈おでかけ〉 最近は潮干狩りにいったり、昨日はたけのこほりしたりたいようさんの下にいる事が多くて、早々ねむくなります。 いつも工房の中に居てあまり太陽に当たる時間が少ないので雨や花が多くなる春を感じてます。 アリヴェデパール横浜店さんにて開催されました展示も今日まででした。 たくさん手にとっていただけてとても嬉しいです。 GWまでには制作にめどをつけて焼いて行こうと思ってます。 #植物#たんぽぽ#綿毛

〈おでかけ〉 最近は潮干狩りにいったり、昨日はたけのこほりしたりたいようさんの下にいる事が多くて、早々ねむくなります。 いつも工房の中に居てあまり太陽に当たる時間が少ないので雨や花が多くなる春を感じてます。 アリヴェデパール横浜店さんにて開催されました展示も今日まででした。 たくさん手にとっていただけてとても嬉しいです。 GWまでには制作にめどをつけて焼いて行こうと思ってます。 #植物#たんぽぽ#綿毛

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.04.19 19:33|未分類

〈ありがとうございました〉 東海エコフェスタ2日目が荒れた天気にはなりましたが、午後から晴れて暑いくらいになりました。 強風にテントは動きまくり本当に倒れてしまうのではないかというくらいでしたが無事に終えました。 身につけてきてくださった方がいたり、picnicさんで!ネコノスさんで!と見てくださった方がいたり、パンフレットのこれだよ!と来てくださる方もいてとても嬉しかったです♪ ショップカードに写る作品や角皿も手にしていただけて嬉しいです!  悩んで何度も足を運んでいただいて悩み抜いてくださって感謝です。 ご購入してくださった皆様へ、末永くご愛用いただけますように。 ありがとうございました! #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #イベント#東海エコフェスタ#参加#出店 #愛地球博記念公園 #空#雲#飛行機雲#雨上がり

〈ありがとうございました〉 東海エコフェスタ2日目が荒れた天気にはなりましたが、午後から晴れて暑いくらいになりました。 強風にテントは動きまくり本当に倒れてしまうのではないかというくらいでしたが無事に終えました。 身につけてきてくださった方がいたり、picnicさんで!ネコノスさんで!と見てくださった方がいたり、パンフレットのこれだよ!と来てくださる方もいてとても嬉しかったです♪ ショップカードに写る作品や角皿も手にしていただけて嬉しいです!  悩んで何度も足を運んでいただいて悩み抜いてくださって感謝です。 ご購入してくださった皆様へ、末永くご愛用いただけますように。 ありがとうございました! #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #イベント#東海エコフェスタ#参加#出店 #愛地球博記念公園 #空#雲#飛行機雲#雨上がり

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.04.17 12:59|未分類

〈雨・強風のため〉 今日は朝から、強風に雨のため机一台分です。 晴れてきましたが風がすごい! 東海エコフェスタ 10時から16時半 開催場所 愛・地球博記念公園内大芝生広場 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #イベント#東海エコフェスタ#参加#出店 #愛地球博記念公園

〈雨・強風のため〉 今日は朝から、強風に雨のため机一台分です。 晴れてきましたが風がすごい! 東海エコフェスタ 10時から16時半 開催場所 愛・地球博記念公園内大芝生広場 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #イベント#東海エコフェスタ#参加#出店 #愛地球博記念公園

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.04.16 10:57|未分類

〈始まりました2〉 もう一面はこんな感じに。 2016年4月16日、17日 東海エコフェスタ 10時から16時半 開催場所 愛・地球博記念公園内大芝生広場 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #イベント#東海エコフェスタ#参加#出店 #愛地球博記念公園

〈始まりました2〉 もう一面はこんな感じに。 2016年4月16日、17日 東海エコフェスタ 10時から16時半 開催場所 愛・地球博記念公園内大芝生広場 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #イベント#東海エコフェスタ#参加#出店 #愛地球博記念公園

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.04.16 10:56|未分類

〈始まりました〉 一面はこんな感じに。 もう一面あります。 続く。 2016年4月16日、17日 東海エコフェスタ 10時から16時半 開催場所 愛・地球博記念公園内大芝生広場 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #イベント#東海エコフェスタ#参加#出店 #愛地球博記念公園

〈始まりました〉 一面はこんな感じに。 もう一面あります。 続く。 2016年4月16日、17日 東海エコフェスタ 10時から16時半 開催場所 愛・地球博記念公園内大芝生広場 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #イベント#東海エコフェスタ#参加#出店 #愛地球博記念公園

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.04.15 23:57|未分類

明日、明後日は東海エコフェスタに参加します。 前日搬入してきました。明日は地下鉄に乗りリニモに乗り会場へ向かいます。 広いブースなのでゆったり並べられるかな。 愛・地球博記念公園内大芝生広場にてお待ちしてます。 ぜひお越しくださいませ。 2016年4月16日、17日 東海エコフェスタ 10時から16時半 開催場所 愛・地球博記念公園内大芝生広場 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #イベント#東海エコフェスタ#参加#出店 #愛地球博記念公園#Tokaiecofesta #ブローチ#白つめ草#うさぎ

明日、明後日は東海エコフェスタに参加します。 前日搬入してきました。明日は地下鉄に乗りリニモに乗り会場へ向かいます。 広いブースなのでゆったり並べられるかな。 愛・地球博記念公園内大芝生広場にてお待ちしてます。 ぜひお越しくださいませ。 2016年4月16日、17日 東海エコフェスタ 10時から16時半 開催場所 愛・地球博記念公園内大芝生広場 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #イベント#東海エコフェスタ#参加#出店 #愛地球博記念公園#Tokaiecofesta #ブローチ#白つめ草#うさぎ

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.04.14 21:45|未分類

〈新緑〉 どんよりな日があったりまぶしい日があったり 近くの公園は桜も散り葉がはえてきました。 そしてうぐいすの鳴き声。 ホーホケキョは縄張り宣言らしい。 普通の鳴き声はチャッチャッらしい。 うぐいすといえば!な鳴き声はホーホケキョだけど 普段の声を聞いたところで聞き分けられないな。 #新緑#曇り空#空#木

〈新緑〉 どんよりな日があったりまぶしい日があったり 近くの公園は桜も散り葉がはえてきました。 そしてうぐいすの鳴き声。 ホーホケキョは縄張り宣言らしい。 普通の鳴き声はチャッチャッらしい。 うぐいすといえば!な鳴き声はホーホケキョだけど 普段の声を聞いたところで聞き分けられないな。 #新緑#曇り空#空#木

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.04.13 01:04|未分類

〈レトロ〉 mikusaさんの押し花リース。 hocaさんのハンコ。 nonojikoのくま小花ブローチ。 納品準備中。 息抜きにぼんやり眺める。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #ブローチ#ブローチ部#陶器ブローチ #くま#小花#押し花#リース #押し花リース#ハンコ#消しゴムはんこ #レトロ

〈レトロ〉 mikusaさんの押し花リース。 hocaさんのハンコ。 nonojikoのくま小花ブローチ。 納品準備中。 息抜きにぼんやり眺める。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #ブローチ#ブローチ部#陶器ブローチ #くま#小花#押し花#リース #押し花リース#ハンコ#消しゴムはんこ #レトロ

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.04.12 19:43|未分類

〈アリヴェデパール横浜店さんにて〉 nonojiko「彩風の陶小物」展、9日より始まりまして初日よりたくさん手に取っていただけているようです。 ありがとうございます! こんな感じで展開していただいています。 (画像送っていただきました) いつもの自分の展示と違い、袋詰しています。 自分用に、誰かへのプレゼント用に選んでいただけたら嬉しいです♪ 会期は24日までです。 すでに在庫のないものもあるみたいで、追加納品できたらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします! #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #アリヴェデパール#横浜#展示#フェア #ブローチ#ピアス#イヤリング

〈アリヴェデパール横浜店さんにて〉 nonojiko「彩風の陶小物」展、9日より始まりまして初日よりたくさん手に取っていただけているようです。 ありがとうございます! こんな感じで展開していただいています。 (画像送っていただきました) いつもの自分の展示と違い、袋詰しています。 自分用に、誰かへのプレゼント用に選んでいただけたら嬉しいです♪ 会期は24日までです。 すでに在庫のないものもあるみたいで、追加納品できたらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします! #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #アリヴェデパール#横浜#展示#フェア #ブローチ#ピアス#イヤリング

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.04.12 19:32|未分類

〈ねこ+ミモザ+つばめ+月星〉 小さいもの作りすぎて。。。 くしゃーもやー?(?`^´?)?な気分になりつつありますので(何) ミモザをリニューアルします。 ピアスイヤリング用の。 ペンダントはそのままにしようかと。 新しい形に気分転換。 ねこ+植物シリーズ。 つばめ+植物シリーズ。 ねこ、つばめ+月星。 で、ピアスイヤリングを考案中です。 新しい事してないで在庫つくらなきゃー。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #ピアス#イヤリング#リニューアル #ミモザ#つばめ#猫#月#星

〈ねこ+ミモザ+つばめ+月星〉 小さいもの作りすぎて。。。 くしゃーもやー?(?`^´?)?な気分になりつつありますので(何) ミモザをリニューアルします。 ピアスイヤリング用の。 ペンダントはそのままにしようかと。 新しい形に気分転換。 ねこ+植物シリーズ。 つばめ+植物シリーズ。 ねこ、つばめ+月星。 で、ピアスイヤリングを考案中です。 新しい事してないで在庫つくらなきゃー。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #ピアス#イヤリング#リニューアル #ミモザ#つばめ#猫#月#星

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.04.10 23:27|未分類

〈カモミール〉 微妙にリニューアルです。 遠目に見ると目玉焼きみたいに見えなくない。 よく目玉焼きみたいなんて言われていたので、見えないようにがんばります。 ピアス、イヤリング用です。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #カモミール#植物

〈カモミール〉 微妙にリニューアルです。 遠目に見ると目玉焼きみたいに見えなくない。 よく目玉焼きみたいなんて言われていたので、見えないようにがんばります。 ピアス、イヤリング用です。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #カモミール#植物

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.04.10 23:23|未分類

〈ドライみかん〉 透けた実の透明感がきれい。 #ドライフルーツ#みかん#フルーツ#果物

〈ドライみかん〉 透けた実の透明感がきれい。 #ドライフルーツ#みかん#フルーツ#果物

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.04.10 08:56|未分類

〈おはよ、みけのらちゃん2〉 ごろーん、ぐるんぐるんして おいで、言うたら、来たいんだけど怖そうで。 起き上がり去っていきました。またね! おしまい。 #猫#cat#野良猫#のらちゃん#三毛猫

〈おはよ、みけのらちゃん2〉 ごろーん、ぐるんぐるんして おいで、言うたら、来たいんだけど怖そうで。 起き上がり去っていきました。またね! おしまい。 #猫#cat#野良猫#のらちゃん#三毛猫

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.04.10 08:51|未分類

〈おはよ、みけのらちゃん〉 3匹いたくろのらちゃん、きじのらちゃん、みけのらちゃんのみけちゃんじゃないみけのらちゃん。 おはよ、と声かけると返してくれた。 続く。 #猫#cat#野良猫#のらちゃん#三毛猫

〈おはよ、みけのらちゃん〉 3匹いたくろのらちゃん、きじのらちゃん、みけのらちゃんのみけちゃんじゃないみけのらちゃん。 おはよ、と声かけると返してくれた。 続く。 #猫#cat#野良猫#のらちゃん#三毛猫

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.04.09 21:02|未分類

〈忘れな草〉 小さ過ぎてあまり作らないアクセサリー用の忘れな草。 密かに人気なのであります。 小さく儚げで可愛らしいさ故かな。 ただいま、ピアスイヤリング用のものが在庫ないのでこつこつ作ってます。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #忘れな草#勿忘草 #ピアス#イヤリング

〈忘れな草〉 小さ過ぎてあまり作らないアクセサリー用の忘れな草。 密かに人気なのであります。 小さく儚げで可愛らしいさ故かな。 ただいま、ピアスイヤリング用のものが在庫ないのでこつこつ作ってます。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #忘れな草#勿忘草 #ピアス#イヤリング

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.04.08 19:36|未分類

〈nonojiko「彩風の陶小物」展〉 明日の9日よりアリヴェデパール横浜店さんにて開催されます企画展。 題して「nonojiko「彩風の陶小物」展」 picはアリヴェデパールさんのHPより。 4月9日~4月24日までです。 ぜひおこしくださいませ。 アリヴェデパール 横浜店 http://ift.tt/1GbwSNx 神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 JOINUS4F? 10:00~21:00 定休日・不定休 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #ブローチ#ブローチ部#陶器ブローチ #陶ブローチ#ピアス#BROOCH #アリヴェデパール#横浜 #ビオラ#気球#花かご#りぼん#うさぎ

〈nonojiko「彩風の陶小物」展〉 明日の9日よりアリヴェデパール横浜店さんにて開催されます企画展。 題して「nonojiko「彩風の陶小物」展」 picはアリヴェデパールさんのHPより。 4月9日~4月24日までです。 ぜひおこしくださいませ。 アリヴェデパール 横浜店 http://ift.tt/1GbwSNx 神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 JOINUS4F? 10:00~21:00 定休日・不定休 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #ブローチ#ブローチ部#陶器ブローチ #陶ブローチ#ピアス#BROOCH #アリヴェデパール#横浜 #ビオラ#気球#花かご#りぼん#うさぎ

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.04.07 22:04|未分類

〈Rojiさんへ納品しました〉 お知らせが遅くなりましたが愛知県豊橋市にあります雑貨と植物の店Rojiさんへ納品しました。 ビオラ、はなみずき、野いちご エーデルワイス、ミモザ、忘れな草 ブローチにヘアゴムを納品しています。 ぜひお越し下さいませ。 雑貨と植物の店 Roji http://ift.tt/1Q4yXz5 豊橋市杉山町字屋敷23-7 10:00~15:30 定休日 日.月.木曜日 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #ブローチ#ブローチ部#陶器ブローチ #納品#お知らせ#雑貨店#雑貨#植物 #ミモザ#エーデルワイス#野いちご #ヘアゴム#ヘアアクセサリー

〈Rojiさんへ納品しました〉 お知らせが遅くなりましたが愛知県豊橋市にあります雑貨と植物の店Rojiさんへ納品しました。 ビオラ、はなみずき、野いちご エーデルワイス、ミモザ、忘れな草 ブローチにヘアゴムを納品しています。 ぜひお越し下さいませ。 雑貨と植物の店 Roji http://ift.tt/1Q4yXz5 豊橋市杉山町字屋敷23-7 10:00~15:30 定休日 日.月.木曜日 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #ブローチ#ブローチ部#陶器ブローチ #納品#お知らせ#雑貨店#雑貨#植物 #ミモザ#エーデルワイス#野いちご #ヘアゴム#ヘアアクセサリー

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.04.06 19:37|未分類

〈朝ごはん3ひきぶん、3〉 道の向こう側でこちらをみてるきじのらちゃん。 くろのらちゃんとみけのらちゃんの輪には加われてないご様子。でも前から3匹は近くにいる微妙な距離感で。 ご飯は3ひきぶん。 きっときじのらちゃんのもあるよ。と声かけて、早く行かないとみけのらちゃん全部食べちゃうよ。 と、時間ないから行ってきまーす。 またね。 顔が小さくて体型もスマートでとても美猫ちゃんのきじのらちゃん。 #猫#cat#野良猫#のらちゃん#キジトラ #朝#朝ごはん おしまい。

〈朝ごはん3ひきぶん、3〉 道の向こう側でこちらをみてるきじのらちゃん。 くろのらちゃんとみけのらちゃんの輪には加われてないご様子。でも前から3匹は近くにいる微妙な距離感で。 ご飯は3ひきぶん。 きっときじのらちゃんのもあるよ。と声かけて、早く行かないとみけのらちゃん全部食べちゃうよ。 と、時間ないから行ってきまーす。 またね。 顔が小さくて体型もスマートでとても美猫ちゃんのきじのらちゃん。 #猫#cat#野良猫#のらちゃん#キジトラ #朝#朝ごはん おしまい。

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.04.06 19:29|未分類

〈朝ごはん3ひきぶん、2〉 ご飯中のみけのらちゃんに近づいたらてへぺろ。 なんだか顔つき変わった? お腹、大きい?うーんわかんない。 ご飯の邪魔してごめんよ。 3つに分かれてたごはん。隣のを食べ始めました。 続く。 #猫#cat#野良猫#のらちゃん #朝#朝ごはん

〈朝ごはん3ひきぶん、2〉 ご飯中のみけのらちゃんに近づいたらてへぺろ。 なんだか顔つき変わった? お腹、大きい?うーんわかんない。 ご飯の邪魔してごめんよ。 3つに分かれてたごはん。隣のを食べ始めました。 続く。 #猫#cat#野良猫#のらちゃん #朝#朝ごはん

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.04.06 19:25|未分類

〈朝ごはん3ひきぶん〉 おはよ。 4月からバスの時間が変わりちょっとだけ早くなりました。 なので、会えないかなとおもっていたらいつもののらちゃんたちに会えました。 くろのらちゃんはご飯がすんだみたいで定位置へ。 みけのらちゃんはご飯中。 続く。 #猫#cat#野良猫#のらちゃん#くろのらちゃん #朝#朝ごはん

〈朝ごはん3ひきぶん〉 おはよ。 4月からバスの時間が変わりちょっとだけ早くなりました。 なので、会えないかなとおもっていたらいつもののらちゃんたちに会えました。 くろのらちゃんはご飯がすんだみたいで定位置へ。 みけのらちゃんはご飯中。 続く。 #猫#cat#野良猫#のらちゃん#くろのらちゃん #朝#朝ごはん

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.04.06 01:41|未分類

〈ありがとうございました〉 一宮のデザイナーズフェスはお天気に恵まれて、池田町のサクラまつりは雨もなんとかもってくれて(たまにぱらぱらして最後は雨降りましたが少しで助かりました) お越し下さいました皆様へ、ありがとうございます! 中にはご購入いただいていたお客様がきてくださったり、かわいい出会いをしたり、楽しかったです。 くるみボタンの女の子たちには、余ったのでとくるみボタンをもらい、最後の方に「今日はいろいろ買ってくださってありがとうございます。これはほんのきもちです」とくるみボタンを2つゴムに通したものを頂いてしまいました。 なんだか逆にたくさん返してもらっちゃって、でも、みんなちゃんと欲しかったものが買えたみたいよかった♪ その子たちにとって良い思い出になってくれたらいいな。 また会えますように。 在庫切れがたくさん出てしまいました。 次回は4月16,17日の東海エコフェスタです。 窯はたけないのでご希望のものがない場合オーダーもお受けできます。 どうぞよろしくお願いいたします。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #ブローチ#ブローチ部#陶器ブローチ #猫#パン#家#羊#ボタン #ピアス#イヤリング#ペンダント

〈ありがとうございました〉 一宮のデザイナーズフェスはお天気に恵まれて、池田町のサクラまつりは雨もなんとかもってくれて(たまにぱらぱらして最後は雨降りましたが少しで助かりました) お越し下さいました皆様へ、ありがとうございます! 中にはご購入いただいていたお客様がきてくださったり、かわいい出会いをしたり、楽しかったです。 くるみボタンの女の子たちには、余ったのでとくるみボタンをもらい、最後の方に「今日はいろいろ買ってくださってありがとうございます。これはほんのきもちです」とくるみボタンを2つゴムに通したものを頂いてしまいました。 なんだか逆にたくさん返してもらっちゃって、でも、みんなちゃんと欲しかったものが買えたみたいよかった♪ その子たちにとって良い思い出になってくれたらいいな。 また会えますように。 在庫切れがたくさん出てしまいました。 次回は4月16,17日の東海エコフェスタです。 窯はたけないのでご希望のものがない場合オーダーもお受けできます。 どうぞよろしくお願いいたします。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #ブローチ#ブローチ部#陶器ブローチ #猫#パン#家#羊#ボタン #ピアス#イヤリング#ペンダント

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.04.05 19:45|未分類

〈ありがとうございました〉 一宮のデザイナーズフェスはお天気に恵まれて、池田町のサクラまつりは雨もなんとかもってくれて(たまにぱらぱらして最後は雨降りましたが少しで助かりました) お越し下さいました皆様へ、ありがとうございます! 中にはご購入いただいていたお客様がきてくださったり、かわいい出会いをしたり、楽しかったです。 くるみボタンの女の子たちには、余ったのでとくるみボタンをもらい、最後の方に「今日はいろいろ買ってくださってありがとうございます。これはほんのきもちです」とくるみボタンを2つゴムに通したものを頂いてしまいました。 なんだか逆にたくさん返してもらっちゃって、でも、みんなちゃんと欲しかったものが買えたみたいよかった♪ その子たちにとって良い思い出になってくれたらいいな。 また会えますように。 在庫切れがたくさん出てしまいました。 次回は16,17日の東海エコフェスタです。 窯はたけないのでご希望のものがない場合オーダーもお受けできます。 どうぞよろしくお願いいたします。

〈ありがとうございました〉 一宮のデザイナーズフェスはお天気に恵まれて、池田町のサクラまつりは雨もなんとかもってくれて(たまにぱらぱらして最後は雨降りましたが少しで助かりました) お越し下さいました皆様へ、ありがとうございます! 中にはご購入いただいていたお客様がきてくださったり、かわいい出会いをしたり、楽しかったです。 くるみボタンの女の子たちには、余ったのでとくるみボタンをもらい、最後の方に「今日はいろいろ買ってくださってありがとうございます。これはほんのきもちです」とくるみボタンを2つゴムに通したものを頂いてしまいました。 なんだか逆にたくさん返してもらっちゃって、でも、みんなちゃんと欲しかったものが買えたみたいよかった♪ その子たちにとって良い思い出になってくれたらいいな。 また会えますように。 在庫切れがたくさん出てしまいました。 次回は16,17日の東海エコフェスタです。 窯はたけないのでご希望のものがない場合オーダーもお受けできます。 どうぞよろしくお願いいたします。

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.04.03 12:58|未分類

〈くるみボタン〉 「くるみボタンつくりませんかー」と女の子たちがぐるぐるまわっていました。 あといくらだよ…と、なにか買いたいみたいだけど少し足りないみたい。 かわいらしい姿に思わず「どんなのつくるの?」と見せてもらいました。 水色のしろくまちゃんがいて、布を見せてもらったらピンク色のしろくまちゃんがいて、ペアにしてもらいました。 速攻目的のものを買いに行ってました。 かわいい日だなあ♪ #くるみボタン#ボタン#しろくま #皿#器

〈くるみボタン〉 「くるみボタンつくりませんかー」と女の子たちがぐるぐるまわっていました。 あといくらだよ…と、なにか買いたいみたいだけど少し足りないみたい。 かわいらしい姿に思わず「どんなのつくるの?」と見せてもらいました。 水色のしろくまちゃんがいて、布を見せてもらったらピンク色のしろくまちゃんがいて、ペアにしてもらいました。 速攻目的のものを買いに行ってました。 かわいい日だなあ♪ #くるみボタン#ボタン#しろくま #皿#器

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.04.03 09:55|未分類

〈桜〉 うぐいすの声も聞こえます。 #大津谷公園#桜#cherryblossom #揖斐郡#揖斐郡池田町

〈桜〉 うぐいすの声も聞こえます。 #大津谷公園#桜#cherryblossom #揖斐郡#揖斐郡池田町

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.04.03 09:28|未分類

〈第66回サクラまつり開催です〉 雨が降り出しそうですが開催です。 会場までに桜並木があり、とてもきれいです。 ぜひ起こしくださいませ。 揖斐郡池田町 大津谷公園。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #サクラまつり#揖斐郡池田町 #大津谷公園

〈第66回サクラまつり開催です〉 雨が降り出しそうですが開催です。 会場までに桜並木があり、とてもきれいです。 ぜひ起こしくださいませ。 揖斐郡池田町 大津谷公園。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #サクラまつり#揖斐郡池田町 #大津谷公園

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.04.02 12:10|未分類

〈デザイナーズフェス〉 今日はこんな感じで平置き状態です。 ごちゃっとしてます。 どうぞお越しくださいませ。 尾張一宮駅前ビル、iビルシビックテラス。 15時まで。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #シビックテラス#尾張一宮 #デザイナーズフェス

〈デザイナーズフェス〉 今日はこんな感じで平置き状態です。 ごちゃっとしてます。 どうぞお越しくださいませ。 尾張一宮駅前ビル、iビルシビックテラス。 15時まで。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #シビックテラス#尾張一宮 #デザイナーズフェス

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.04.01 22:55|未分類

〈トウシューズ〉 先日のより小さくなりました。へんげ! ねんどで作るブローチ200用にデザインしてから、実際に作りたくなったイチオシ! 実際の磁器作品だとどうなるのかな。 色はやっぱり淡いピンクかな。赤い靴、えんじ色(好きな色の1つ)にもしたいな、なんて! 焼くとさらに小さくなります。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #トウシューズ#靴#変化 制作没頭してたら、めまい?ぐーるぐる。 吊るしてあるものもぐーるぐるしてきて 体感するほど動き出した地震。 かなり長いぐーるぐるに扉を開けていつでも逃げられるように。 心配の電話がかかってきたりで、本当にびっくり!このままつよいのがくるのか?!とどきどきしましたが何も無くて良かった。 先も何事も起こりませんように!

〈トウシューズ〉 先日のより小さくなりました。へんげ! ねんどで作るブローチ200用にデザインしてから、実際に作りたくなったイチオシ! 実際の磁器作品だとどうなるのかな。 色はやっぱり淡いピンクかな。赤い靴、えんじ色(好きな色の1つ)にもしたいな、なんて! 焼くとさらに小さくなります。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #トウシューズ#靴#変化 制作没頭してたら、めまい?ぐーるぐる。 吊るしてあるものもぐーるぐるしてきて 体感するほど動き出した地震。 かなり長いぐーるぐるに扉を開けていつでも逃げられるように。 心配の電話がかかってきたりで、本当にびっくり!このままつよいのがくるのか?!とどきどきしましたが何も無くて良かった。 先も何事も起こりませんように!

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.04.01 22:19|未分類

〈ナンバープレートをくんくん〉 今朝はみけのらちゃん車のナンバープレートをくんくんしてました。 おはよ!と近づいてしゃがんだらこちらへ来てくれた。 けど、怖いね。すぐ、車の下へ。 またねー。 #猫#cat#三毛猫#みけのらちゃん#のらちゃん #野良猫

〈ナンバープレートをくんくん〉 今朝はみけのらちゃん車のナンバープレートをくんくんしてました。 おはよ!と近づいてしゃがんだらこちらへ来てくれた。 けど、怖いね。すぐ、車の下へ。 またねー。 #猫#cat#三毛猫#みけのらちゃん#のらちゃん #野良猫

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.04.01 22:12|未分類

〈明日明後日はイベント出店します〉 4月2日は愛知県一宮駅のシビックテラスにて開催されます「デザイナーズフェス」に 4月3日は岐阜県揖斐郡池田町、霞間ヶ渓公園・大津谷公園にて開催されます「第66回池田サクラまつり」に 参加します。 2日は天気よく、駅すぐですが、ブースが小さいのでブローチヘアゴム、ちょっとピアスイヤリングが並びます。多分ブローチメインになるかと。 10時半から! 3日は雨予報で サクラまつりは雨天中止になります。 クラフトブースは大津谷公園(大津谷梅園駐車場での開催です)の方になります。 9時から! どちらも15時までとなります。 またこちらでお知らせしていきます。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #ブローチ#ブローチ部#陶器ブローチ #気球#ビオラ#りす#うさぎ #シルエット#小花#小花模様 #イベント#案内#出店#クラフト

〈明日明後日はイベント出店します〉 4月2日は愛知県一宮駅のシビックテラスにて開催されます「デザイナーズフェス」に 4月3日は岐阜県揖斐郡池田町、霞間ヶ渓公園・大津谷公園にて開催されます「第66回池田サクラまつり」に 参加します。 2日は天気よく、駅すぐですが、ブースが小さいのでブローチヘアゴム、ちょっとピアスイヤリングが並びます。多分ブローチメインになるかと。 10時半から! 3日は雨予報で サクラまつりは雨天中止になります。 クラフトブースは大津谷公園(大津谷梅園駐車場での開催です)の方になります。 9時から! どちらも15時までとなります。 またこちらでお知らせしていきます。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #ブローチ#ブローチ部#陶器ブローチ #気球#ビオラ#りす#うさぎ #シルエット#小花#小花模様 #イベント#案内#出店#クラフト

link:Instagram
| 2016.04 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

nonojiko

Author:nonojiko
nonojiko
永田典子

のんびり気ままに。

日々陶小物制作してます。
nonojiko on Instagram
http://instagram.com/nonojiko

--注意---
作品、作風の模倣、販売・転売はご遠慮願います。

イベントでの作品展示中の破損(落としてしまったり
物に当たって、服に引っかかってなど)した場合は
弁償をお願いいたします。

リンクを貼っていただく際は、
コメントかメールアドレス
nonojiko★gmail.com
(★を@に変えてください)
まで一言お願い致します。
-------

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキング参加してます。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ