Photo from Instagram

2016.03.31 17:56|未分類

〈水仙〉 この時期そして僅かな間しか見かけない水仙。 ヒガンバナ科だなんて知らなかったな。 あっという間に見かけなくなるはずだ。 開花は4月までと。 春というより 冬に少し春が覗き始める寒いくらいの時の花のイメージ。 そしてなんだか寂しげな花。 水仙の花言葉は「自己愛」「気高さ」「神秘」「尊重」海外では「希望の象徴」とか。 花言葉は気にしないし重要視もしないのだけれど色々と書かれている。 花の白と黄と葉の緑は綺麗だし凛とした花だと思っていて形にしたいと思っていた水仙。 葉を入れるか入れないか悩み試作。 やはり葉がある事で雰囲気あるし、色もはえるだろうなあ。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #すいせん#水仙

〈水仙〉 この時期そして僅かな間しか見かけない水仙。 ヒガンバナ科だなんて知らなかったな。 あっという間に見かけなくなるはずだ。 開花は4月までと。 春というより 冬に少し春が覗き始める寒いくらいの時の花のイメージ。 そしてなんだか寂しげな花。 水仙の花言葉は「自己愛」「気高さ」「神秘」「尊重」海外では「希望の象徴」とか。 花言葉は気にしないし重要視もしないのだけれど色々と書かれている。 花の白と黄と葉の緑は綺麗だし凛とした花だと思っていて形にしたいと思っていた水仙。 葉を入れるか入れないか悩み試作。 やはり葉がある事で雰囲気あるし、色もはえるだろうなあ。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #すいせん#水仙

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.03.31 13:47|未分類

〈サイズ〉 焼き上がりサイズを計算して大体のサイズを決めて作っています。 大きすぎず小さすぎず適度?なサイズ感を想像しながら。 でも、やはり十人十色。 「大きすぎるな」「小さすぎるな」というお声が聞こえます。 花びらを一枚ずつ作り組み合わせるものはその時々で大小が決まります。 モチーフのサイズを少しずつ変化(変わらないものもあります)させながら制作中です。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #トウシューズ#野いちご#ききょう #制作#サイズ

〈サイズ〉 焼き上がりサイズを計算して大体のサイズを決めて作っています。 大きすぎず小さすぎず適度?なサイズ感を想像しながら。 でも、やはり十人十色。 「大きすぎるな」「小さすぎるな」というお声が聞こえます。 花びらを一枚ずつ作り組み合わせるものはその時々で大小が決まります。 モチーフのサイズを少しずつ変化(変わらないものもあります)させながら制作中です。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #トウシューズ#野いちご#ききょう #制作#サイズ

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.03.30 19:40|未分類

〈いちご狩り〉 彼のパパママと4人でいちご狩りへ。 20分食べて続け(制限時間は30分) 一旦集計。87こ。 と、いうわけで+13こ、最後にこれおいしそうと おっきなの1こ食べて、総計101こ。 ごちそうさまです。 いつもと違う号館でか?章姫が小ぶりだったけど紅ほっぺも章姫もあまーくて美味しかった♪ 鈴なり過ぎて良い感じに撮れなかったので いちご狩りの好きな風景を。 #いちご狩り#章姫#紅ほっぺ#いちご#苺

〈いちご狩り〉 彼のパパママと4人でいちご狩りへ。 20分食べて続け(制限時間は30分) 一旦集計。87こ。 と、いうわけで+13こ、最後にこれおいしそうと おっきなの1こ食べて、総計101こ。 ごちそうさまです。 いつもと違う号館でか?章姫が小ぶりだったけど紅ほっぺも章姫もあまーくて美味しかった♪ 鈴なり過ぎて良い感じに撮れなかったので いちご狩りの好きな風景を。 #いちご狩り#章姫#紅ほっぺ#いちご#苺

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.03.30 08:58|未分類

〈おはよう〉 おはよ。 今日は風もなく温かい日差し。 ふたりしてひなたぼっこしてました。 いつもはくろのらちゃんだけ。 くろのらちゃんはほぼ毎朝この感じでまったりしています。声をかけるとゆっくり振り向いてゆっくり戻るのでした。 #猫#野良猫#のらちゃん#くろのらちゃん #みけのらちゃん#ひなたぼっこ#朝#cat

〈おはよう〉 おはよ。 今日は風もなく温かい日差し。 ふたりしてひなたぼっこしてました。 いつもはくろのらちゃんだけ。 くろのらちゃんはほぼ毎朝この感じでまったりしています。声をかけるとゆっくり振り向いてゆっくり戻るのでした。 #猫#野良猫#のらちゃん#くろのらちゃん #みけのらちゃん#ひなたぼっこ#朝#cat

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.03.29 19:42|未分類

〈水色〉 好きな色。 好きな空色。水の色。 nonojikoの淡い水色は 実は好きな人が作った色。 水色、を意識してたわけじゃないけど 淡さが気に入って作品に絵付けしてた。 nonojikoの始まりを作ったのは彼だった! すべての作品に水色を使ってないけど 今じゃその淡い水色はnonojikoの色。 ふと意識する。 桜見上げた向こうの空の色がきれいすぎて。 あれから何年経とうとこれからも水色。 #空#桜#sky#cherryblossom #水色#空色#nonojiko

〈水色〉 好きな色。 好きな空色。水の色。 nonojikoの淡い水色は 実は好きな人が作った色。 水色、を意識してたわけじゃないけど 淡さが気に入って作品に絵付けしてた。 nonojikoの始まりを作ったのは彼だった! すべての作品に水色を使ってないけど 今じゃその淡い水色はnonojikoの色。 ふと意識する。 桜見上げた向こうの空の色がきれいすぎて。 あれから何年経とうとこれからも水色。 #空#桜#sky#cherryblossom #水色#空色#nonojiko

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.03.28 19:31|未分類

〈桜〉 またまだこれからのご様子。 暖かくなれば満開はすぐにきて 散っていってしまうから。 今年はどこのさくらをとじこめよう。 #桜#咲き始め#咲き#cherryblossom

〈桜〉 またまだこれからのご様子。 暖かくなれば満開はすぐにきて 散っていってしまうから。 今年はどこのさくらをとじこめよう。 #桜#咲き始め#咲き#cherryblossom

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.03.27 09:05|未分類

〈企画展のお知らせ〉 BROOCHFAIRでお世話になりましたアリヴェデパールさん@arrivee_et_depart (その節はありがとうございました) そのアリヴェデパールの横浜店さんにてnonojikoフェアを開催していただける事となりました! ありがとうございます♪ ブローチとピアス・イヤリングメインです。 (ピアス・イヤリングは在庫が少ないのであまりご用意ができないかもしれません。すみません) 4月9日から並ぶ予定です。 詳しい情報はまた改めてお知らせさせていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします! アリヴェデパール 横浜店 http://ift.tt/1GbwSNx 神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 JOINUS4F? 10:00~21:00 定休日・不定休 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #ブローチ#ブローチ部#陶器ブローチ #陶ブローチ#ブローチフェア #BROOCH#アリヴェデパール#横浜 #りぼん#くま#花かご#かご#気球 #小花#小花模様

〈企画展のお知らせ〉 BROOCHFAIRでお世話になりましたアリヴェデパールさん@arrivee_et_depart (その節はありがとうございました) そのアリヴェデパールの横浜店さんにてnonojikoフェアを開催していただける事となりました! ありがとうございます♪ ブローチとピアス・イヤリングメインです。 (ピアス・イヤリングは在庫が少ないのであまりご用意ができないかもしれません。すみません) 4月9日から並ぶ予定です。 詳しい情報はまた改めてお知らせさせていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします! アリヴェデパール 横浜店 http://ift.tt/1GbwSNx 神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 JOINUS4F? 10:00~21:00 定休日・不定休 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #ブローチ#ブローチ部#陶器ブローチ #陶ブローチ#ブローチフェア #BROOCH#アリヴェデパール#横浜 #りぼん#くま#花かご#かご#気球 #小花#小花模様

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.03.26 19:46|未分類

〈くろのらちゃん3〉 自転車の人が動き出しこちらへこようとしたらかばんの影に。 自転車のおばちゃんに声をかけられながら。 もう少し戯れたいところだったけど バスの時間に間に合わなくなるので、またね。 おしまい。 #黒猫#野良猫#くろのらちゃん#のらちゃん

〈くろのらちゃん3〉 自転車の人が動き出しこちらへこようとしたらかばんの影に。 自転車のおばちゃんに声をかけられながら。 もう少し戯れたいところだったけど バスの時間に間に合わなくなるので、またね。 おしまい。 #黒猫#野良猫#くろのらちゃん#のらちゃん

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.03.26 19:35|未分類

〈くろのらちゃん2〉 しゃがんで撫でたらかばんの中をくんくん。 なにもあげられるものはないよ。 向こうにいる自転車の人が気になる様子。 続く。 #黒猫#野良猫#くろのらちゃん#のらちゃん

〈くろのらちゃん2〉 しゃがんで撫でたらかばんの中をくんくん。 なにもあげられるものはないよ。 向こうにいる自転車の人が気になる様子。 続く。 #黒猫#野良猫#くろのらちゃん#のらちゃん

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.03.26 19:31|未分類

〈くろのらちゃん〉 バス停まで二匹の黒猫野良ちゃんがいて この子は手前側にいつもいるくろのらちゃん。 今日はかけよってきた。 おはよ! (ぶれぶれでごめんなさい) 続く。 #黒猫#野良猫#くろのらちゃん#のらちゃん

〈くろのらちゃん〉 バス停まで二匹の黒猫野良ちゃんがいて この子は手前側にいつもいるくろのらちゃん。 今日はかけよってきた。 おはよ! (ぶれぶれでごめんなさい) 続く。 #黒猫#野良猫#くろのらちゃん#のらちゃん

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.03.24 23:27|未分類

〈春みっけ2〉 すみれ。 おうちのすみれ。可憐だなあ。 #春#すみれ

〈春みっけ2〉 すみれ。 おうちのすみれ。可憐だなあ。 #春#すみれ

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.03.24 23:19|未分類

〈春みっけ〉 つくし。 桜はまだ咲きそうもないくらい。 また寒さが戻ってきた。 #春#つくし#田んぼ

〈春みっけ〉 つくし。 桜はまだ咲きそうもないくらい。 また寒さが戻ってきた。 #春#つくし#田んぼ

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.03.24 23:15|未分類

〈しつこくてごめんね〉 こっちむいてようと、粘ったらこの表情でした。 ありがとう! #野良猫#のらちゃん#cat#猫

〈しつこくてごめんね〉 こっちむいてようと、粘ったらこの表情でした。 ありがとう! #野良猫#のらちゃん#cat#猫

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.03.24 23:09|未分類

〈あむあむ〉 22日に会ったみけのらちゃん。 おはようも気にせず草をあむあむしてました。 良い格好です。 #野良猫#のらちゃん#あむあむ

〈あむあむ〉 22日に会ったみけのらちゃん。 おはようも気にせず草をあむあむしてました。 良い格好です。 #野良猫#のらちゃん#あむあむ

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.03.24 23:04|未分類

〈大阪府咲洲庁舎展望台〉 2日目は晴れたので会場すぐの大阪府咲州庁舎展望台へ行ってきました。ぐるぅと周るとカメラを構えた方々が。 夕日を狙っているのかなと思って夕日を眺めていたら、何か橋が見える・・・ まさか?「明石海峡大橋」でした。 夕陽ウィークという明石海峡大橋の間に夕日が沈む期間があるみたいで 3月中旬は狙い目のスポットだったみたいです。 ちゃっかり記念に何枚も撮りました。 夕日は右側の山に沈んでいきましたが素敵なもの見れました! #夕日#展望台#大阪府咲洲庁舎展望台 #明石海峡大橋#空#雲#海#夕陽

〈大阪府咲洲庁舎展望台〉 2日目は晴れたので会場すぐの大阪府咲州庁舎展望台へ行ってきました。ぐるぅと周るとカメラを構えた方々が。 夕日を狙っているのかなと思って夕日を眺めていたら、何か橋が見える・・・ まさか?「明石海峡大橋」でした。 夕陽ウィークという明石海峡大橋の間に夕日が沈む期間があるみたいで 3月中旬は狙い目のスポットだったみたいです。 ちゃっかり記念に何枚も撮りました。 夕日は右側の山に沈んでいきましたが素敵なもの見れました! #夕日#展望台#大阪府咲洲庁舎展望台 #明石海峡大橋#空#雲#海#夕陽

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.03.24 23:02|未分類

〈大阪府咲洲庁舎展望台〉 2日目は晴れたので会場すぐの大阪府咲州庁舎展望台へ行ってきました。ぐるぅと周るとカメラを構えた方々が。 夕日を狙っているのかなと思って夕日を眺めていたら、何か橋が見える・・・ まさか?「明石海峡大橋」でした。 夕陽ウィークという明石海峡大橋の間に夕日が沈む期間があるみたいで 3月中旬は狙い目のスポットだったみたいです。 ちゃっかり記念に何枚も撮りました。 夕日は右側の山に沈んでいきましたが素敵なもの見れました! #夕日#展望台#大阪府咲洲庁舎展望台 #明石海峡大橋#空#雲#海#夕陽

〈大阪府咲洲庁舎展望台〉 2日目は晴れたので会場すぐの大阪府咲州庁舎展望台へ行ってきました。ぐるぅと周るとカメラを構えた方々が。 夕日を狙っているのかなと思って夕日を眺めていたら、何か橋が見える・・・ まさか?「明石海峡大橋」でした。 夕陽ウィークという明石海峡大橋の間に夕日が沈む期間があるみたいで 3月中旬は狙い目のスポットだったみたいです。 ちゃっかり記念に何枚も撮りました。 夕日は右側の山に沈んでいきましたが素敵なもの見れました! #夕日#展望台#大阪府咲洲庁舎展望台 #明石海峡大橋#空#雲#海#夕陽

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.03.24 22:47|未分類

〈ありがとうございました〉 osakaアート&てづくりバザール、無事に終えました。初出店ながらたくさんの方に見ていただき、手に取っていただけました。 このイベントでは常連さんが多いようで「初めて見ますね」と言っていただくことが多かったです。 他のイベントとはどこか雰囲気が違って、とてもアットホームな印象を受けました。搬入からスムーズにできて、スタッフの皆さんの連携がとてもすごかったです。 いつも来てくださる方から、下鴨神社で購入してくださった方から、minneでみたことある!といろいろと声をかけていただきました。 ご購入いただいた皆様へ、末永くご愛用いただけますように。 次回もまた応募しますので受かりましたらどうぞよろしくお願いいたします。 行きの日は雨で大阪に入ると土砂降りで視界もとても悪かった日。 帰りは3連休で帰る人たちの大渋滞。そんな中で故障車やら事故やらでさらに渋滞を・・・。 長時間運転してくれた彼に感謝です。 いつもありがとう。 次回は4月2日(土) デザイナーズフェス(愛知)4月3日(日)  第66回池田サクラまつり(岐阜)になります。 桜が楽しみです。ぜひお越しくださいませ。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #イベント#てづバ#アート#参加#出店 #ブローチ#陶器ブローチ#ブローチ部 #ヘアゴム#ヘアアクセサリー #ピアス#イヤリング#リング

〈ありがとうございました〉 osakaアート&てづくりバザール、無事に終えました。初出店ながらたくさんの方に見ていただき、手に取っていただけました。 このイベントでは常連さんが多いようで「初めて見ますね」と言っていただくことが多かったです。 他のイベントとはどこか雰囲気が違って、とてもアットホームな印象を受けました。搬入からスムーズにできて、スタッフの皆さんの連携がとてもすごかったです。 いつも来てくださる方から、下鴨神社で購入してくださった方から、minneでみたことある!といろいろと声をかけていただきました。 ご購入いただいた皆様へ、末永くご愛用いただけますように。 次回もまた応募しますので受かりましたらどうぞよろしくお願いいたします。 行きの日は雨で大阪に入ると土砂降りで視界もとても悪かった日。 帰りは3連休で帰る人たちの大渋滞。そんな中で故障車やら事故やらでさらに渋滞を・・・。 長時間運転してくれた彼に感謝です。 いつもありがとう。 次回は4月2日(土) デザイナーズフェス(愛知)4月3日(日)  第66回池田サクラまつり(岐阜)になります。 桜が楽しみです。ぜひお越しくださいませ。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #イベント#てづバ#アート#参加#出店 #ブローチ#陶器ブローチ#ブローチ部 #ヘアゴム#ヘアアクセサリー #ピアス#イヤリング#リング

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.03.24 22:45|未分類

〈ありがとうございました〉 osakaアート&てづくりバザール、無事に終えました。 初出店ながらたくさんの方に見ていただき、手に取っていただけました。 このイベントでは常連さんが多いようで「初めて見ますね」と言っていただくことが多かったです。 他のイベントとはどこか雰囲気が違って、とてもアットホームな印象を受けました。 搬入からスムーズにできて、スタッフの皆さんの連携がとてもすごかったです。 いつも来てくださる方から、下鴨神社で購入してくださった方 minneでみたことある!といろいろと声をかけていただきました。 ご購入いただいた皆様へ、末永くご愛用いただけますように。 次回もまた応募しますので受かりましたらどうぞよろしくお願いいたします。 行きの日は雨で大阪に入ると土砂降りで視界もとても悪かった日。 帰りは3連休で帰る人たちの大渋滞。そんな中で故障車やら事故やらでさらに渋滞を・・・。 長時間運転してくれた彼に感謝です。 いつもありがとう。 次回は4月2日(土) デザイナーズフェス(愛知) 4月3日(日)  第66回池田サクラまつり(岐阜)になります。 桜が楽しみです。ぜひお越しくださいませ。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #イベント#てづバ#アート#参加#出店 #ブローチ#陶器ブローチ#ブローチ部 #ヘアゴム#ヘアアクセサリー #ピアス#イヤリング#リング

〈ありがとうございました〉 osakaアート&てづくりバザール、無事に終えました。 初出店ながらたくさんの方に見ていただき、手に取っていただけました。 このイベントでは常連さんが多いようで「初めて見ますね」と言っていただくことが多かったです。 他のイベントとはどこか雰囲気が違って、とてもアットホームな印象を受けました。 搬入からスムーズにできて、スタッフの皆さんの連携がとてもすごかったです。 いつも来てくださる方から、下鴨神社で購入してくださった方 minneでみたことある!といろいろと声をかけていただきました。 ご購入いただいた皆様へ、末永くご愛用いただけますように。 次回もまた応募しますので受かりましたらどうぞよろしくお願いいたします。 行きの日は雨で大阪に入ると土砂降りで視界もとても悪かった日。 帰りは3連休で帰る人たちの大渋滞。そんな中で故障車やら事故やらでさらに渋滞を・・・。 長時間運転してくれた彼に感謝です。 いつもありがとう。 次回は4月2日(土) デザイナーズフェス(愛知) 4月3日(日)  第66回池田サクラまつり(岐阜)になります。 桜が楽しみです。ぜひお越しくださいませ。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #イベント#てづバ#アート#参加#出店 #ブローチ#陶器ブローチ#ブローチ部 #ヘアゴム#ヘアアクセサリー #ピアス#イヤリング#リング

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.03.21 10:36|未分類

〈三日目です〉 てづくり&バザール3日目です。 更新出来なくてすみません! 17時まで。 ぜひお越し下さいませ。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #ブローチ#ブローチ部#陶器ブローチ #てづくり&バザール #アート#てづくり

〈三日目です〉 てづくり&バザール3日目です。 更新出来なくてすみません! 17時まで。 ぜひお越し下さいませ。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #ブローチ#ブローチ部#陶器ブローチ #てづくり&バザール #アート#てづくり

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.03.17 21:56|未分類

〈そば猪口展入選外作品〉 2点応募していたうちの、選外作品。 そば猪口、というよりも、カップに近い形。 ろくろでひいてもらったもの。 はんこを押した歪みででこぽこ。 #そば猪口#選外#nonojiko#磁器#印花

〈そば猪口展入選外作品〉 2点応募していたうちの、選外作品。 そば猪口、というよりも、カップに近い形。 ろくろでひいてもらったもの。 はんこを押した歪みででこぽこ。 #そば猪口#選外#nonojiko#磁器#印花

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.03.17 09:03|未分類

〈影踏み〉 写真を撮っていると寄ってきて影の中に座り込み見返り美人さんだね。 お仕事あるから行くね。 またね。ひかれないよいにきをつけてね。 #猫#ねこ#cat#朝#影#影踏み #キジトラ#のらねこちゃん おしまい。

〈影踏み〉 写真を撮っていると寄ってきて影の中に座り込み見返り美人さんだね。 お仕事あるから行くね。 またね。ひかれないよいにきをつけてね。 #猫#ねこ#cat#朝#影#影踏み #キジトラ#のらねこちゃん おしまい。

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.03.17 08:59|未分類

〈キジトラちゃんもおはよ〉 黒のらちゃんとみけのらちゃんを撮っていると気配が。 おはよう。きじとらののらちゃん。 お友達かな?仲間はずれはやーよ? 初めましてだね。遠くにいるのは見たことあるけれど。 影の塀の向こう側にくろのらちゃんとみけのらちゃんがいるのだけれど。 続く。 #猫#ねこ#cat#朝#ひなたぼっこ #キジトラ#のらねこちゃん

〈キジトラちゃんもおはよ〉 黒のらちゃんとみけのらちゃんを撮っていると気配が。 おはよう。きじとらののらちゃん。 お友達かな?仲間はずれはやーよ? 初めましてだね。遠くにいるのは見たことあるけれど。 影の塀の向こう側にくろのらちゃんとみけのらちゃんがいるのだけれど。 続く。 #猫#ねこ#cat#朝#ひなたぼっこ #キジトラ#のらねこちゃん

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.03.17 08:53|未分類

〈みけのらちゃんもおはよ〉 写真を撮っていると気配が。 いつものみけのらちゃんが寄ってきました。 おはよう。お友達かな? 続く。 #猫#ねこ#cat#朝#ひなたぼっこ #黒猫#三毛猫#のらねこちゃん

〈みけのらちゃんもおはよ〉 写真を撮っていると気配が。 いつものみけのらちゃんが寄ってきました。 おはよう。お友達かな? 続く。 #猫#ねこ#cat#朝#ひなたぼっこ #黒猫#三毛猫#のらねこちゃん

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.03.17 08:49|未分類

〈ひなたぼっこ〉 塀の向こうに耳が見えて、近づくとくろのらちゃんがまったりひなたぼっこしてました。 おはようと声をかけるとゆっくり振り向いてゆっくり元に戻った。 続く。 #猫#ねこ#cat#朝#ひなたぼっこ

〈ひなたぼっこ〉 塀の向こうに耳が見えて、近づくとくろのらちゃんがまったりひなたぼっこしてました。 おはようと声をかけるとゆっくり振り向いてゆっくり元に戻った。 続く。 #猫#ねこ#cat#朝#ひなたぼっこ

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.03.16 21:40|未分類

〈箸置き〉 カトラリーレスト。 在庫がビオラのみになっていたので作りました。 ビオラ、椿、ビオラ #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #椿#すずらん#ビオラ #箸置き#箸置#カトラリーレスト これにて終了。 お付き合いありがとうございました!

〈箸置き〉 カトラリーレスト。 在庫がビオラのみになっていたので作りました。 ビオラ、椿、ビオラ #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #椿#すずらん#ビオラ #箸置き#箸置#カトラリーレスト これにて終了。 お付き合いありがとうございました!

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.03.16 21:26|未分類

〈植物シリーズ〉 今回作ったぶんの植物。 偏った。 いつも偏るのにこりないひと。 椿、すずらん、エーデルワイス カモミール、あじさい、ミモザ #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #椿#すずらん#エーデルワイス #カモミール#あじさい#ミモザ #ブローチ#陶器ブローチ#ブローチ部 今回焼けた分の掲載が続きます。

〈植物シリーズ〉 今回作ったぶんの植物。 偏った。 いつも偏るのにこりないひと。 椿、すずらん、エーデルワイス カモミール、あじさい、ミモザ #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #椿#すずらん#エーデルワイス #カモミール#あじさい#ミモザ #ブローチ#陶器ブローチ#ブローチ部 今回焼けた分の掲載が続きます。

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.03.16 21:22|未分類

〈リボンりぼんリボン〉 前回ひとつだけ作りました花かご。 今回はリボンが大きくなりました。 上2つは前からのデザインで新緑のリースに。 糸玉ねこはいつも通り。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #木#リース#ちょうちょ#リボン #猫#花かご#かご #ブローチ#陶器ブローチ#ブローチ部 今回焼けた分の掲載が続きます。

〈リボンりぼんリボン〉 前回ひとつだけ作りました花かご。 今回はリボンが大きくなりました。 上2つは前からのデザインで新緑のリースに。 糸玉ねこはいつも通り。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #木#リース#ちょうちょ#リボン #猫#花かご#かご #ブローチ#陶器ブローチ#ブローチ部 今回焼けた分の掲載が続きます。

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.03.16 21:16|未分類

〈気球とガーランドのお家〉 気球の色をリニューアルしました。 なんだかレトロな感じに。 お家は前のデザインでサイズを大きくしました。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #気球#家#ガーランド #ガーランドフラッグ #ブローチ#陶器ブローチ#ブローチ部 今回焼けた分の掲載が続きます。

〈気球とガーランドのお家〉 気球の色をリニューアルしました。 なんだかレトロな感じに。 お家は前のデザインでサイズを大きくしました。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #気球#家#ガーランド #ガーランドフラッグ #ブローチ#陶器ブローチ#ブローチ部 今回焼けた分の掲載が続きます。

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.03.16 21:10|未分類

〈パン〉 新しくカンパーニュ焼きました。 実は食パンとバケットを作った時に出来ていたのですが色がイマイチ。 今回改良をしました。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #パン#バケット#食パン#カンパーニュ #ブローチ#陶器ブローチ#ブローチ部 今回焼けた分の掲載が続きます。

〈パン〉 新しくカンパーニュ焼きました。 実は食パンとバケットを作った時に出来ていたのですが色がイマイチ。 今回改良をしました。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #パン#バケット#食パン#カンパーニュ #ブローチ#陶器ブローチ#ブローチ部 今回焼けた分の掲載が続きます。

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.03.16 21:04|未分類

〈オーダー品〉 ねんどで作るブローチ200の本よりオーダーいただきました作品はこんな感じになりました。 気に入っていただけますように。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #オーダー#注文品 #ねんどで作るブローチ200 #やぎ#つばめ#たんぽぽ#薔薇#ビオラ 今回焼けた分の掲載が続きます。

〈オーダー品〉 ねんどで作るブローチ200の本よりオーダーいただきました作品はこんな感じになりました。 気に入っていただけますように。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #オーダー#注文品 #ねんどで作るブローチ200 #やぎ#つばめ#たんぽぽ#薔薇#ビオラ 今回焼けた分の掲載が続きます。

link:Instagram
| 2016.03 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nonojiko

Author:nonojiko
nonojiko
永田典子

のんびり気ままに。

日々陶小物制作してます。
nonojiko on Instagram
http://instagram.com/nonojiko

--注意---
作品、作風の模倣、販売・転売はご遠慮願います。

イベントでの作品展示中の破損(落としてしまったり
物に当たって、服に引っかかってなど)した場合は
弁償をお願いいたします。

リンクを貼っていただく際は、
コメントかメールアドレス
nonojiko★gmail.com
(★を@に変えてください)
まで一言お願い致します。
-------

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキング参加してます。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ