Photo from Instagram

2016.02.28 11:11|未分類

〈春〉 ご無沙汰しております。 寒さに負けてました。 外はぽかぽかです。 白たんぽぽの季節がやってきました。 #春#植物#白たんぽぽ#たんぽぽ

〈春〉 ご無沙汰しております。 寒さに負けてました。 外はぽかぽかです。 白たんぽぽの季節がやってきました。 #春#植物#白たんぽぽ#たんぽぽ

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.02.14 22:39|未分類

〈ご注文品〉 ありがとうございます♪ 発送が遅くなってすみません!明日発送します。 今日は朝からざあざあ土砂降りな雨。 でも青空が見えて太陽が見えて狐の嫁入り状態。 雨は上がり気温も高く温かな春の陽気。 ブローチたちも春の装いに。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #あじさい#エーデルワイス#すずらん #紫陽花#エーデルワイスの花#植物 #ブローチ#ブローチ部#陶器ブローチ #陶ブローチ#注文品#ネットショップ ふと疑問。 前にも書いたかな? 陶土ブローチ。 陶土入り、なんて目にしたりしますが 焼くもの?焼かないもの? オーブン用?乾燥させるだけ? ? nonojiko作品は陶磁器の磁器使用。 焼き物です。

〈ご注文品〉 ありがとうございます♪ 発送が遅くなってすみません!明日発送します。 今日は朝からざあざあ土砂降りな雨。 でも青空が見えて太陽が見えて狐の嫁入り状態。 雨は上がり気温も高く温かな春の陽気。 ブローチたちも春の装いに。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #あじさい#エーデルワイス#すずらん #紫陽花#エーデルワイスの花#植物 #ブローチ#ブローチ部#陶器ブローチ #陶ブローチ#注文品#ネットショップ ふと疑問。 前にも書いたかな? 陶土ブローチ。 陶土入り、なんて目にしたりしますが 焼くもの?焼かないもの? オーブン用?乾燥させるだけ? ? nonojiko作品は陶磁器の磁器使用。 焼き物です。

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.02.13 01:39|未分類

〈カレルチャペック〉 お出かけした日にありました。 缶で買おうと決めていたけれど、缶の中身がパックになっていて箱を2つ買うほうが安かったので箱に。 そして探している時に見つけて気になったジンジャーレモンも購入。 雑貨屋さんにて購入したのですが可愛いバレンタインバージョンの紙袋に入れていただきました♪ #カレルチャペック#紅茶#ジンジャーレモン #デイリースバイスチャイ #バレンタイン#イラスト#山田詩子

〈カレルチャペック〉 お出かけした日にありました。 缶で買おうと決めていたけれど、缶の中身がパックになっていて箱を2つ買うほうが安かったので箱に。 そして探している時に見つけて気になったジンジャーレモンも購入。 雑貨屋さんにて購入したのですが可愛いバレンタインバージョンの紙袋に入れていただきました♪ #カレルチャペック#紅茶#ジンジャーレモン #デイリースバイスチャイ #バレンタイン#イラスト#山田詩子

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.02.10 13:32|未分類

〈こんにちは3〉 しばらくしてかさこそ、紙袋を倒しておすまししてました。 #ちゃっこさん#猫#cat

〈こんにちは3〉 しばらくしてかさこそ、紙袋を倒しておすまししてました。 #ちゃっこさん#猫#cat

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.02.10 13:29|未分類

〈隙間からこんにちは2〉 じぃー窓辺は暖かかな。 お外は寒いよ。 続く。 #ちゃっこさん#猫#cat

〈隙間からこんにちは2〉 じぃー窓辺は暖かかな。 お外は寒いよ。 続く。 #ちゃっこさん#猫#cat

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.02.10 13:27|未分類

〈隙間からこんにちは〉 お出かけ予定の今日。 まず歯医者へ行き、親知らずは抜かない方向(23日東京へ、3月にはイベントが始まるため)とりあえず歯医者さんおしまい。親知らずは来年の冬に抜く予定。 バレンタインデーのチョコトリュフとスコーンを作ったので彼パパママへ。 お家にお邪魔したのでちゃっこさんこんにちは。 続く。 #ちゃっこさん#猫#cat

〈隙間からこんにちは〉 お出かけ予定の今日。 まず歯医者へ行き、親知らずは抜かない方向(23日東京へ、3月にはイベントが始まるため)とりあえず歯医者さんおしまい。親知らずは来年の冬に抜く予定。 バレンタインデーのチョコトリュフとスコーンを作ったので彼パパママへ。 お家にお邪魔したのでちゃっこさんこんにちは。 続く。 #ちゃっこさん#猫#cat

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.02.09 12:36|未分類

〈花かご+お知らせ〉 もりもり花ざかり。 リボンも花の具合もみんな違います。 まだ花の盛り方具合を見ているところ。 慣れてくるときっと決まった形に収まってきます。 昔のビオラもそう。 今の形とはまるで別人なのでした。 +出店イベントのお知らせです。 ■3月13日(日)10時~16時 第18回森の手づくり市 開催場所 下鴨神社糺の森 ■3月19日(土)20日(日)21日(月・祝) 10時~17時 アート&てづくりバザールvol.21 開催場所 大阪南港ATCホール アート&てづくりバザールは初出店になります。 どうなる事やらー、どきどきです。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #花かご#ブローチ#陶器ブローチ #イベント#お知らせ#案内#出店 あと7月開催の「ハンドメイドインジャパンフェス」8月開催の「真夏のデザインフェスタ」も決まりました。 夏!東京!

〈花かご+お知らせ〉 もりもり花ざかり。 リボンも花の具合もみんな違います。 まだ花の盛り方具合を見ているところ。 慣れてくるときっと決まった形に収まってきます。 昔のビオラもそう。 今の形とはまるで別人なのでした。 +出店イベントのお知らせです。 ■3月13日(日)10時~16時 第18回森の手づくり市 開催場所 下鴨神社糺の森 ■3月19日(土)20日(日)21日(月・祝) 10時~17時 アート&てづくりバザールvol.21 開催場所 大阪南港ATCホール アート&てづくりバザールは初出店になります。 どうなる事やらー、どきどきです。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #花かご#ブローチ#陶器ブローチ #イベント#お知らせ#案内#出店 あと7月開催の「ハンドメイドインジャパンフェス」8月開催の「真夏のデザインフェスタ」も決まりました。 夏!東京!

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.02.08 23:05|未分類

〈カレルチャペック〉 カレルチャペックのデイリースパイスチャイ。 試しに購入してみたのは昨年。 今年になって飲んでみたらかなり美味しかった♪ 缶で買えばよかったな。 ジンジャー、ブラックペッパー、シナモン。 体ぽかぽかになります。 ネットで探してみるけどないなあ。 まだ並んでるかなあ。 10日にお出かけ予定なので見てこよう。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #ブローチ#ブローチ部#陶器ブローチ #かご#かごバッグ#チェック柄 #カレルチャペック#紅茶#チャイ #デイリースパイスチャイ 一緒にうつしたかごブローチ。 赤チェックと青チェックのバージョンがあります。 在庫わずか。制作しなくては。

〈カレルチャペック〉 カレルチャペックのデイリースパイスチャイ。 試しに購入してみたのは昨年。 今年になって飲んでみたらかなり美味しかった♪ 缶で買えばよかったな。 ジンジャー、ブラックペッパー、シナモン。 体ぽかぽかになります。 ネットで探してみるけどないなあ。 まだ並んでるかなあ。 10日にお出かけ予定なので見てこよう。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #ブローチ#ブローチ部#陶器ブローチ #かご#かごバッグ#チェック柄 #カレルチャペック#紅茶#チャイ #デイリースパイスチャイ 一緒にうつしたかごブローチ。 赤チェックと青チェックのバージョンがあります。 在庫わずか。制作しなくては。

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.02.07 23:54|未分類

〈BROOCHFAIR最終納品のお知らせ〉 arrivee et depart アリヴェデパール? 自由が丘店にて開催されます BROOCHFAIR。 会期はバレンタインデーの2月14日までです。 こちらの作品たちを 最終納品をさせていただきます。(月曜日に発送するので祝日前には届くかと思います) ブローチ、ブローチ、ブローチ! たくさんの方に手にとっていただけているようで本当にありがとうございます! 最終日までどうぞよろしくお願いいたします。 BROOCHFAIR 2016年1月23日~2月14日 @arrivee_et_depart arrivee et depart アリヴェデパール? 自由が丘店 〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5-42-3 Trainchi2F? #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #ブローチ#ブローチ部#陶器ブローチ #陶ブローチ#ブローチフェア #BROOCHFAIR#アリヴェデパール #パン#食パン#バケット#羊 #かご#かごバッグ#うさぎ#りす #シルエット

〈BROOCHFAIR最終納品のお知らせ〉 arrivee et depart アリヴェデパール? 自由が丘店にて開催されます BROOCHFAIR。 会期はバレンタインデーの2月14日までです。 こちらの作品たちを 最終納品をさせていただきます。(月曜日に発送するので祝日前には届くかと思います) ブローチ、ブローチ、ブローチ! たくさんの方に手にとっていただけているようで本当にありがとうございます! 最終日までどうぞよろしくお願いいたします。 BROOCHFAIR 2016年1月23日~2月14日 @arrivee_et_depart arrivee et depart アリヴェデパール? 自由が丘店 〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5-42-3 Trainchi2F? #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #ブローチ#ブローチ部#陶器ブローチ #陶ブローチ#ブローチフェア #BROOCHFAIR#アリヴェデパール #パン#食パン#バケット#羊 #かご#かごバッグ#うさぎ#りす #シルエット

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.02.05 20:30|未分類

〈エーデルワイス〉 全体的に在庫減なのですが何から作ろう、悩みます。 密かに人気なエーデルワイス。「これはなんのお花ですか?」と良く聞かれます。 高山植物にて夏のお花になります。 白く淡いグリーンに花芯を黄にして落ち着いた雰囲気。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #ヘアゴム#ヘアアクセサリー #ブローチ#陶器ブローチ#ブローチ部 #エーデルワイス#花#植物 #エーデルワイスの花

〈エーデルワイス〉 全体的に在庫減なのですが何から作ろう、悩みます。 密かに人気なエーデルワイス。「これはなんのお花ですか?」と良く聞かれます。 高山植物にて夏のお花になります。 白く淡いグリーンに花芯を黄にして落ち着いた雰囲気。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #ヘアゴム#ヘアアクセサリー #ブローチ#陶器ブローチ#ブローチ部 #エーデルワイス#花#植物 #エーデルワイスの花

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.02.02 23:49|未分類

〈花かごブローチ〉 arrivee et depart アリヴェデパール? 自由が丘店さんにて開催中のBROOCHFAIR。 こちらの新作「花かごブローチ」(試作でしたが完品でしたので納品させていただきました。一点のみ) 早速ご購入いただけたみたいです!びっくり! 細かい作りになっているので少々お値段高めに設定させていただきましたが、春らしい一品になって良かったです♪ 在庫作っていきます! クリーマクラフトパーティでも、インスタグラム見てます!とお声かけていただけたり、フォロワーさんにも来ていただけたり、たくさんの繋がりに感謝です! さあて、BROOCHFAIRも後半に入ります。追加(在庫がある分のみ)があるかも? 決まりましたらまたこちらからお知らせさせていただきます。 BROOCHFAIR 2016年1月23日~2月14日 @arrivee_et_depart arrivee et depart アリヴェデパール? 自由が丘店 〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5-42-3 Trainchi2F #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #ブローチ#ブローチ部#陶器ブローチ #陶ブローチ#ブローチフェア #BROOCHFAIR#アリヴェデパール #花かごブローチ#かご#花かご

〈花かごブローチ〉 arrivee et depart アリヴェデパール? 自由が丘店さんにて開催中のBROOCHFAIR。 こちらの新作「花かごブローチ」(試作でしたが完品でしたので納品させていただきました。一点のみ) 早速ご購入いただけたみたいです!びっくり! 細かい作りになっているので少々お値段高めに設定させていただきましたが、春らしい一品になって良かったです♪ 在庫作っていきます! クリーマクラフトパーティでも、インスタグラム見てます!とお声かけていただけたり、フォロワーさんにも来ていただけたり、たくさんの繋がりに感謝です! さあて、BROOCHFAIRも後半に入ります。追加(在庫がある分のみ)があるかも? 決まりましたらまたこちらからお知らせさせていただきます。 BROOCHFAIR 2016年1月23日~2月14日 @arrivee_et_depart arrivee et depart アリヴェデパール? 自由が丘店 〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5-42-3 Trainchi2F #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #ブローチ#ブローチ部#陶器ブローチ #陶ブローチ#ブローチフェア #BROOCHFAIR#アリヴェデパール #花かごブローチ#かご#花かご

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.02.02 23:20|未分類

〈みけのらちゃん3〉 2月1日。 すりすりあまえたちゃん。 この子は初めまして。美人さん。 もういっぴきのこは警戒して遠巻きでした。 またね。 おしまい。 #三毛猫#のらちゃん#猫#cat

〈みけのらちゃん3〉 2月1日。 すりすりあまえたちゃん。 この子は初めまして。美人さん。 もういっぴきのこは警戒して遠巻きでした。 またね。 おしまい。 #三毛猫#のらちゃん#猫#cat

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.02.02 23:17|未分類

〈みけのらちゃん2〉 2月1日。 おはよ、と言ったらにゃあと寄ってきてあたしをぐるりしていきました。 続く。 #三毛猫#のらちゃん#猫#cat

〈みけのらちゃん2〉 2月1日。 おはよ、と言ったらにゃあと寄ってきてあたしをぐるりしていきました。 続く。 #三毛猫#のらちゃん#猫#cat

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.02.02 23:15|未分類

〈みけのらちゃん〉 2月1日。 雨降りそうな曇り空。 みけのらちゃんが2匹まったりしてました。(きっと建材屋さん待ち) 続く。 #三毛猫#のらちゃん#猫#cat

〈みけのらちゃん〉 2月1日。 雨降りそうな曇り空。 みけのらちゃんが2匹まったりしてました。(きっと建材屋さん待ち) 続く。 #三毛猫#のらちゃん#猫#cat

link:Instagram

Photo from Instagram

2016.02.01 09:48|未分類

〈ありがとうございました〉 始まりの時点ではなかなかお客さんが来なかったのですが、だんだん見動き取れないくらいに通路は人!人!人!で両側に見てる人がいたらすれ違うのもやっとなくらい大盛況でした。 なかなか大阪出店はなく、見た事ない!どこで制作してるんですか?とのお声をたくさんいただきました。 でも!前回買いました!という方もたくさん!とても嬉しかったです♪ 身につけてきてくださった方もいたのですが、なんと!倉敷でご購入いただいた方でとーっても嬉しかった♪ おかげさまでたくさんの方に手にとっていただきありがとうございました!ご購入いただきましたお客様へ、末永くご愛用いただけますように。 おかげさまで在庫がかなり減り、ない作品も多いのでまずは3月のイベントに向けて制作がんばります。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #クラフト#イベント #クリーマクラフトパーティ #器#皿#花器#ブローチ#ヘアゴム #アクセサリートレイ#キャンドルホルダー #ピッチャー#リングスタンド

〈ありがとうございました〉 始まりの時点ではなかなかお客さんが来なかったのですが、だんだん見動き取れないくらいに通路は人!人!人!で両側に見てる人がいたらすれ違うのもやっとなくらい大盛況でした。 なかなか大阪出店はなく、見た事ない!どこで制作してるんですか?とのお声をたくさんいただきました。 でも!前回買いました!という方もたくさん!とても嬉しかったです♪ 身につけてきてくださった方もいたのですが、なんと!倉敷でご購入いただいた方でとーっても嬉しかった♪ おかげさまでたくさんの方に手にとっていただきありがとうございました!ご購入いただきましたお客様へ、末永くご愛用いただけますように。 おかげさまで在庫がかなり減り、ない作品も多いのでまずは3月のイベントに向けて制作がんばります。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #クラフト#イベント #クリーマクラフトパーティ #器#皿#花器#ブローチ#ヘアゴム #アクセサリートレイ#キャンドルホルダー #ピッチャー#リングスタンド

link:Instagram
| 2016.02 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
プロフィール

nonojiko

Author:nonojiko
nonojiko
永田典子

のんびり気ままに。

日々陶小物制作してます。
nonojiko on Instagram
http://instagram.com/nonojiko

--注意---
作品、作風の模倣、販売・転売はご遠慮願います。

イベントでの作品展示中の破損(落としてしまったり
物に当たって、服に引っかかってなど)した場合は
弁償をお願いいたします。

リンクを貼っていただく際は、
コメントかメールアドレス
nonojiko★gmail.com
(★を@に変えてください)
まで一言お願い致します。
-------

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキング参加してます。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ