Photo from Instagram

2015.11.29 10:09|未分類

〈二日目です〉 ふじのくにアートクラフトフェア 二日目始まっています。 今日は15時までです。 静岡県富士中央公園東エリア 第3回ふじのくにアートクラフトフェア2015 #イベント#参加 #ふじのくにアートクラフトフェア #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #ピッチャー#器#木馬#はりねずみ #キャンドルホルダー#帯留め #ブローチ

〈二日目です〉 ふじのくにアートクラフトフェア 二日目始まっています。 今日は15時までです。 静岡県富士中央公園東エリア 第3回ふじのくにアートクラフトフェア2015 #イベント#参加 #ふじのくにアートクラフトフェア #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #ピッチャー#器#木馬#はりねずみ #キャンドルホルダー#帯留め #ブローチ

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.11.29 09:52|未分類

〈今日の富士山〉 ホテルの非常階段より。 実際に見ると迫力あります! 天気も良いです。 #富士山#空#雲

〈今日の富士山〉 ホテルの非常階段より。 実際に見ると迫力あります! 天気も良いです。 #富士山#空#雲

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.11.28 20:59|未分類

〈竹かぐや〉 近くで見るとこんな感じです。 たくさんの方が見に来てました。 ふじのくにアートクラフトフェア http://ift.tt/1OlUUIK あれから富士山は店番をしていたので見れずでしたが木陰からすこーしだけみえました。 一日目が終わり片付けている頃には赤富士に。これまた木陰から。なので撮れず。まともに見れず。残念。 これまたホテルは富士山側じゃなくて残念。 朝たくさん見たし、明日にも期待! おつかれまさでした。 またあした。 おやすみなさい。 #静岡#富士市 #ふじのくにアートクラフトフェア #竹かぐや#灯り

〈竹かぐや〉 近くで見るとこんな感じです。 たくさんの方が見に来てました。 ふじのくにアートクラフトフェア http://ift.tt/1OlUUIK あれから富士山は店番をしていたので見れずでしたが木陰からすこーしだけみえました。 一日目が終わり片付けている頃には赤富士に。これまた木陰から。なので撮れず。まともに見れず。残念。 これまたホテルは富士山側じゃなくて残念。 朝たくさん見たし、明日にも期待! おつかれまさでした。 またあした。 おやすみなさい。 #静岡#富士市 #ふじのくにアートクラフトフェア #竹かぐや#灯り

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.11.28 20:41|未分類

〈竹かぐや〉 以下、ふじのくにアートクラフトフェアHPより引用。 ~ふじのくにアートクラフトフェア共催イベント~ 富士市には、古くから語り継がれている『富士のかぐや姫伝説』があります。 一般的なかぐや姫は月に帰ってしまうのですが、富士のかぐや姫伝説では、 富士山(不死山)へと帰っていくというお話・・・・。 ふじのくにアートクラフトフェア http://ift.tt/1OlUUIK 竹に穴をあけて中にローソクを入れると模様から仄かな灯りがもれて幻想的な雰囲気でした。 #静岡#富士市 #ふじのくにアートクラフトフェア #竹かぐや#灯り

〈竹かぐや〉 以下、ふじのくにアートクラフトフェアHPより引用。 ~ふじのくにアートクラフトフェア共催イベント~ 富士市には、古くから語り継がれている『富士のかぐや姫伝説』があります。 一般的なかぐや姫は月に帰ってしまうのですが、富士のかぐや姫伝説では、 富士山(不死山)へと帰っていくというお話・・・・。 ふじのくにアートクラフトフェア http://ift.tt/1OlUUIK 竹に穴をあけて中にローソクを入れると模様から仄かな灯りがもれて幻想的な雰囲気でした。 #静岡#富士市 #ふじのくにアートクラフトフェア #竹かぐや#灯り

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.11.28 13:47|未分類

〈第3回ふじのくにアートクラフトフェア2015〉 お天気良くぽかぽか陽気です。 風は少し冷たいですが、ひなたは暑いくらい! 早々、男性の方に印花シリーズの蓋物をお嫁にお選びいただきました! ありがとうございます♪ 最初見てこれだ!って思って一周して戻って来ていただいたみたいで、赤いつばめの蓋物を見て「この色だけですか?」とはいとお答えしたところ、向こうのと指して、ネイビのと淡いグリーンの四角い蓋物をさして、「この3つください」とご購入いただきました。 「見た瞬間これだと思って」と。 びっくり嬉しです♪ ありがとうございます! のんびり和やかな時間が流れています。 今日は16時までです。 ぜひお越しくださいませ。 11月28日,29日 静岡県富士中央公園東エリア 第3回ふじのくにアートクラフトフェア2015 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #イベント#参加 #ふじのくにアートクラフトフェア? #ブローチ#ヘアゴム#ピアス#リング #箸置#花器#器

〈第3回ふじのくにアートクラフトフェア2015〉 お天気良くぽかぽか陽気です。 風は少し冷たいですが、ひなたは暑いくらい! 早々、男性の方に印花シリーズの蓋物をお嫁にお選びいただきました! ありがとうございます♪ 最初見てこれだ!って思って一周して戻って来ていただいたみたいで、赤いつばめの蓋物を見て「この色だけですか?」とはいとお答えしたところ、向こうのと指して、ネイビのと淡いグリーンの四角い蓋物をさして、「この3つください」とご購入いただきました。 「見た瞬間これだと思って」と。 びっくり嬉しです♪ ありがとうございます! のんびり和やかな時間が流れています。 今日は16時までです。 ぜひお越しくださいませ。 11月28日,29日 静岡県富士中央公園東エリア 第3回ふじのくにアートクラフトフェア2015 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #イベント#参加 #ふじのくにアートクラフトフェア? #ブローチ#ヘアゴム#ピアス#リング #箸置#花器#器

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.11.28 07:13|未分類

〈富士山〉 おはよ、富士山! おっきな富士山、見れました! 来る道中、由比でちょこっと鑑賞して。 インター降りたらこんな富士山に。 待機場所からはもっとおっきく見えて すごーい! #富士山#朝日

〈富士山〉 おはよ、富士山! おっきな富士山、見れました! 来る道中、由比でちょこっと鑑賞して。 インター降りたらこんな富士山に。 待機場所からはもっとおっきく見えて すごーい! #富士山#朝日

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.11.27 23:18|未分類

〈明日から留守にします〉 イベント参加のため ご連絡、お返事、発送など遅くなります。 ご迷惑をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。 今日は富士山picに反応してばかり。 雪化粧の富士山。 また思いが強くなりすぎてるかも。 ハニーくまさんブローチは@little_cabin さんの作品。 富士山のも♪ 名古屋のイベントに参加されていたので東京から帰ってきてからお会いしに行ってきました。 悩み抜いてBISCUITブローチと合わせたら可愛いかも!と選びました。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #刺しゅう#littlecabin @little_cabin #ブローチ#ブローチ部#陶器ブローチ #BISCUIT#ビスケット#富士山#くま またあした。 静岡でお待ちしてます。 おやすみなさい。 11月28日,29日 静岡県富士中央公園東エリア 第3回ふじのくにアートクラフトフェア2015 #イベント#クラフト#アート#静岡 #ふじのくにアートクラフトフェア

〈明日から留守にします〉 イベント参加のため ご連絡、お返事、発送など遅くなります。 ご迷惑をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。 今日は富士山picに反応してばかり。 雪化粧の富士山。 また思いが強くなりすぎてるかも。 ハニーくまさんブローチは@little_cabin さんの作品。 富士山のも♪ 名古屋のイベントに参加されていたので東京から帰ってきてからお会いしに行ってきました。 悩み抜いてBISCUITブローチと合わせたら可愛いかも!と選びました。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #刺しゅう#littlecabin @little_cabin #ブローチ#ブローチ部#陶器ブローチ #BISCUIT#ビスケット#富士山#くま またあした。 静岡でお待ちしてます。 おやすみなさい。 11月28日,29日 静岡県富士中央公園東エリア 第3回ふじのくにアートクラフトフェア2015 #イベント#クラフト#アート#静岡 #ふじのくにアートクラフトフェア

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.11.27 19:56|未分類

〈小花オーバル型グラタン皿〉 グラタン皿?なイメージで完成しましたこちら。 デザインフェスタで並べたかったのですがスペース的にアウトでした。 なので、今回のふじのくにアートクラフトフェアにて並べます。 小花は白のみ、赤白二種類あります。 ブースサイズがかなり大きいので明石城並みに並べられそうです。 たーくさんならべますよー♪ ぜひお越しくださいね。 第3回ふじのくにアートクラフトフェア2015 ?11月28日 10時から16時 ,29日 9時から15時 静岡県富士中央公園東エリア #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #イベント#参加 #ふじのくにアートクラフトフェア #器#グラタン皿#オーバル#オーバル型 #静岡#富士市#富士中央公園

〈小花オーバル型グラタン皿〉 グラタン皿?なイメージで完成しましたこちら。 デザインフェスタで並べたかったのですがスペース的にアウトでした。 なので、今回のふじのくにアートクラフトフェアにて並べます。 小花は白のみ、赤白二種類あります。 ブースサイズがかなり大きいので明石城並みに並べられそうです。 たーくさんならべますよー♪ ぜひお越しくださいね。 第3回ふじのくにアートクラフトフェア2015 ?11月28日 10時から16時 ,29日 9時から15時 静岡県富士中央公園東エリア #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #イベント#参加 #ふじのくにアートクラフトフェア #器#グラタン皿#オーバル#オーバル型 #静岡#富士市#富士中央公園

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.11.27 10:29|未分類

〈空〉 いいお天気だけど風が冷たくて痛いです。 明日からまた留守にします。 在庫もちょっとできて、並べられなかった新しい作品も並びます。 富士山見えるかなあ。 11月28日,29日 静岡県富士中央公園東エリア 第3回ふじのくにアートクラフトフェア2015 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #イベント#参加 #ふじのくにアートクラフトフェア #空#雲#青空

〈空〉 いいお天気だけど風が冷たくて痛いです。 明日からまた留守にします。 在庫もちょっとできて、並べられなかった新しい作品も並びます。 富士山見えるかなあ。 11月28日,29日 静岡県富士中央公園東エリア 第3回ふじのくにアートクラフトフェア2015 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #イベント#参加 #ふじのくにアートクラフトフェア #空#雲#青空

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.11.26 18:03|未分類

〈植物シリーズ・テトラゴナ〉 実のみのアクセサリーになりました。 大きさはまちまちで、左右の大きさが違ったり、リングヘアピンでも大きさが違ったりします。 マットな質感で落ち着いた雰囲気で とても気に入ってます。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #ブローチ#ブローチ部#陶器ブローチ #陶ブローチ#ヘアピン#リング #イヤリング#テトラゴナ

〈植物シリーズ・テトラゴナ〉 実のみのアクセサリーになりました。 大きさはまちまちで、左右の大きさが違ったり、リングヘアピンでも大きさが違ったりします。 マットな質感で落ち着いた雰囲気で とても気に入ってます。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #ブローチ#ブローチ部#陶器ブローチ #陶ブローチ#ヘアピン#リング #イヤリング#テトラゴナ

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.11.25 11:33|未分類

〈寒〉 いつかのぽかぽか陽気の白たんぽぽとほとけのざ。 本当に毎日寒くなりました。 自転車をこぐと手が冷えるのでそろそろ手袋を出さなくては。 工房は床冷えでもこもこ靴下はいてます。 今回のデザフェスではたくさんの方にお声をかけていただけて本当に感謝です。 色々と挑戦あるのみ!と思いますが在庫がありません…、順に考えてお返事をさせていただいてます。 遅くはなりますがどうぞよろしくお願いいたします。 #白たんぽぽ#ほとけのざ#ぽかぽか陽気

〈寒〉 いつかのぽかぽか陽気の白たんぽぽとほとけのざ。 本当に毎日寒くなりました。 自転車をこぐと手が冷えるのでそろそろ手袋を出さなくては。 工房は床冷えでもこもこ靴下はいてます。 今回のデザフェスではたくさんの方にお声をかけていただけて本当に感謝です。 色々と挑戦あるのみ!と思いますが在庫がありません…、順に考えてお返事をさせていただいてます。 遅くはなりますがどうぞよろしくお願いいたします。 #白たんぽぽ#ほとけのざ#ぽかぽか陽気

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.11.25 00:42|未分類

〈今週末から12月の予定と〉 今週末の11月28日,29日は 静岡県富士中央公園東エリアにて開催されます 「第3回ふじのくにアートクラフトフェア」に参加します。 富士山見れるかな。楽しみです。 そして来月の予定のお知らせ。 12月5日,6日 ハンドメイド市場 10時~17時 ポートメッセなごや(3号館) 12月12日,13日 クリエーターズマーケットvol.33 11:00-18:00 ポートメッセなごや3号館+2号館 どちらも愛知県はポートメッセ名古屋です。 来年は1月末にインテックス大阪にて開催されます「クリーマクラフトパーティ2016」に参加します。 制作は在庫制作から器制作に来年イベントをめどに作っていきます。 在庫がないものがいくつもあり嬉しい悲鳴ですがご希望のものがない場合はごめんなさい。 のんびり今年を駆け抜けます。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #器#皿#小物入れ#猫#つばめ #はりねずみ#うさぎ#小花#印花 #出店予定

〈今週末から12月の予定と〉 今週末の11月28日,29日は 静岡県富士中央公園東エリアにて開催されます 「第3回ふじのくにアートクラフトフェア」に参加します。 富士山見れるかな。楽しみです。 そして来月の予定のお知らせ。 12月5日,6日 ハンドメイド市場 10時~17時 ポートメッセなごや(3号館) 12月12日,13日 クリエーターズマーケットvol.33 11:00-18:00 ポートメッセなごや3号館+2号館 どちらも愛知県はポートメッセ名古屋です。 来年は1月末にインテックス大阪にて開催されます「クリーマクラフトパーティ2016」に参加します。 制作は在庫制作から器制作に来年イベントをめどに作っていきます。 在庫がないものがいくつもあり嬉しい悲鳴ですがご希望のものがない場合はごめんなさい。 のんびり今年を駆け抜けます。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #器#皿#小物入れ#猫#つばめ #はりねずみ#うさぎ#小花#印花 #出店予定

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.11.23 22:57|未分類

〈小花角皿〉 角皿の大きい物は新柄になりました。 旧柄は淡いブルーのデザインのものだけでした。 小さな角皿はお嫁に。 数作ったので在庫数枚あります。 小さな器はちょこちょこ出てくれて嬉しかったです。 がんばったかいがありました! 次回の出店は 11月28日,29日 静岡県富士中央公園東エリア 第3回ふじのくにアートクラフトフェア2015です。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #器#角皿#皿#デザフェス #デザインフェスタ

〈小花角皿〉 角皿の大きい物は新柄になりました。 旧柄は淡いブルーのデザインのものだけでした。 小さな角皿はお嫁に。 数作ったので在庫数枚あります。 小さな器はちょこちょこ出てくれて嬉しかったです。 がんばったかいがありました! 次回の出店は 11月28日,29日 静岡県富士中央公園東エリア 第3回ふじのくにアートクラフトフェア2015です。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #器#角皿#皿#デザフェス #デザインフェスタ

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.11.23 22:44|未分類

〈リベンジ陶箱〉 何入れる?とたくさんの方に聞かれますがお好きなものを好きなだけ! 用途って本当に人それぞれで 思うところ、色々なので。 蓋あるもの開けたくなるのは人のさが? たくさんの方に開けていただきました。 飴玉でもいれておこうかな。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #陶箱#印花#陶筒 #デザフェス#デザインフェスタ

〈リベンジ陶箱〉 何入れる?とたくさんの方に聞かれますがお好きなものを好きなだけ! 用途って本当に人それぞれで 思うところ、色々なので。 蓋あるもの開けたくなるのは人のさが? たくさんの方に開けていただきました。 飴玉でもいれておこうかな。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #陶箱#印花#陶筒 #デザフェス#デザインフェスタ

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.11.23 22:27|未分類

〈小花オーバル皿〉 新作です。 りすさんもうさぎさんも嫁いでいきました。 ありがとうございます♪ また作ります。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #うさぎ#りす#器#皿#オーバル皿 #小皿#椿#箸置

〈小花オーバル皿〉 新作です。 りすさんもうさぎさんも嫁いでいきました。 ありがとうございます♪ また作ります。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #うさぎ#りす#器#皿#オーバル皿 #小皿#椿#箸置

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.11.23 22:12|未分類

〈ありがとうございました〉 デザインフェスタ、無事に終わりました。 たーくさんのかたに見ていただけて本当に本当にありがとうございます! てんやわんやにたくさん失敗してしまいましたがお客様には親切ご丁寧に接していただけて本当に感謝です。 「ぜーんぶほしい」とか「次もでられますか」「可愛い可愛い可愛い!」とたくさんの方にいっていただきとても嬉しく思います。 来年5月も応募します。うかりましたらまたどうぞよろしくお願いいたします。 前回買いましたというお声も多く、身につけてきてくださった方、ネコノスさんで見てくださった方も!差し入れしてくださった方も! 本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございました♪ 末永くご愛用いただけますように。 新しく制作した作品も手にとっていただけて、最後の最後まで駆け足で買いに来てくださった方も19時になった頃「あたしのデザインフェスタはいつ終わる?」と彼に問うてまいました。 嬉しい叫びです。 どきどき不安でしたが終えてほっとしました。 いつも長距離運転にたーくさんてつだってくれる彼には感謝です。 支えてくれる方すべての方にも感謝です。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #デザインフェスタ#デザフェス #イベント#クラフト#アート #器#カップ#ピッチャー#花器 #お皿#皿

〈ありがとうございました〉 デザインフェスタ、無事に終わりました。 たーくさんのかたに見ていただけて本当に本当にありがとうございます! てんやわんやにたくさん失敗してしまいましたがお客様には親切ご丁寧に接していただけて本当に感謝です。 「ぜーんぶほしい」とか「次もでられますか」「可愛い可愛い可愛い!」とたくさんの方にいっていただきとても嬉しく思います。 来年5月も応募します。うかりましたらまたどうぞよろしくお願いいたします。 前回買いましたというお声も多く、身につけてきてくださった方、ネコノスさんで見てくださった方も!差し入れしてくださった方も! 本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございました♪ 末永くご愛用いただけますように。 新しく制作した作品も手にとっていただけて、最後の最後まで駆け足で買いに来てくださった方も19時になった頃「あたしのデザインフェスタはいつ終わる?」と彼に問うてまいました。 嬉しい叫びです。 どきどき不安でしたが終えてほっとしました。 いつも長距離運転にたーくさんてつだってくれる彼には感謝です。 支えてくれる方すべての方にも感謝です。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #デザインフェスタ#デザフェス #イベント#クラフト#アート #器#カップ#ピッチャー#花器 #お皿#皿

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.11.21 10:35|未分類

〈デザインフェスタ〉 今日はこんなブースになりました。 4階のI-120です。 どうぞよろしくお願いいたします! #陶小物#nonojiko#デザインフェスタ

〈デザインフェスタ〉 今日はこんなブースになりました。 4階のI-120です。 どうぞよろしくお願いいたします! #陶小物#nonojiko#デザインフェスタ

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.11.20 20:31|未分類

〈お久しぶりです〉 犬山クラフトフェアの御礼もしておらずすみません、窯も無事に今日出まして貼り付け作業しましたが完璧には間に合わず。 ですが作品は持っていきます。 リベンジの印花の陶箱も無事に焼けたり、角皿も新柄+旧柄も無事に焼けたり、お皿も無事に焼けたり、彼に感謝!(窯の面倒見てもらいました) 一週間とてももやもやしてました。 が、雲が切れてうっすら光が、朝の空の様な気分です。 どきどき不安だらけですが明日明後日はデザインフェスタ、東京ビッグサイトにてお待ちしてます。 もう少し準備を頑張ります。 #陶小物#nonojiko#デザインフェスタ #空#雲#雲間#光

〈お久しぶりです〉 犬山クラフトフェアの御礼もしておらずすみません、窯も無事に今日出まして貼り付け作業しましたが完璧には間に合わず。 ですが作品は持っていきます。 リベンジの印花の陶箱も無事に焼けたり、角皿も新柄+旧柄も無事に焼けたり、お皿も無事に焼けたり、彼に感謝!(窯の面倒見てもらいました) 一週間とてももやもやしてました。 が、雲が切れてうっすら光が、朝の空の様な気分です。 どきどき不安だらけですが明日明後日はデザインフェスタ、東京ビッグサイトにてお待ちしてます。 もう少し準備を頑張ります。 #陶小物#nonojiko#デザインフェスタ #空#雲#雲間#光

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.11.15 10:01|未分類

〈犬山クラフトフェア〉 第19回おもしろそうだがや始まります。 本日16時まで。 犬山城も近くです。 どうぞよろしくお願いいたします。 11月15日 10時~16時 犬山クラフトフェア 第19回おもしろそうだがや 愛知県犬山市東古券498 ぎゃらりぃ木屋 魚屋町界隈です。 犬山駅より徒歩5分。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #クラフトフェア#クラフト#イベント #犬山クラフトフェア #おもしろそうだがや

〈犬山クラフトフェア〉 第19回おもしろそうだがや始まります。 本日16時まで。 犬山城も近くです。 どうぞよろしくお願いいたします。 11月15日 10時~16時 犬山クラフトフェア 第19回おもしろそうだがや 愛知県犬山市東古券498 ぎゃらりぃ木屋 魚屋町界隈です。 犬山駅より徒歩5分。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #クラフトフェア#クラフト#イベント #犬山クラフトフェア #おもしろそうだがや

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.11.15 09:51|未分類

〈雲間〉 太陽が顔をのぞかせました。 #空#雲#雲間#朝

〈雲間〉 太陽が顔をのぞかせました。 #空#雲#雲間#朝

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.11.14 22:21|未分類

〈明日は〉 11月15日は愛知県犬山市、犬山クラフトフェア2015第19回おもしろそうだがやに参加します。 雨天決行。 雨予報ですが晴れマークもついていたので早めに雨が上がるといいな。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #ブローチ#ブローチ部#陶器ブローチ #クリスマス#もみの木#ベル#ひいらぎ #カブトピンブローチ#カブトピン #犬山クラフトフェア#犬山 #おもしろそうだがや 制作は思ったほど進まなくて、作ろうと思ってたものも無理になってきて、心身疲労感いっぱいですが、ぎりちょんまで頑張りましょう。 ご連絡も遅くなっていてすみません! もうひとり自分がいたら、1日24時間じゃなきゃ、一週間7日じゃなきゃなあー凹 マイナス思考吹き飛べー。 (負のオーラですみません…)

〈明日は〉 11月15日は愛知県犬山市、犬山クラフトフェア2015第19回おもしろそうだがやに参加します。 雨天決行。 雨予報ですが晴れマークもついていたので早めに雨が上がるといいな。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #ブローチ#ブローチ部#陶器ブローチ #クリスマス#もみの木#ベル#ひいらぎ #カブトピンブローチ#カブトピン #犬山クラフトフェア#犬山 #おもしろそうだがや 制作は思ったほど進まなくて、作ろうと思ってたものも無理になってきて、心身疲労感いっぱいですが、ぎりちょんまで頑張りましょう。 ご連絡も遅くなっていてすみません! もうひとり自分がいたら、1日24時間じゃなきゃ、一週間7日じゃなきゃなあー凹 マイナス思考吹き飛べー。 (負のオーラですみません…)

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.11.13 08:48|未分類

〈おはよ〉 おはよ、くろのらちゃん。 天気が悪くなるみたいだよ。 明日明後日は雨降らないで!と言いたいけれどどうしようもないので、お仕事がんばります。 今日はねその日じゃないんだよ。 またね。 #おはよ#黒猫#猫#cat#朝

〈おはよ〉 おはよ、くろのらちゃん。 天気が悪くなるみたいだよ。 明日明後日は雨降らないで!と言いたいけれどどうしようもないので、お仕事がんばります。 今日はねその日じゃないんだよ。 またね。 #おはよ#黒猫#猫#cat#朝

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.11.13 02:06|未分類

〈ぼんやり〉 家に帰るとやる気スイッチが完全offになって早くごろりしたいですがクリスマス作品の在庫分をブローチにするべく接着作業。 15日の犬山クラフトから並べます。 数は少ないです。 ふと目についた過去作品。 ブルーが今より淡く細い線。 この時どんな世界を見つめて 作り出そうとしてたんだろうな。 思いふける13日の金曜日です。 おやすみなさい。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #器#そば猪口#輪花 #傘#傘柄#やる気スイッチ

〈ぼんやり〉 家に帰るとやる気スイッチが完全offになって早くごろりしたいですがクリスマス作品の在庫分をブローチにするべく接着作業。 15日の犬山クラフトから並べます。 数は少ないです。 ふと目についた過去作品。 ブルーが今より淡く細い線。 この時どんな世界を見つめて 作り出そうとしてたんだろうな。 思いふける13日の金曜日です。 おやすみなさい。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #器#そば猪口#輪花 #傘#傘柄#やる気スイッチ

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.11.12 23:53|未分類

〈ご連絡〉 ハンドメイド市場とクリエイターズマーケットの出店案内が来ました。 ポートメッセ名古屋の3号館出店でどちらも奥の方で同じ場所くらいの位置でした。 (荷物そのまま置いていきたーい) おかげさまでクリエイターズマーケットは雑貨エリアの角ブースになりました! 3号館入り口入って直ぐを右に曲がり右手にトイレがある方、ま~すぐ進ん左手ブースで奥の方です。 フード出入り口近く、人の流れが激しくなりそうだ。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #ブローチ#ブローチ部#陶器ブローチ #陶ブローチ#パン#パンセット #食パン#バゲット #家#水玉#ボタン#かご#かごバッグ 作業大詰り。 ご連絡も滞りごめんなさい。 欲張りすぎてぎりな窯たきになりそうで。 大丈夫なのかーと焦ってもひとずつ作業なのでひとずつ進めなくてはですが。 どれがどれだけ出るかなんてわからない、出ないかもしれないけど、好きなものを好きなだけ作って、誰かの好みに合ったら嬉しいです。

〈ご連絡〉 ハンドメイド市場とクリエイターズマーケットの出店案内が来ました。 ポートメッセ名古屋の3号館出店でどちらも奥の方で同じ場所くらいの位置でした。 (荷物そのまま置いていきたーい) おかげさまでクリエイターズマーケットは雑貨エリアの角ブースになりました! 3号館入り口入って直ぐを右に曲がり右手にトイレがある方、ま~すぐ進ん左手ブースで奥の方です。 フード出入り口近く、人の流れが激しくなりそうだ。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #ブローチ#ブローチ部#陶器ブローチ #陶ブローチ#パン#パンセット #食パン#バゲット #家#水玉#ボタン#かご#かごバッグ 作業大詰り。 ご連絡も滞りごめんなさい。 欲張りすぎてぎりな窯たきになりそうで。 大丈夫なのかーと焦ってもひとずつ作業なのでひとずつ進めなくてはですが。 どれがどれだけ出るかなんてわからない、出ないかもしれないけど、好きなものを好きなだけ作って、誰かの好みに合ったら嬉しいです。

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.11.11 01:32|未分類

〈カタログ〉 種類が増えたり減ったりするのと 在庫があったりなかったり どんな形で撮れば良いのか 悩みどころです。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #ブローチ#ブローチ部#陶器ブローチ #陶ブローチ#カタログ#作品集 #うさぎ#くま#エーデルワイス #ききょう#勿忘草#忘れな草 #紫陽花#梅#テトラゴナ#ユーカリ #カモミール#お花#植物#動物

〈カタログ〉 種類が増えたり減ったりするのと 在庫があったりなかったり どんな形で撮れば良いのか 悩みどころです。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #ブローチ#ブローチ部#陶器ブローチ #陶ブローチ#カタログ#作品集 #うさぎ#くま#エーデルワイス #ききょう#勿忘草#忘れな草 #紫陽花#梅#テトラゴナ#ユーカリ #カモミール#お花#植物#動物

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.11.09 20:27|未分類

〈秋〉 紅葉、どんぐり。 徳田八十吉みたいに綺麗なグラデーションのどんぐり。 #秋#紅葉#桜#どんぐり#グラデーション #陶芸#徳田八十吉

〈秋〉 紅葉、どんぐり。 徳田八十吉みたいに綺麗なグラデーションのどんぐり。 #秋#紅葉#桜#どんぐり#グラデーション #陶芸#徳田八十吉

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.11.09 20:22|未分類

〈覗き猫〉 じろー見るなよー #猫#明石城#cat#覗き猫

〈覗き猫〉 じろー見るなよー #猫#明石城#cat#覗き猫

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.11.09 20:20|未分類

〈眠り猫〉 おじゃましてごめんね。 #猫#明石城#cat#眠り猫

〈眠り猫〉 おじゃましてごめんね。 #猫#明石城#cat#眠り猫

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.11.09 19:37|未分類

〈ありがとうございました〉 第6回 アーツ&クラフツ 秋 明石城 無事に終えました。 お越し下さいました皆様へ 雨の足元悪い中nonojikoのブースに目を留めていただきありがとうございます♪ インスタグラムを見て来てくださった方や二日間続けて来てくださった方も! 初めましてな場所で良き出会いもできました。 ご購入いただきました皆様へ 末永くご愛用いただけますように。 ありがとうございました♪ 次回は愛知県犬山市にて開催されます犬山クラフトフェア「おもしろそうだがや」です。 どうぞよろしくお願いいたします。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #クラフト#イベント#クラフトフェア #明石城#明石公園 #ブローチ#ブローチ部#陶器ブローチ #陶ブローチ #小瓶#家#お家#もみの木 #木馬#カブトピン#カブトピンブローチ #紫陽花#ビオラ#どんぐり

〈ありがとうございました〉 第6回 アーツ&クラフツ 秋 明石城 無事に終えました。 お越し下さいました皆様へ 雨の足元悪い中nonojikoのブースに目を留めていただきありがとうございます♪ インスタグラムを見て来てくださった方や二日間続けて来てくださった方も! 初めましてな場所で良き出会いもできました。 ご購入いただきました皆様へ 末永くご愛用いただけますように。 ありがとうございました♪ 次回は愛知県犬山市にて開催されます犬山クラフトフェア「おもしろそうだがや」です。 どうぞよろしくお願いいたします。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #クラフト#イベント#クラフトフェア #明石城#明石公園 #ブローチ#ブローチ部#陶器ブローチ #陶ブローチ #小瓶#家#お家#もみの木 #木馬#カブトピン#カブトピンブローチ #紫陽花#ビオラ#どんぐり

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.11.08 11:02|未分類

〈明石城、猫〉 彼が明石城へ散歩に行ったら出会ったそうな。 「なんじゃらおまえさんは」 #猫#明石城#cat#キジトラ

〈明石城、猫〉 彼が明石城へ散歩に行ったら出会ったそうな。 「なんじゃらおまえさんは」 #猫#明石城#cat#キジトラ

link:Instagram
| 2015.11 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

nonojiko

Author:nonojiko
nonojiko
永田典子

のんびり気ままに。

日々陶小物制作してます。
nonojiko on Instagram
http://instagram.com/nonojiko

--注意---
作品、作風の模倣、販売・転売はご遠慮願います。

イベントでの作品展示中の破損(落としてしまったり
物に当たって、服に引っかかってなど)した場合は
弁償をお願いいたします。

リンクを貼っていただく際は、
コメントかメールアドレス
nonojiko★gmail.com
(★を@に変えてください)
まで一言お願い致します。
-------

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキング参加してます。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ