Photo from Instagram

2015.10.31 21:17|未分類

〈ひらはらへりら〉 風がひどくピアスイヤリング類の軽いものはひたすら舞い回りお客様に何度も直していただいて(ありがとうございます!)髪は乱れ陽は眩しくしかめっ面だっただろうな。 本当にすみません! 寒かった!服装間違った! 陽射しを浴びる側だから暑くなるかと思ったらひたすら吹き荒ぶ風。 明日は止むかなあ、ちょっと逃げ出したいくらい、りんくうで開催された常滑クラフトフェスタを思い出します。 そんな中でも見ていただき手に取っていただき感謝です。 ありがとうございます。 また明日もたーくさん並べてお待ちしてます。 おやすみなさい。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #クラフト#イベント#クラフトフェア #くらふとフェア蒲郡 #空#雲#飛行機雲#太陽#夕陽

〈ひらはらへりら〉 風がひどくピアスイヤリング類の軽いものはひたすら舞い回りお客様に何度も直していただいて(ありがとうございます!)髪は乱れ陽は眩しくしかめっ面だっただろうな。 本当にすみません! 寒かった!服装間違った! 陽射しを浴びる側だから暑くなるかと思ったらひたすら吹き荒ぶ風。 明日は止むかなあ、ちょっと逃げ出したいくらい、りんくうで開催された常滑クラフトフェスタを思い出します。 そんな中でも見ていただき手に取っていただき感謝です。 ありがとうございます。 また明日もたーくさん並べてお待ちしてます。 おやすみなさい。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #クラフト#イベント#クラフトフェア #くらふとフェア蒲郡 #空#雲#飛行機雲#太陽#夕陽

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.10.31 10:58|未分類

〈くらふとフェア蒲郡2015〉 風があまりにも強すぎて危険です。 10月31日,11月1日 愛知県蒲郡市港町みなとオアシス 及び竹島埠頭一帯? くらふとフェア蒲郡2015 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #クラフト#イベント#クラフトフェア #くらふとフェア蒲郡

〈くらふとフェア蒲郡2015〉 風があまりにも強すぎて危険です。 10月31日,11月1日 愛知県蒲郡市港町みなとオアシス 及び竹島埠頭一帯? くらふとフェア蒲郡2015 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #クラフト#イベント#クラフトフェア #くらふとフェア蒲郡

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.10.31 06:39|未分類

〈ご注文品〉 サイトによってはアップしているサイト、アップしていないサイトがあったりします。 登録や使いやすいサイト、自分にあったサイトがあると思います。 なので、お問い合わせいただければ合うサイトに掲載も可能です。 すべてに同じだけ、と言うにはかなり大変なのでその時々で在庫を確認しながらの掲載になりますがお気軽にお問い合わせいただければなと思います。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #猫#うさぎ#テトラゴナ#椿 #ネットショップ#ウェブサイト #ブローチ#ブローチ部#陶器ブローチ #陶ブローチ 土日はイベント出店のためご連絡遅くなります。 どうぞよろしくお願いいたします。 今日と明日はくらふとフェア蒲郡に出店しています。 他のイベントもたくさん開催されるようです。雨も避けてくれてありがたい事です。 楽しく過ごせますように。

〈ご注文品〉 サイトによってはアップしているサイト、アップしていないサイトがあったりします。 登録や使いやすいサイト、自分にあったサイトがあると思います。 なので、お問い合わせいただければ合うサイトに掲載も可能です。 すべてに同じだけ、と言うにはかなり大変なのでその時々で在庫を確認しながらの掲載になりますがお気軽にお問い合わせいただければなと思います。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #猫#うさぎ#テトラゴナ#椿 #ネットショップ#ウェブサイト #ブローチ#ブローチ部#陶器ブローチ #陶ブローチ 土日はイベント出店のためご連絡遅くなります。 どうぞよろしくお願いいたします。 今日と明日はくらふとフェア蒲郡に出店しています。 他のイベントもたくさん開催されるようです。雨も避けてくれてありがたい事です。 楽しく過ごせますように。

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.10.30 21:26|未分類

〈明日明後日は〉 くらふとフェア蒲郡2015に参加します。 ブースが大きいので今日お片付けの時に見つけた 昔にpicnicさん@picnic.picnic に並べていただいたhocaさん@hoca_stamp とのコラボ作品並べようと思います。 (ヘアゴムと箸置きになります) 風が強そうですが天気は良さそうなので皆様お気をつけてお越しくださいませ。 どうぞよろしくお願いいたします! 10月31日,11月1日 愛知県蒲郡市港町みなとオアシス 及び竹島埠頭一帯 くらふとフェア蒲郡2015 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #クラフト#イベント#クラフトフェア #くらふとフェア蒲郡 #いちょう#はりねずみ#テトラゴナ #hoca#hocastamp#うさぎ#ヘアゴム #箸置き#ブローチ#陶器ブローチ #陶ブローチ#ブローチ部#brooch

〈明日明後日は〉 くらふとフェア蒲郡2015に参加します。 ブースが大きいので今日お片付けの時に見つけた 昔にpicnicさん@picnic.picnic に並べていただいたhocaさん@hoca_stamp とのコラボ作品並べようと思います。 (ヘアゴムと箸置きになります) 風が強そうですが天気は良さそうなので皆様お気をつけてお越しくださいませ。 どうぞよろしくお願いいたします! 10月31日,11月1日 愛知県蒲郡市港町みなとオアシス 及び竹島埠頭一帯 くらふとフェア蒲郡2015 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #クラフト#イベント#クラフトフェア #くらふとフェア蒲郡 #いちょう#はりねずみ#テトラゴナ #hoca#hocastamp#うさぎ#ヘアゴム #箸置き#ブローチ#陶器ブローチ #陶ブローチ#ブローチ部#brooch

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.10.30 16:31|未分類

〈前日搬入してきました〉 すぐ海な場所で風がかなり強かったです。 通路と段差がある場所なのでどうしたもんか並びを考えなくては?かも。 かなり台が低くなるかもです。 蒲郡駅すぐなのでぜひお越しくださいませ。 10月31日,11月1日 愛知県蒲郡市港町みなとオアシス 及び竹島埠頭一帯? くらふとフェア蒲郡2015 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #クラフト#イベント#クラフトフェア #くらふとフェア蒲郡 #空#夕日#ゆうやけこやけ#雲 #飛行機雲

〈前日搬入してきました〉 すぐ海な場所で風がかなり強かったです。 通路と段差がある場所なのでどうしたもんか並びを考えなくては?かも。 かなり台が低くなるかもです。 蒲郡駅すぐなのでぜひお越しくださいませ。 10月31日,11月1日 愛知県蒲郡市港町みなとオアシス 及び竹島埠頭一帯? くらふとフェア蒲郡2015 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #クラフト#イベント#クラフトフェア #くらふとフェア蒲郡 #空#夕日#ゆうやけこやけ#雲 #飛行機雲

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.10.30 12:06|未分類

〈布小物〉 今日は蒲郡くらふとフェア前日搬入すべく家でお片付けしています。 懐かしい作品が出てきました。 nonojiko当初は布小物も作っていまして、作家名に「陶小物*布*nonojiko」と布を入れていまして現在にいたります。 ちょっとお出かけサイズのかばん(と言うには小さいですが)とかもたくさん余っている。 その頃は無我夢中で作っていたので今見るとへんてこりんだなーと思うものばかり。 手芸な作品ですがイベントにも小さなお気に入りを並べたいところです。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #バネポーチ#ポーチ#ヘアゴム #ボタン#陶ボタン#小さなお気に入り #布小物#手芸

〈布小物〉 今日は蒲郡くらふとフェア前日搬入すべく家でお片付けしています。 懐かしい作品が出てきました。 nonojiko当初は布小物も作っていまして、作家名に「陶小物*布*nonojiko」と布を入れていまして現在にいたります。 ちょっとお出かけサイズのかばん(と言うには小さいですが)とかもたくさん余っている。 その頃は無我夢中で作っていたので今見るとへんてこりんだなーと思うものばかり。 手芸な作品ですがイベントにも小さなお気に入りを並べたいところです。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #バネポーチ#ポーチ#ヘアゴム #ボタン#陶ボタン#小さなお気に入り #布小物#手芸

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.10.29 19:44|未分類

〈朝靄〉 意味は違うけれど何となく似ているような。 朝からもやもや(いろーんな嫌な事を思い出したくないのに浮かんできた為)、回想に書こうと思ったけれど何となくしか書けないし、書くと余計に忘れられないかもだからやめました。(深呼吸) という事で気分をかえて今日は品切れになっているうさぎの陶リースを作りました。 りすはどんぐりがお供だったけれど小花のものを。 印花リースのヘアゴムがなくなっていたので制作。 「ブローチはありませんか?」と聞かれるのでブローチ用にも。 最近の人気は「赤」 目立つからかな。 イエロー→ネイビ、ブルーときたので→レッド?にしようかな。 色々作ってるかな。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #陶リース#オーナメント#リース #りす#うさぎ#鳥 #ブローチ#ヘアゴム

〈朝靄〉 意味は違うけれど何となく似ているような。 朝からもやもや(いろーんな嫌な事を思い出したくないのに浮かんできた為)、回想に書こうと思ったけれど何となくしか書けないし、書くと余計に忘れられないかもだからやめました。(深呼吸) という事で気分をかえて今日は品切れになっているうさぎの陶リースを作りました。 りすはどんぐりがお供だったけれど小花のものを。 印花リースのヘアゴムがなくなっていたので制作。 「ブローチはありませんか?」と聞かれるのでブローチ用にも。 最近の人気は「赤」 目立つからかな。 イエロー→ネイビ、ブルーときたので→レッド?にしようかな。 色々作ってるかな。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #陶リース#オーナメント#リース #りす#うさぎ#鳥 #ブローチ#ヘアゴム

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.10.29 10:26|未分類

〈回想〉 #空#影#朝日#回想 #おかしなこと

〈回想〉 #空#影#朝日#回想 #おかしなこと

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.10.29 00:37|未分類

〈再出品リクエスト〉 最近ネットショップには在庫切れの作品に再出品リクエストメールができるようになっています。 何品かそのメールをいただいていますがなかなかご用意ができなくてすみません。 在庫がある分を確保しましたので近日中にアップできればと思います。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #ヘアゴム#ヘアアクセサリー #ブローチ#ブローチ部#陶器ブローチ #陶ブローチ#ピアス #カモミール#猫#はりねずみ #白詰草#エーデルワイス #エーデルワイスの花#勿忘草 #忘れな草#再出品#リクエスト #ネットショップ#webshop

〈再出品リクエスト〉 最近ネットショップには在庫切れの作品に再出品リクエストメールができるようになっています。 何品かそのメールをいただいていますがなかなかご用意ができなくてすみません。 在庫がある分を確保しましたので近日中にアップできればと思います。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #ヘアゴム#ヘアアクセサリー #ブローチ#ブローチ部#陶器ブローチ #陶ブローチ#ピアス #カモミール#猫#はりねずみ #白詰草#エーデルワイス #エーデルワイスの花#勿忘草 #忘れな草#再出品#リクエスト #ネットショップ#webshop

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.10.28 16:26|未分類

〈新・角皿〉 前に制作したもの+新しいのを。 各2点ずつか?制作中。 失敗したら1点になるかも、0点になるかも。 可愛いく出来上がりますように。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #器#角皿#皿#角 #小花#小花柄#小花模様

〈新・角皿〉 前に制作したもの+新しいのを。 各2点ずつか?制作中。 失敗したら1点になるかも、0点になるかも。 可愛いく出来上がりますように。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #器#角皿#皿#角 #小花#小花柄#小花模様

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.10.27 11:51|未分類

〈おはよ、かまきりさん+イベント案内〉 朝のバス停近く。 ひなたぼっこ?かな。 今日はぽかぽか陽気。 #昆虫#かまきり#虫#ひなたぼっこ 今週が頑張りどころになるのか。 計算しながらまんべんなく制作しなくては。 大阪、倉敷と出店してきましたが愛知県の方にお会いする事も。他にも他県や別の市から来てくださっていたり、行動範囲が広い! そして作家さんに手に取っていただける事も多く、今回の倉敷手づくり市でも購入していただいてすぐ身に着けてくださったり、別のイベントで購入していただいていた作家さんも出店していらしてお会いできたりとか。 次は愛知県は蒲郡くらふとフェア。 久しぶりの出店になります。 どんな出会いがあるのかわくわくです。 今制作中の小さな器類はデザインフェスタを目処に制作していますので新作を見たい!クリスマス作品を!という方は11月後半からの出店イベントをおすすめします。 11月21日,22日東京都東京ビッグサイト デザインフェスタvol.42 11月28日,29日 静岡県富士中央公園東エリア 第3回ふじのくにアートクラフトフェア2015 12月5日,6日 愛知県ポートメッセ名古屋 ハンドメイド市場 12月12日,13日 愛知県ポートメッセ名古屋 クリエイターズマーケットvol.33 12月は二週続けてポートメッセ名古屋です。 どうなることやら。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #イベント案内#案内#お知らせ #クラフトフェア#クラフト

〈おはよ、かまきりさん+イベント案内〉 朝のバス停近く。 ひなたぼっこ?かな。 今日はぽかぽか陽気。 #昆虫#かまきり#虫#ひなたぼっこ 今週が頑張りどころになるのか。 計算しながらまんべんなく制作しなくては。 大阪、倉敷と出店してきましたが愛知県の方にお会いする事も。他にも他県や別の市から来てくださっていたり、行動範囲が広い! そして作家さんに手に取っていただける事も多く、今回の倉敷手づくり市でも購入していただいてすぐ身に着けてくださったり、別のイベントで購入していただいていた作家さんも出店していらしてお会いできたりとか。 次は愛知県は蒲郡くらふとフェア。 久しぶりの出店になります。 どんな出会いがあるのかわくわくです。 今制作中の小さな器類はデザインフェスタを目処に制作していますので新作を見たい!クリスマス作品を!という方は11月後半からの出店イベントをおすすめします。 11月21日,22日東京都東京ビッグサイト デザインフェスタvol.42 11月28日,29日 静岡県富士中央公園東エリア 第3回ふじのくにアートクラフトフェア2015 12月5日,6日 愛知県ポートメッセ名古屋 ハンドメイド市場 12月12日,13日 愛知県ポートメッセ名古屋 クリエイターズマーケットvol.33 12月は二週続けてポートメッセ名古屋です。 どうなることやら。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #イベント案内#案内#お知らせ #クラフトフェア#クラフト

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.10.26 23:28|未分類

〈ありがとうございました〉 第3回倉敷手づくり市、無事に終了しました。 終始風の強い二日間でした。 周りは作品が飛んだりテントが飛んだりとてんやわんや。 nonojikoブースはピアス、イヤリングが軽いのでひっくり返って何度もお客様に直していただいてました。 ありがとうございます! 前回購入いただいたお客様が多くお越しいただけてとーっても嬉しかったです!身に着けて来てくださった方も♪ ホームページを見てきてくださった方や名前が載っていて気になって来ましたという方も多かったです。 差し入れもいただいてしまったりと、遠くは出店できて本当によかったです♪ 末永くご愛用いただけますように。 来年春にも開催予定なのでまた出店できたらと思います。 朝早く夜もたくさん運転して手伝ってくれた彼に感謝です。いつもありがと! 次回10月31日、11月1日の愛知県は蒲郡くらふとフェア2015です。 蒲郡駅はアピタの裏側、すぐ海の「みなとオアシスがまごおり」にて開催です。 これまた風の強い場所なので気をつけて出店です。 ぜひお越しくださいませ。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #倉敷#倉敷手づくり市#手づくり市 #イベント#出店#花器#一輪挿し #案内#イベント案内#お知らせ

〈ありがとうございました〉 第3回倉敷手づくり市、無事に終了しました。 終始風の強い二日間でした。 周りは作品が飛んだりテントが飛んだりとてんやわんや。 nonojikoブースはピアス、イヤリングが軽いのでひっくり返って何度もお客様に直していただいてました。 ありがとうございます! 前回購入いただいたお客様が多くお越しいただけてとーっても嬉しかったです!身に着けて来てくださった方も♪ ホームページを見てきてくださった方や名前が載っていて気になって来ましたという方も多かったです。 差し入れもいただいてしまったりと、遠くは出店できて本当によかったです♪ 末永くご愛用いただけますように。 来年春にも開催予定なのでまた出店できたらと思います。 朝早く夜もたくさん運転して手伝ってくれた彼に感謝です。いつもありがと! 次回10月31日、11月1日の愛知県は蒲郡くらふとフェア2015です。 蒲郡駅はアピタの裏側、すぐ海の「みなとオアシスがまごおり」にて開催です。 これまた風の強い場所なので気をつけて出店です。 ぜひお越しくださいませ。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #倉敷#倉敷手づくり市#手づくり市 #イベント#出店#花器#一輪挿し #案内#イベント案内#お知らせ

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.10.25 13:03|未分類

〈第3回倉敷手づくり市〉 2日目です。 岡山県倉敷市 倉敷市芸文館広場にて開催してます。 今日は強風にて色々とまいまわっています。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #クラフト#イベント#参加 #ブローチ#ヘアゴム#ピアス #器 #倉敷手づくり市#手づくり市

〈第3回倉敷手づくり市〉 2日目です。 岡山県倉敷市 倉敷市芸文館広場にて開催してます。 今日は強風にて色々とまいまわっています。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #クラフト#イベント#参加 #ブローチ#ヘアゴム#ピアス #器 #倉敷手づくり市#手づくり市

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.10.24 14:45|未分類

〈小瓶・ピッチャー〉 花の蓋の瓶。 在庫が無くなってましたが一部持ってきました。 ビスケットペンダントは自分用に長さをかえて。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #小瓶#ピッチャー#器#ビオラ#紫陽花 #あじさい#ビスケット#はりねずみ #ちょうちょ #PetitBonheur#ちいさなしあわせ #岡山#倉敷#倉敷手づくり市

〈小瓶・ピッチャー〉 花の蓋の瓶。 在庫が無くなってましたが一部持ってきました。 ビスケットペンダントは自分用に長さをかえて。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #小瓶#ピッチャー#器#ビオラ#紫陽花 #あじさい#ビスケット#はりねずみ #ちょうちょ #PetitBonheur#ちいさなしあわせ #岡山#倉敷#倉敷手づくり市

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.10.24 11:09|未分類

〈第3回倉敷手づくり市〉 10月24日,25日 岡山県倉敷市 倉敷市芸文館広場 にて開催してます。 ぜひお越しくださいませ。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #クラフト#イベント#参加 #ブローチ#ヘアゴム#ピアス#器 #倉敷手づくり市#手づくり市

〈第3回倉敷手づくり市〉 10月24日,25日 岡山県倉敷市 倉敷市芸文館広場 にて開催してます。 ぜひお越しくださいませ。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #クラフト#イベント#参加 #ブローチ#ヘアゴム#ピアス#器 #倉敷手づくり市#手づくり市

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.10.23 10:03|未分類

Photo from Instagram

2015.10.22 23:45|未分類

〈カップ〉 倉敷はブースが大きいので少しカップを並べます。 昔の作品ですが柄はりすとうさぎがあります。 これは高めですが低めのカップもあります。 というわけで倉敷に向けて支度中です。 10月24日,25日 岡山県倉敷市 第3回倉敷手づくり市 開催場所 倉敷市芸文館広場 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #カップ#器#りす#リボン #イベント#倉敷手づくり市 #岡山#倉敷#倉敷市芸文館広場

〈カップ〉 倉敷はブースが大きいので少しカップを並べます。 昔の作品ですが柄はりすとうさぎがあります。 これは高めですが低めのカップもあります。 というわけで倉敷に向けて支度中です。 10月24日,25日 岡山県倉敷市 第3回倉敷手づくり市 開催場所 倉敷市芸文館広場 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #カップ#器#りす#リボン #イベント#倉敷手づくり市 #岡山#倉敷#倉敷市芸文館広場

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.10.22 22:27|未分類

〈オーダー品・クローバー〉 クローバーはありませんか? とお問い合わせいただき制作しました。 オーダーいただきありがとうございます♪ 羊とセットでも可愛いかも。 PetitBonheur「ちいさなしあわせ」 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #オーダー#注文品 #ブローチ#ブローチ部#陶器ブローチ #陶ブローチ#羊#クローバー #PetitBonheur#ちいさなしあわせ

〈オーダー品・クローバー〉 クローバーはありませんか? とお問い合わせいただき制作しました。 オーダーいただきありがとうございます♪ 羊とセットでも可愛いかも。 PetitBonheur「ちいさなしあわせ」 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #オーダー#注文品 #ブローチ#ブローチ部#陶器ブローチ #陶ブローチ#羊#クローバー #PetitBonheur#ちいさなしあわせ

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.10.22 11:25|未分類

〈ボタン〉 ボタンのアクセサリーの大きさを変えようと思います。 今並んでいるのはとても小粒。 小粒も可愛いけれどわかりにくいので。 今回はこんな大きさになるように制作中。 約2センチくらいなるかな。 ヘアゴムも少ないので合わせて制作していきます。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #ブローチ#ブローチ部#陶器ブローチ #陶ブローチ#アクセサリー #ボタン

〈ボタン〉 ボタンのアクセサリーの大きさを変えようと思います。 今並んでいるのはとても小粒。 小粒も可愛いけれどわかりにくいので。 今回はこんな大きさになるように制作中。 約2センチくらいなるかな。 ヘアゴムも少ないので合わせて制作していきます。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #ブローチ#ブローチ部#陶器ブローチ #陶ブローチ#アクセサリー #ボタン

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.10.20 23:32|未分類

〈小花シルエットシリーズ〉 ずっと品切れ状態のうさぎとりすのシルエットのを制作してます。 こちら「帯留めはありませんか?」と多数のお声をいただきます。 他のもなのですがいつもブローチピンをすべてくっつけてしまってから「帯留め!」と気づくのでした。 最初からブローチ用帯留め用に分ける事を忘れないよう気をつけます。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #シルエット#シリーズ#小花#貼花 #うさぎ#りす#ブローチ#帯留め

〈小花シルエットシリーズ〉 ずっと品切れ状態のうさぎとりすのシルエットのを制作してます。 こちら「帯留めはありませんか?」と多数のお声をいただきます。 他のもなのですがいつもブローチピンをすべてくっつけてしまってから「帯留め!」と気づくのでした。 最初からブローチ用帯留め用に分ける事を忘れないよう気をつけます。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #シルエット#シリーズ#小花#貼花 #うさぎ#りす#ブローチ#帯留め

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.10.20 09:00|未分類

〈CreemaStore〉 10月1日から15日のCreemaStore新宿店での企画展示、無事に終わりました。 短い期間ながらたくさん手に取っていただけたようです。 ありがとうございます♪ 秋らしいモチーフや動物モチーフを厳選して並べました。 在庫も各何個ずつか用意しましたがすべて完売している作品が何点もあり、嬉しさと驚きで楽しんで返品作品を確認しました。 期間中は名刺も作っていただきまして、一緒に入れていただいていたのでCreemaイベントの時にお渡しできたらと思います。(来年1月インテックス大阪にてクリーマクラフトパーティ参加します) 自身が展示販売するイベントよりもスペースが限られている中たくさんnonojiko作品を選んでいただだけました。CreemaStore様、ありがとうございました! また機会がありましたら参加させていただきたいと思います。 今回は自分の中で展示テーマが「秋」らしく落ち着いた色合いになっていて作品が偏っていたのでまんべんなくCreemaStore様にも選んでいただき並べていただけるようにしようかなと思います。 次回もわくわく悩んで選んでいただけたら嬉しいです♪ #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #CreemaStore#creema#企画展 #かご#かごバッグ#くま #どんぐり#ミモザ#ピアス#イヤリング #ブローチ#ブローチ部#陶器ブローチ #陶ブローチ#アクセサリー

〈CreemaStore〉 10月1日から15日のCreemaStore新宿店での企画展示、無事に終わりました。 短い期間ながらたくさん手に取っていただけたようです。 ありがとうございます♪ 秋らしいモチーフや動物モチーフを厳選して並べました。 在庫も各何個ずつか用意しましたがすべて完売している作品が何点もあり、嬉しさと驚きで楽しんで返品作品を確認しました。 期間中は名刺も作っていただきまして、一緒に入れていただいていたのでCreemaイベントの時にお渡しできたらと思います。(来年1月インテックス大阪にてクリーマクラフトパーティ参加します) 自身が展示販売するイベントよりもスペースが限られている中たくさんnonojiko作品を選んでいただだけました。CreemaStore様、ありがとうございました! また機会がありましたら参加させていただきたいと思います。 今回は自分の中で展示テーマが「秋」らしく落ち着いた色合いになっていて作品が偏っていたのでまんべんなくCreemaStore様にも選んでいただき並べていただけるようにしようかなと思います。 次回もわくわく悩んで選んでいただけたら嬉しいです♪ #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #CreemaStore#creema#企画展 #かご#かごバッグ#くま #どんぐり#ミモザ#ピアス#イヤリング #ブローチ#ブローチ部#陶器ブローチ #陶ブローチ#アクセサリー

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.10.19 20:46|未分類

〈ありがとうございました〉 アートダイブ2015,無事に終わりました。 お越し下さいました皆様へ、ありがとうございました! 前回ご購入いただいた方から、また出てるかなと思い来ました!という方。 看板の作品の!と気づいてくださった方、初めましての方までたくさんの方に見ていただけました♪ またたくさんの出店者の方にも手に取っていただけて嬉しかったです。 本当にありがとうございます♪ 末永くご愛用いただけますように。 今朝はゆっくり起きて、バスに乗り工房へ。 ぽかぽか陽気でバスの中もぽかぽか心地よくて終点につく頃田んぼを見たらこのまま何処かへ乗り継いで遠くへ行きたい感覚になりました。が、終点なので降りてから、しゃがんで田んぼをしばらく眺めてました。 のんびり過ごして、夜は彼のパパママに焼肉へ連れて行ってもらいお腹いっぱいです。 いつもありがとうございます♪ このままのんびりとはいかないので明日から制作をがんばらなくては! ありがたい事に色んなものが減っているのでたくさん作ってたくさんの方に見ていただけるように。 次は倉敷です。 東京のビッグサイトまでと距離が変わらないので夜中早くに出発です。 遠くはなかなか行く機会もないのでぜひこの機会にお越しいただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 10月24日,25日岡山県倉敷市 第3回倉敷手づくり市 開催場所 倉敷市芸文館広場 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #アートダイブ#artdive #秋#田んぼ #空#実り#稲#稲穂 #イベント#案内

〈ありがとうございました〉 アートダイブ2015,無事に終わりました。 お越し下さいました皆様へ、ありがとうございました! 前回ご購入いただいた方から、また出てるかなと思い来ました!という方。 看板の作品の!と気づいてくださった方、初めましての方までたくさんの方に見ていただけました♪ またたくさんの出店者の方にも手に取っていただけて嬉しかったです。 本当にありがとうございます♪ 末永くご愛用いただけますように。 今朝はゆっくり起きて、バスに乗り工房へ。 ぽかぽか陽気でバスの中もぽかぽか心地よくて終点につく頃田んぼを見たらこのまま何処かへ乗り継いで遠くへ行きたい感覚になりました。が、終点なので降りてから、しゃがんで田んぼをしばらく眺めてました。 のんびり過ごして、夜は彼のパパママに焼肉へ連れて行ってもらいお腹いっぱいです。 いつもありがとうございます♪ このままのんびりとはいかないので明日から制作をがんばらなくては! ありがたい事に色んなものが減っているのでたくさん作ってたくさんの方に見ていただけるように。 次は倉敷です。 東京のビッグサイトまでと距離が変わらないので夜中早くに出発です。 遠くはなかなか行く機会もないのでぜひこの機会にお越しいただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 10月24日,25日岡山県倉敷市 第3回倉敷手づくり市 開催場所 倉敷市芸文館広場 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #アートダイブ#artdive #秋#田んぼ #空#実り#稲#稲穂 #イベント#案内

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.10.18 16:42|未分類

〈今日のブローチ〉 たくさんつけて。 重ね付け、好評です。 夜景ブローチ@little_cabin 花&淡水パール@kepico.1650 nonojiko作品と相性抜群です♪ #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #ブローチ#ブローチ部#陶器ブローチ #陶ブローチ#刺しゅうブローチ #ビーズ#刺しゅう#どんぐり#花 #かご#かごバッグ

〈今日のブローチ〉 たくさんつけて。 重ね付け、好評です。 夜景ブローチ@little_cabin 花&淡水パール@kepico.1650 nonojiko作品と相性抜群です♪ #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #ブローチ#ブローチ部#陶器ブローチ #陶ブローチ#刺しゅうブローチ #ビーズ#刺しゅう#どんぐり#花 #かご#かごバッグ

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.10.18 11:37|未分類

〈今日はこんな感じです〉 今日もわんさか並んでます。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #アートダイブ#artDive #インテックス大阪#大阪 #イベント#出店#参加 #器#皿#小皿#豆皿#箸置き #ビオラ#すずらん#椿 #猫#つばめ#はりねずみ #ブローチ#ヘアゴム#リング

〈今日はこんな感じです〉 今日もわんさか並んでます。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #アートダイブ#artDive #インテックス大阪#大阪 #イベント#出店#参加 #器#皿#小皿#豆皿#箸置き #ビオラ#すずらん#椿 #猫#つばめ#はりねずみ #ブローチ#ヘアゴム#リング

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.10.18 11:22|未分類

〈アートダイブ2015〉 昨日、大きな角皿は売れてしまいお皿はこれだけになりました。 2日目始まりました。 どうぞよろしくお願いいたします。 インテックス大阪  アートダイブ 陶小物*布*nonojiko ブース№ F-61です。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #アートダイブ#artDive #インテックス大阪#大阪 #イベント#出店#参加 #器#皿#小皿#豆皿#箸置き #ビオラ#すずらん#椿 #猫#つばめ#はりねずみ

〈アートダイブ2015〉 昨日、大きな角皿は売れてしまいお皿はこれだけになりました。 2日目始まりました。 どうぞよろしくお願いいたします。 インテックス大阪  アートダイブ 陶小物*布*nonojiko ブース№ F-61です。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #アートダイブ#artDive #インテックス大阪#大阪 #イベント#出店#参加 #器#皿#小皿#豆皿#箸置き #ビオラ#すずらん#椿 #猫#つばめ#はりねずみ

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.10.17 10:42|未分類

〈アートダイブに参加します〉 インテックス大阪入り口前と会場入り口にnonojiko作品が載ってました♪ 11時から18時までです。 ぜひお越しくださいませ。 10月17日,18日 大阪府インテックス大阪 artDive2015 ブース№ F-61 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #アートダイブ#artdive#イベント #広告#看板#参加#出店 #インテックス大阪

〈アートダイブに参加します〉 インテックス大阪入り口前と会場入り口にnonojiko作品が載ってました♪ 11時から18時までです。 ぜひお越しくださいませ。 10月17日,18日 大阪府インテックス大阪 artDive2015 ブース№ F-61 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #アートダイブ#artdive#イベント #広告#看板#参加#出店 #インテックス大阪

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.10.16 17:00|未分類

〈印花アクセサリー〉 茶色で花とちょうちょを作ってましたが印花シリーズとして制作し直します。 小さなちょうちょと花、ちょっと大きめの木と木の実。 色合いはヘアゴムブローチと同じに。 イベント前はそわそわ、制作に集中ができないなあ。 11月までにたくさんできるか心配になってきますが取りあえず今日はここまで(何もできてないけど) 明日はインテックス大阪にてお待ちしてます! 10月17日,18日 インテックス大阪 アートダイブ 陶小物*布*nonojiko ブース№ F-61です。 どうぞよろしくお願いいたします。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #アートダイブ#artDive #インテックス大阪#大阪 #イベント#出店#参加 #印花#木#もみの木#ちょうちょ#花

〈印花アクセサリー〉 茶色で花とちょうちょを作ってましたが印花シリーズとして制作し直します。 小さなちょうちょと花、ちょっと大きめの木と木の実。 色合いはヘアゴムブローチと同じに。 イベント前はそわそわ、制作に集中ができないなあ。 11月までにたくさんできるか心配になってきますが取りあえず今日はここまで(何もできてないけど) 明日はインテックス大阪にてお待ちしてます! 10月17日,18日 インテックス大阪 アートダイブ 陶小物*布*nonojiko ブース№ F-61です。 どうぞよろしくお願いいたします。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #アートダイブ#artDive #インテックス大阪#大阪 #イベント#出店#参加 #印花#木#もみの木#ちょうちょ#花

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.10.16 08:45|未分類

〈週末はアートダイブに参加します〉 10月17,18日はインテックス大阪で開催されますアートダイブに参加します。 在庫を少し貼り付け作業。 たくさん並べてお待ちしてます。 ■10月17日,18日 大阪府インテックス大阪 artDive2015 ブース№ F-61 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #アクセサリー#ピアス#イヤリング #アネモネ#星#小花#クローバー #ビオラ#どんぐり#リング#指輪 #アートダイブ#artdive#イベント

〈週末はアートダイブに参加します〉 10月17,18日はインテックス大阪で開催されますアートダイブに参加します。 在庫を少し貼り付け作業。 たくさん並べてお待ちしてます。 ■10月17日,18日 大阪府インテックス大阪 artDive2015 ブース№ F-61 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #アクセサリー#ピアス#イヤリング #アネモネ#星#小花#クローバー #ビオラ#どんぐり#リング#指輪 #アートダイブ#artdive#イベント

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.10.15 23:17|未分類

〈ゆらゆら星〉 焼き上がりが「うーん」と思ったけど形にしたら納得しました。 イメージ通り。 ゆらゆら星のピアスとイヤリング。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #アクセサリー#ピアス#イヤリング #星#アシンメトリー#パール

〈ゆらゆら星〉 焼き上がりが「うーん」と思ったけど形にしたら納得しました。 イメージ通り。 ゆらゆら星のピアスとイヤリング。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #アクセサリー#ピアス#イヤリング #星#アシンメトリー#パール

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.10.13 22:16|未分類

〈アポロちゃん〉 「こんにちは!」 ouchi_shopさん@ouchi_shopよりお届けしていただきました♪ みい印さんのくまちゃん。 「アポロちゃん」です♪ ちいさーい?かわいー?すてき? これからよろしくね♪ #くま#くまちゃん#テディベア #みい印#ハンドメイド#handmade #ouchi_shop

〈アポロちゃん〉 「こんにちは!」 ouchi_shopさん@ouchi_shopよりお届けしていただきました♪ みい印さんのくまちゃん。 「アポロちゃん」です♪ ちいさーい?かわいー?すてき? これからよろしくね♪ #くま#くまちゃん#テディベア #みい印#ハンドメイド#handmade #ouchi_shop

link:Instagram
| 2015.10 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

nonojiko

Author:nonojiko
nonojiko
永田典子

のんびり気ままに。

日々陶小物制作してます。
nonojiko on Instagram
http://instagram.com/nonojiko

--注意---
作品、作風の模倣、販売・転売はご遠慮願います。

イベントでの作品展示中の破損(落としてしまったり
物に当たって、服に引っかかってなど)した場合は
弁償をお願いいたします。

リンクを貼っていただく際は、
コメントかメールアドレス
nonojiko★gmail.com
(★を@に変えてください)
まで一言お願い致します。
-------

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキング参加してます。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ