Photo from Instagram

2015.07.31 08:57|未分類
〈あじさい小箱〉 彫りと淡いブルーの釉薬とあじさいと。 ご予約品になります。 お返事待ちですがこの作品シリーズもどれもお気に入りのもです。 気に入っていただけますように。 こちらのシリーズも新作を考案中。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #紫陽花#あじさい#箱#陶箱#小箱 #彫紋#彫り模様#青磁#淡青磁#器

〈あじさい小箱〉 彫りと淡いブルーの釉薬とあじさいと。 ご予約品になります。 お返事待ちですがこの作品シリーズもどれもお気に入りのもです。 気に入っていただけますように。 こちらのシリーズも新作を考案中。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #紫陽花#あじさい#箱#陶箱#小箱 #彫紋#彫り模様#青磁#淡青磁#器

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.07.30 09:58|未分類
〈出店イベントのご案内〉 8月を終えると一ヶ月空きまして9月は京都の森の手づくり市からになります。 決まっているイベントをご紹介。 ■ 8月3日 愛知県稲沢市 国分寺マルシェー手仕事市ー ■9月12日京都府下鴨神社 第16回森の手づくり市 ■9月19日 ,20日静岡県御殿場市 ごてんばアート・クラフトフェア ■9月22日,23日岐阜県 岐阜駅アクティブG 14th GIFUクラフトフェア ■ 10月17日,18日 大阪府インテックス大阪 artDive2015 ■10月24日,25日岡山県倉敷市 第3回倉敷手づくり市 ■11月7日,8日兵庫県明石市 第6回 アーツ&クラフツ 秋 明石城 現代の仕事展 ■11月21日,22日東京都東京ビッグサイト デザインフェスタvol.42 制作も考えるとこの8月イベント終わってから「出来る限り作る!作る!作る!」かもしれません。 新しいのも考えてるので 新旧作品の見直しも必要なのかも。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #イベント案内#イベント#クラフト #マルシェ#アート#デザイン #器#皿#豆皿#花器#箸置

〈出店イベントのご案内〉 8月を終えると一ヶ月空きまして9月は京都の森の手づくり市からになります。 決まっているイベントをご紹介。 ■ 8月3日 愛知県稲沢市 国分寺マルシェー手仕事市ー ■9月12日京都府下鴨神社 第16回森の手づくり市 ■9月19日 ,20日静岡県御殿場市 ごてんばアート・クラフトフェア ■9月22日,23日岐阜県 岐阜駅アクティブG 14th GIFUクラフトフェア ■ 10月17日,18日 大阪府インテックス大阪 artDive2015 ■10月24日,25日岡山県倉敷市 第3回倉敷手づくり市 ■11月7日,8日兵庫県明石市 第6回 アーツ&クラフツ 秋 明石城 現代の仕事展 ■11月21日,22日東京都東京ビッグサイト デザインフェスタvol.42 制作も考えるとこの8月イベント終わってから「出来る限り作る!作る!作る!」かもしれません。 新しいのも考えてるので 新旧作品の見直しも必要なのかも。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #イベント案内#イベント#クラフト #マルシェ#アート#デザイン #器#皿#豆皿#花器#箸置

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.07.29 17:36|未分類
〈出店のお知らせ〉 国分寺マルシェー手仕事市ー 8月3日に参加する事が決まりました。 東京が最後と思いきや!愛知が前半期最後のイベントになります。 場所は愛知県は稲沢市にあります「尾張国分寺」になります。 お近くの際はぜひお越しくださいませ。 2015年8月3日 国分寺マルシェー手仕事市ー 開催場所 尾張国分寺内  愛知県稲沢市矢合町城跡2490番地 開催時間 10時30分~13時30分 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #ブローチ#ブローチ部#陶器ブローチ #マルシェ#イベント#出店#参加 #どんぐり#いちょう#鳥#星#はりねずみ #国分寺マルシェ#手仕事市

〈出店のお知らせ〉 国分寺マルシェー手仕事市ー 8月3日に参加する事が決まりました。 東京が最後と思いきや!愛知が前半期最後のイベントになります。 場所は愛知県は稲沢市にあります「尾張国分寺」になります。 お近くの際はぜひお越しくださいませ。 2015年8月3日 国分寺マルシェー手仕事市ー 開催場所 尾張国分寺内  愛知県稲沢市矢合町城跡2490番地 開催時間 10時30分~13時30分 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #ブローチ#ブローチ部#陶器ブローチ #マルシェ#イベント#出店#参加 #どんぐり#いちょう#鳥#星#はりねずみ #国分寺マルシェ#手仕事市

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.07.29 16:55|未分類
〈納品準備中〉 埼玉県川口市にありますouchi_shopさん@ouchi_shop への納品分です。 なかなか送れなかったピアスやリング、ペンダントや新作もちょこっと。 明日発送します。 どうぞよろしくお願いいたします。

〈納品準備中〉 埼玉県川口市にありますouchi_shopさん@ouchi_shop への納品分です。 なかなか送れなかったピアスやリング、ペンダントや新作もちょこっと。 明日発送します。 どうぞよろしくお願いいたします。

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.07.28 13:07|未分類
〈オーダー品〉 リボンヘアゴムとpetitBonheurシリーズのつばめヘアゴム。 いくつかオーダーいただいていますが なかなか進められずすみませんです。 リボンが焼け次第ご連絡させていただきます。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #ヘアゴム#ヘアアクセサリー #リボン#petitbonheur#小さな幸せ #オーダー#注文品#つばめ #水玉#水玉模様#ドット#ストライプ

〈オーダー品〉 リボンヘアゴムとpetitBonheurシリーズのつばめヘアゴム。 いくつかオーダーいただいていますが なかなか進められずすみませんです。 リボンが焼け次第ご連絡させていただきます。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #ヘアゴム#ヘアアクセサリー #リボン#petitbonheur#小さな幸せ #オーダー#注文品#つばめ #水玉#水玉模様#ドット#ストライプ

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.07.27 19:41|未分類
〈ありがとうございました!〉 写真は2015.7.27の18:44の東側の空。 かなり広範囲の積乱雲でした。 ハンドメイドインジャパンフェス2015 お越しいただきありがとうございました! シャッター開く通路側は暑かった!場所によっては寒いくらいの位置もあったそうですが。 いつも見に来てくださる方に身に着けて来てくださった方も♪ 前回購入していただいた方デザフェスにて購入してくださった方も来ていただけてとても嬉しかったです! 種類がたくさん有り過ぎて迷いに迷いながら何度も来て下さるお客様がいてくださって申し訳なく本当にありがたい事だなと思います。 本当に本当にありがとうございます! たくさん身に着けていただけますように。 次回関東イベントはデザインフェスタです。 ミモザピアスなどリクエストもいただいているので新しいものを制作していきます。 今回もたくさん写真を撮っていただきましたが一言断っていただき撮っていただけてはいますが中には無断撮影も。「無断撮影お断り」なんて掲げたくはありませんし(無断撮影禁止とあっても撮られている方もいます。)撮らないでくださいとも言い難い事を考慮していただき一言断っていただきたいです。 理由は「趣味の撮影」なのか「模倣の撮影」なのか分からないからです。 後者ならば絶対にやめていただきたいです。 偉そうな申し出でごめんなさいですがどうぞよろしくお願いします! 長くなりましたが一読いただきありがとうございました! #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #撮影#無断撮影#写真撮影 #空#雲#入道雲#積乱雲#夕方

〈ありがとうございました!〉 写真は2015.7.27の18:44の東側の空。 かなり広範囲の積乱雲でした。 ハンドメイドインジャパンフェス2015 お越しいただきありがとうございました! シャッター開く通路側は暑かった!場所によっては寒いくらいの位置もあったそうですが。 いつも見に来てくださる方に身に着けて来てくださった方も♪ 前回購入していただいた方デザフェスにて購入してくださった方も来ていただけてとても嬉しかったです! 種類がたくさん有り過ぎて迷いに迷いながら何度も来て下さるお客様がいてくださって申し訳なく本当にありがたい事だなと思います。 本当に本当にありがとうございます! たくさん身に着けていただけますように。 次回関東イベントはデザインフェスタです。 ミモザピアスなどリクエストもいただいているので新しいものを制作していきます。 今回もたくさん写真を撮っていただきましたが一言断っていただき撮っていただけてはいますが中には無断撮影も。「無断撮影お断り」なんて掲げたくはありませんし(無断撮影禁止とあっても撮られている方もいます。)撮らないでくださいとも言い難い事を考慮していただき一言断っていただきたいです。 理由は「趣味の撮影」なのか「模倣の撮影」なのか分からないからです。 後者ならば絶対にやめていただきたいです。 偉そうな申し出でごめんなさいですがどうぞよろしくお願いします! 長くなりましたが一読いただきありがとうございました! #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #撮影#無断撮影#写真撮影 #空#雲#入道雲#積乱雲#夕方

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.07.26 18:16|未分類
〈紫陽花と勿忘草〉 今日の一コマ。 ある女の子に忘れな草を見て 「これあじさい?」と言いました。 「これはね忘れな草って言うんだよ」と言ったら 「じゃ忘れないってことだね」と言いました。 あたしが「この作品を覚えててね」といったら「うん!」と言ってくれました。 また会えたらいいな。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #ブローチ#ブローチ部#陶器ブローチ #紫陽花#あじさい#忘れな草#勿忘草

〈紫陽花と勿忘草〉 今日の一コマ。 ある女の子に忘れな草を見て 「これあじさい?」と言いました。 「これはね忘れな草って言うんだよ」と言ったら 「じゃ忘れないってことだね」と言いました。 あたしが「この作品を覚えててね」といったら「うん!」と言ってくれました。 また会えたらいいな。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #ブローチ#ブローチ部#陶器ブローチ #紫陽花#あじさい#忘れな草#勿忘草

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.07.26 11:27|未分類
〈始まりました〉 ハンドメイドインジャパンフェス 二日目始まりました。 ぜひお越しくださいませ。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #ヘアゴム#ブローチ#ペンダント #ピアス#イヤリング#オブジェ#器 #鳥#ちょうちょ#羊#木馬#つばめ #小花#カモミール#勿忘草#忘れな草 #白詰草#白つめ草#星#木 #ビオラ#すずらん#アネモネ #hmj#ハンドメイドインジャパンフェス

〈始まりました〉 ハンドメイドインジャパンフェス 二日目始まりました。 ぜひお越しくださいませ。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #ヘアゴム#ブローチ#ペンダント #ピアス#イヤリング#オブジェ#器 #鳥#ちょうちょ#羊#木馬#つばめ #小花#カモミール#勿忘草#忘れな草 #白詰草#白つめ草#星#木 #ビオラ#すずらん#アネモネ #hmj#ハンドメイドインジャパンフェス

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.07.25 10:35|未分類
〈ハンドメイドインジャパンフェス2015〉 もう30分で始まります。 今回はこんなブースです。 ぜひお越しくださいませ。 2015年7月25日(土)26日(日)  ハンドメイドインジャパンフェス2015 開催場所 東京ビッグサイト http://hmj-fes.jp 陶小物*布*nonojiko ブース C-129 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #ヘアゴム#ブローチ#ペンダント #ピアス#イヤリング#オブジェ#器 #鳥#ちょうちょ#羊#木馬#つばめ #小花#カモミール#勿忘草#忘れな草 #白詰草#白つめ草#星#木 #ビオラ#すずらん#アネモネ #hmj#ハンドメイドインジャパンフェス

〈ハンドメイドインジャパンフェス2015〉 もう30分で始まります。 今回はこんなブースです。 ぜひお越しくださいませ。 2015年7月25日(土)26日(日)  ハンドメイドインジャパンフェス2015 開催場所 東京ビッグサイト http://hmj-fes.jp 陶小物*布*nonojiko ブース C-129 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #ヘアゴム#ブローチ#ペンダント #ピアス#イヤリング#オブジェ#器 #鳥#ちょうちょ#羊#木馬#つばめ #小花#カモミール#勿忘草#忘れな草 #白詰草#白つめ草#星#木 #ビオラ#すずらん#アネモネ #hmj#ハンドメイドインジャパンフェス

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.07.25 05:01|未分類
〈夜明け〉 淡い空の優しい色。 #空#雲#朝#夜明け

〈夜明け〉 淡い空の優しい色。 #空#雲#朝#夜明け

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.07.24 20:24|未分類
〈最終チェック〉 新しいのも今までのもじゃんじゃん。 2015年7月25日(土)26日(日)  ハンドメイドインジャパンフェス2015 開催場所 東京ビッグサイト http://hmj-fes.jp 陶小物*布*nonojiko ブース C-129 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #ヘアゴム#ブローチ#ペンダント #ピアス#イヤリング#オブジェ #鳥#ちょうちょ#羊#木馬#つばめ #小花#カモミール#勿忘草#忘れな草 #白詰草#白つめ草#星#木 #hmj#ハンドメイドインジャパンフェス

〈最終チェック〉 新しいのも今までのもじゃんじゃん。 2015年7月25日(土)26日(日)  ハンドメイドインジャパンフェス2015 開催場所 東京ビッグサイト http://hmj-fes.jp 陶小物*布*nonojiko ブース C-129 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #ヘアゴム#ブローチ#ペンダント #ピアス#イヤリング#オブジェ #鳥#ちょうちょ#羊#木馬#つばめ #小花#カモミール#勿忘草#忘れな草 #白詰草#白つめ草#星#木 #hmj#ハンドメイドインジャパンフェス

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.07.24 18:52|未分類
〈明日から東京です〉 明日明後日はハンドメイドインジャパンフェスに参加します。 また夜中に出発して土日は留守になりますのでご連絡が遅くなると思います。 ご迷惑をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。 八ヶ岳帰宅後にたくさん時間をもらったのでたくさん準備できました。 お気に入りを見つけていただけたら嬉しいです! ぜひお越しくださいませ。 2015年7月25日(土)26日(日)  ハンドメイドインジャパンフェス2015 開催場所 東京ビッグサイト http://hmj-fes.jp 陶小物*布*nonojiko ブース C-129 #空#雲#太陽#ゆうやけこやけ #夕日#黄昏#風 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #イベント#参加#出店 #hmj#ハンドメイドインジャパンフェス

〈明日から東京です〉 明日明後日はハンドメイドインジャパンフェスに参加します。 また夜中に出発して土日は留守になりますのでご連絡が遅くなると思います。 ご迷惑をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。 八ヶ岳帰宅後にたくさん時間をもらったのでたくさん準備できました。 お気に入りを見つけていただけたら嬉しいです! ぜひお越しくださいませ。 2015年7月25日(土)26日(日)  ハンドメイドインジャパンフェス2015 開催場所 東京ビッグサイト http://hmj-fes.jp 陶小物*布*nonojiko ブース C-129 #空#雲#太陽#ゆうやけこやけ #夕日#黄昏#風 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #イベント#参加#出店 #hmj#ハンドメイドインジャパンフェス

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.07.23 13:18|未分類
〈ペンダント〉 こちらも準備中。 一応チェーン(メッキ)はシルバーとアンティークゴールドの二種類ありましたが シルバーの方が人気なのでちょいとシルバーばかりになってます。 あまり手にとってもらえる機会が少なかったペンダント。 ここ最近よく手にとっていただけているので嬉しいです♪ お気に入りは白詰草。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #陶アクセサリー#アクセサリー #ペンダント#植物#小花#アネモネ #忘れな草#勿忘草#白つめ草#白詰草 #シルバー#アンティークゴールド #メッキ

〈ペンダント〉 こちらも準備中。 一応チェーン(メッキ)はシルバーとアンティークゴールドの二種類ありましたが シルバーの方が人気なのでちょいとシルバーばかりになってます。 あまり手にとってもらえる機会が少なかったペンダント。 ここ最近よく手にとっていただけているので嬉しいです♪ お気に入りは白詰草。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #陶アクセサリー#アクセサリー #ペンダント#植物#小花#アネモネ #忘れな草#勿忘草#白つめ草#白詰草 #シルバー#アンティークゴールド #メッキ

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.07.22 17:56|未分類
〈小花畑〉 パーツが間に合って一安心。 注文していたのだけど数が多く間に合わないかもと冷や冷やしてました。 じゃんじゃんくっつけます。 ピアスが人気でしたがイヤリングの方も同じくらいになってきました。 ハンドメイドジャパンフェスにてたくさん見ていただけますように。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #アクセサリー#陶アクセサリー #ピアス#イヤリング#小花#お花 #カモミール#すずらん#アネモネ #勿忘草#忘れな草 #hmj#ハンドメイドインジャパンフェス

〈小花畑〉 パーツが間に合って一安心。 注文していたのだけど数が多く間に合わないかもと冷や冷やしてました。 じゃんじゃんくっつけます。 ピアスが人気でしたがイヤリングの方も同じくらいになってきました。 ハンドメイドジャパンフェスにてたくさん見ていただけますように。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #アクセサリー#陶アクセサリー #ピアス#イヤリング#小花#お花 #カモミール#すずらん#アネモネ #勿忘草#忘れな草 #hmj#ハンドメイドインジャパンフェス

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.07.21 19:27|未分類
〈陶箱・陶筒〉 四角陶箱は完敗でした。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #陶箱#陶筒#箱#はこ#小物入れ #印花#押し模様#四角 #ちょうちょ#花#お花#リボン

〈陶箱・陶筒〉 四角陶箱は完敗でした。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #陶箱#陶筒#箱#はこ#小物入れ #印花#押し模様#四角 #ちょうちょ#花#お花#リボン

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.07.21 19:25|未分類
〈陶箱・陶筒〉 六角陶筒は赤のみ完品。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #陶箱#陶筒#箱#はこ#小物入れ #印花#押し模様#六角

〈陶箱・陶筒〉 六角陶筒は赤のみ完品。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #陶箱#陶筒#箱#はこ#小物入れ #印花#押し模様#六角

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.07.21 19:20|未分類
〈ピッチャー〉 右左は口が切れてしまい失敗。 真ん中の小花がついたのは完品。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #器#ピッチャー#小さな花器 #鳥#リース#ちょうちょ#ブルー

〈ピッチャー〉 右左は口が切れてしまい失敗。 真ん中の小花がついたのは完品。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #器#ピッチャー#小さな花器 #鳥#リース#ちょうちょ#ブルー

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.07.21 19:15|未分類
〈ピッチャー・ブルー〉 ブルーは少ないです。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #器#ピッチャー#小さな花器 #鳥#はりねずみ#ブルー

〈ピッチャー・ブルー〉 ブルーは少ないです。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #器#ピッチャー#小さな花器 #鳥#はりねずみ#ブルー

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.07.21 19:12|未分類
〈ピッチャー・ネイビー〉 つばめのがお気に入り。 大きさはみなばらばらです。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #器#ピッチャー#小さな花器 #つばめ#はりねずみ#ちょうちょ #ネイビー

〈ピッチャー・ネイビー〉 つばめのがお気に入り。 大きさはみなばらばらです。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #器#ピッチャー#小さな花器 #つばめ#はりねずみ#ちょうちょ #ネイビー

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.07.21 17:46|未分類
〈気温湿度差〉 朝晩ひんやり涼しかった八ヶ岳。 べったりしっとりな名古屋。 違いをすごく感じました。 今週末は東京。 ハンドメイドインジャパンフェスです。 焼けたものの準備を進めます。 陶箱陶筒はどうなったかというとほぼ完敗でした…ひとつ背の高い六角のみが完品になりました。 貼り付け時の乾燥と貼り付け時に塗るドベの塗り具合が甘かったのが原因。 細かなヒビと割けがあり並べられなく残念ですが画像のみ記録で載せていきます。 #空#雲#太陽#風

〈気温湿度差〉 朝晩ひんやり涼しかった八ヶ岳。 べったりしっとりな名古屋。 違いをすごく感じました。 今週末は東京。 ハンドメイドインジャパンフェスです。 焼けたものの準備を進めます。 陶箱陶筒はどうなったかというとほぼ完敗でした…ひとつ背の高い六角のみが完品になりました。 貼り付け時の乾燥と貼り付け時に塗るドベの塗り具合が甘かったのが原因。 細かなヒビと割けがあり並べられなく残念ですが画像のみ記録で載せていきます。 #空#雲#太陽#風

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.07.20 13:59|未分類
〈太陽〉 会場上空はさんさんと光る太陽。 #太陽#光#空#雲

〈太陽〉 会場上空はさんさんと光る太陽。 #太陽#光#空#雲

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.07.20 10:04|未分類
〈八ヶ岳快晴です〉 暑いくらい晴れてます。 このままお天気崩れませんように。 #空#快晴#雲#山

〈八ヶ岳快晴です〉 暑いくらい晴れてます。 このままお天気崩れませんように。 #空#快晴#雲#山

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.07.19 14:27|未分類
〈陶の棲〉 題はフェイスブックより。 専攻科時代の後輩にあたる渡邊亜紗子さんの作品です。 出店するのは知っていたのですが 場所は自由で、どこだろと思っていたらお隣さんでした♪ 淡い釉彩の器と表情豊かな陶人形を作られています。 #陶の棲#器#うつわ#陶人形#釉彩

〈陶の棲〉 題はフェイスブックより。 専攻科時代の後輩にあたる渡邊亜紗子さんの作品です。 出店するのは知っていたのですが 場所は自由で、どこだろと思っていたらお隣さんでした♪ 淡い釉彩の器と表情豊かな陶人形を作られています。 #陶の棲#器#うつわ#陶人形#釉彩

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.07.19 14:17|未分類
〈雨〉 朝の晴天から、曇りざぁっと降ったりやんだりの八ヶ岳でしたがただいまやんでます。 #空#雨#曇り空

〈雨〉 朝の晴天から、曇りざぁっと降ったりやんだりの八ヶ岳でしたがただいまやんでます。 #空#雨#曇り空

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.07.19 11:15|未分類
〈羽化〉 会場についたら羽化仕立?を発見。 #セミ#蝉#羽化

〈羽化〉 会場についたら羽化仕立?を発見。 #セミ#蝉#羽化

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.07.19 10:40|未分類
〈八ヶ岳晴天です〉 今日は暑いくらい晴れてます。 午後は少し心配ですが。 #空#晴天#太陽#雲#八ヶ岳

〈八ヶ岳晴天です〉 今日は暑いくらい晴れてます。 午後は少し心配ですが。 #空#晴天#太陽#雲#八ヶ岳

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.07.18 16:03|未分類
〈ひぐらし〉 虫苦手な方ごめんなさい。 ちょっと歩いていたら何かが横切って飛んでいった。 草むらをみるとなんと! なかなかお目にかかることは出来ないひぐらしさんがいるじゃないですか! 暴れてましたが地面に置いても飛ばなかったので手につけて撮りました。 手の甲につけたら上へ。 #セミ#蝉#ひぐらし#虫#ヒグラシ

〈ひぐらし〉 虫苦手な方ごめんなさい。 ちょっと歩いていたら何かが横切って飛んでいった。 草むらをみるとなんと! なかなかお目にかかることは出来ないひぐらしさんがいるじゃないですか! 暴れてましたが地面に置いても飛ばなかったので手につけて撮りました。 手の甲につけたら上へ。 #セミ#蝉#ひぐらし#虫#ヒグラシ

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.07.18 13:31|未分類
〈八ヶ岳は雨です〉 「八ヶ岳クラフト市 夏」に参加中です。 雨が降ったりやんだりのお天気。 今日は彼メインでnonojiko作品はありませんので 今日の身に着けているブローチは littlecabin @little_cabinさんの富士山ブローチとnonojikoの糸玉ねこブローチです。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #ブローチ#ブローチ部#陶器ブローチ #刺繍#刺しゅう#くるみボタン #littlecabin#富士山ブローチ #猫#猫ブローチ

〈八ヶ岳は雨です〉 「八ヶ岳クラフト市 夏」に参加中です。 雨が降ったりやんだりのお天気。 今日は彼メインでnonojiko作品はありませんので 今日の身に着けているブローチは littlecabin @little_cabinさんの富士山ブローチとnonojikoの糸玉ねこブローチです。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #ブローチ#ブローチ部#陶器ブローチ #刺繍#刺しゅう#くるみボタン #littlecabin#富士山ブローチ #猫#猫ブローチ

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.07.17 20:25|未分類
〈お知らせ〉 明日から三日間留守にします。 ショップのご連絡など出来る限りはしようと思いますが在庫確認や発送は帰宅後になります。 ご迷惑をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。 夜中から長野は八ヶ岳に向けて出発です。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #器#ピッチャー#小さな花器 #木#ちょうちょ#はりねずみ#リース #お知らせ

〈お知らせ〉 明日から三日間留守にします。 ショップのご連絡など出来る限りはしようと思いますが在庫確認や発送は帰宅後になります。 ご迷惑をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。 夜中から長野は八ヶ岳に向けて出発です。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #器#ピッチャー#小さな花器 #木#ちょうちょ#はりねずみ#リース #お知らせ

link:Instagram

Photo from Instagram

2015.07.17 02:06|未分類
〈風音〉 台風の風の音に耳をすませながら。 何事もなく無事に過ごせますように。 雨がざっと降ったり太陽が出たり 雲が切れて青空が見えたりの一日。 そして工房が暑いのでお休みをもらいました。 そんな休日、甥っ子預かり日という事もありサッカーボール遊びしたり、セミを捕りに行ったり、魔女の宅急便見たり、ミニアニマルで遊んだり、本屋さん行ったり夕方までノンストップでした。 一時間弱寝て、起きたら「カーズ見よ!カーズ見よ!」 いつもお外暗くなったら見る約束をしてます。 何が何でも必ず思い出して寝起きじゃなくとも「暗くなったからカーズ見よ!カーズ見よ!」 忘れずのお約束。 スマホ見てる時かアイス食べてる時だけは静かな甥っ子です。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #ブローチ#ブローチ部#陶器ブローチ #かご#かごバッグ#鞄 #押し花#押し花リース#リース#mikusa #風#音#風音

〈風音〉 台風の風の音に耳をすませながら。 何事もなく無事に過ごせますように。 雨がざっと降ったり太陽が出たり 雲が切れて青空が見えたりの一日。 そして工房が暑いのでお休みをもらいました。 そんな休日、甥っ子預かり日という事もありサッカーボール遊びしたり、セミを捕りに行ったり、魔女の宅急便見たり、ミニアニマルで遊んだり、本屋さん行ったり夕方までノンストップでした。 一時間弱寝て、起きたら「カーズ見よ!カーズ見よ!」 いつもお外暗くなったら見る約束をしてます。 何が何でも必ず思い出して寝起きじゃなくとも「暗くなったからカーズ見よ!カーズ見よ!」 忘れずのお約束。 スマホ見てる時かアイス食べてる時だけは静かな甥っ子です。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器#陶器 #ブローチ#ブローチ部#陶器ブローチ #かご#かごバッグ#鞄 #押し花#押し花リース#リース#mikusa #風#音#風音

link:Instagram
| 2015.07 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

nonojiko

Author:nonojiko
nonojiko
永田典子

のんびり気ままに。

日々陶小物制作してます。
nonojiko on Instagram
http://instagram.com/nonojiko

--注意---
作品、作風の模倣、販売・転売はご遠慮願います。

イベントでの作品展示中の破損(落としてしまったり
物に当たって、服に引っかかってなど)した場合は
弁償をお願いいたします。

リンクを貼っていただく際は、
コメントかメールアドレス
nonojiko★gmail.com
(★を@に変えてください)
まで一言お願い致します。
-------

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキング参加してます。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ