遅ればせながら。。。

2014.11.21 21:24|展覧会
遅くなりましたが、クリエーターズマーケット無事に終わりました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました!!

今回は、初の2ブースで
小物だけではなく、器も少し並べました。
たーくさん広々小物は並べて。
ゆったり見てもらえたと思います。

ご購入いただいた皆様へ、末永くご愛用いただけますように。

模様はこちら
http://instagram.com/nonojiko



最近はもっぱらインスタグラム。
と、言うのも携帯を変えて電話は古いやつ
ネットは新しいやつ。と、二つもち。

基本料を安く、外でもすぐメール見れたりネットショップの確認したり

なので画像を送るよりもインスタグラムへアップする方が手軽になってしまったというわけです。
そしてなぜかパソコンのホットメールの調子が悪いのか表示が変。。
メールがクリックできないし、お返事もかけない。。。
でも、新しいやつがあって助かりました。
パソコンも買いかえ時かな・・・。



しばらく週末は静かなもの。
たくさん制作しなくてはと意気込んだもののなんだかのんびりペースだったり
そんなのんびりペースがあたしだ。



自分にしかない色で
自分にしか作り出せないカタチで

時に迷い焦ったり不安になるけれど

「やきもの」が結びつけてくれたすべてのことに感謝!


これがひとつでも違っていたならきっとみんなに会えていなかった!!
過去のこと、今のこと、未来のこと・・・みんなみんな
あたしの作品は「やきもの」で「コワレモノ」で「大切なもの」
これからもよろしくね。

デザフェス、ありがとうございました!

2014.11.13 01:07|展覧会
お仕事滞らせていて大変申し訳ありません!!
少しずつ復帰していきます。



デザインフェスタvol.40
無事に終わりました。

圧倒されるばかり。
病み上がりの自分にはちときつすぎて
人の波に酔いました。

それくらい本当にたくさんのお客様!!!
流れ進んでくのも大変なくらい!すごい!

机を前面に置いたので、作品を並べられず
マジックハンドを(笑)使うたびに笑っていただけました。

たくさんのお客様に手にとって見ていただけて
本当に本当にうれしかったです。
末永くご愛用いただけますように。

と、言うわけで作品の写真が一枚もない(笑)
代わり映えはしませんが・・・



そんな病み上がりの体調悪くなっていたあたしにかわり
たくさんがんばってくれた彼に本当に感謝。
出発前は彼も体調が悪くて(絶対うつしてしまった)、なんとかがんばろうとした結果
一日目は頭痛に始まり、吐き気、嘔吐、せき。。。つらすぎた。
ホテルではご飯は食べず、水分とってゆったりしてました。
二日目は交代で休みながらお店番してました。
ひょこっと出たり入ったり(笑)

次は体調万全にして挑みます。


ここからは思いで印。
デザフェスを無事に終えてから、伊豆の最南端へ。行く前に御殿場まで戻り一泊。
次の朝にはホテルの窓から富士山が見えました!
最近は一度も綺麗な富士山を見れていなかったから本当にうれしく何枚もぱちり。

どこ周ろうと考えた結果、再びラリック美術館へ行き
仙石原のすすきをみて、大涌谷へ。
大涌谷は混み過ぎてたどり着けず、なぜか小涌谷まで降りてまた山を登り芦ノ湖を抜け伊豆へ向かいました。
観光地は混んでいて、途中の道も山道である意味すごかった!
やまやまやまやまで・・のぼったりおりたりくねくね・・・気持ち悪くなったり。。。
途中は下田を通らず山道をとおり、すれ違うのもやっとな道で
ずっと本当に大丈夫??と思っていたら、高いところから海が見えてやっとこホテルにたどり着いた!
弓ヶ浜すぐの季一遊へ。
露天風呂は至福だった。人生のピークがきたと思って笑いあった。
夕食を食べて、部屋に戻ったら疲れもピークですぐに寝た(笑)

朝一5時に部屋の露天風呂に。
夜もざぁざぁと聞こえてた波の音。白んでくる空とうちよせる波。
今思えば、本当夢の中やったなぁ・・・。

そして宿を後にして、待ちに待った夢の場所へ。
もうひとつの楽しみにしていたこと。それは伊豆の先端。
小さいころからおばあちゃん家の浜から伊豆を見ては何があるんだろう
先端には何があるんだろうと行って見たい場所だった。
そこは石廊崎。
天気が悪く雨も降り風も吹き、誰もいなくて心配になるけど
すんごいところだった!!天気が悪いせいで御前崎の方は見れなくて残念だったけど
ここにこれたのもまた夢みたいだった。

それから奥石廊崎にも行き、お昼を食べ、竜宮窟へ。
竜宮窟もすごかったなぁ。

すべて通していえること。
自然の作り出したものはすごい。すごいとしかいえないけど本当にすごかった。
五感で感じた夢の世界。

たくさんの場所へ、夢を叶えてくれた彼に感謝。
いろんなことを叶えてくれる彼もすごい人だと思う。
あたしにとってすごい人。



8日から11日は夢を見続けて、また夢を見させてくれる時間だったなぁ。
日常に戻り現実を見るけれど、すべてが現実。

夢はまた戻ってくること。そしてまた一緒に景色を一緒に見ること。

納品ラッシュ。

2014.11.01 22:44|お知らせ
名古屋市緑区にありますpicnicさんへ久しぶりに納品に行ってきました。
埼玉県川口市にありますouchi_shopさんへ納品しました。
新潟県加茂市にありますパラダイスカフェさんへ追加納品しました。

秋の新作、きのこやいちょう。そしてパン!など納品しています。

リボン&~。シリーズ(つやなしの作品)のヘアゴムが欠品してしまいました。
秋に合うデザインと色味だったのかな。
京都でとても人気でした。

12月イベントに向けて在庫作ります。


そして、同時進行でとあるお仕事依頼を受けました。
どんな作風になっていくのか楽しみです。
まだなぞなぞで。

がんばります。



京都から帰ってきて、喉を痛めて、せきが出て、鼻水が・・・。
屋内乾燥は天敵です。弱くなったなぁ・・・。

季節の変わり目、皆様もお気をつけくださいませ。

デザインフェスタまでにはなおりますように。
| 2014.11 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

nonojiko

Author:nonojiko
nonojiko
永田典子

のんびり気ままに。

日々陶小物制作してます。
nonojiko on Instagram
http://instagram.com/nonojiko

--注意---
作品、作風の模倣、販売・転売はご遠慮願います。

イベントでの作品展示中の破損(落としてしまったり
物に当たって、服に引っかかってなど)した場合は
弁償をお願いいたします。

リンクを貼っていただく際は、
コメントかメールアドレス
nonojiko★gmail.com
(★を@に変えてください)
まで一言お願い致します。
-------

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキング参加してます。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ