ありがとうございました!

2014.10.27 21:57|展覧会
京都アートフェスタartDive2014無事に終わりました。
お越しいただいた皆様へありがとうございました。

アートとつくだけあって、イラスト絵画ペインティグがメインな感じでした。

2ブースで出店しましたが、ひろびろと器も並べてたくさん並べました。
おかげさまでたくさんの方に見ていただけました。
友達にも来てもらい、差し入れもいただきました。おいしかったー。
ありがとう!

ご購入していただいた皆様へ
末永くご愛用いただけますように。

模様はこちらから
http://instagram.com/nonojiko



二日目の朝早く、伏見稲荷大社へ行ってきました。

朱い鳥居がずらぁーと並ぶ姿は小さいころ見ていた「そうだ京都、行こう」でした。
せっかくだから上までとはりきって行ったはいいけれど、かなり疲れました(笑)
途中にもたくさんの鳥居。朝早かったのでそれでも観光客は少ないほうでしたが
下りてくるとものすごい人でごったがえしてました!
早くに行ってよかったね。

観光客が多い秋、良いシーズンなので帰りも高速に乗るまで渋滞。。。
もう少しで着くのになところでまた渋滞。。。
行く方面によってではありますが、よく渋滞にあうようになりました。

さて、次は東京。デザインフェスタです!
かなりのわくわく感でいっぱいです。作品は焼けないので増やせませんが
たくさん準備して持って行きます。

ぜひ、おこしくださいませー。

2014年11月8日(土) ・ 9日(日)

デザインフェスタvol.40
http://designfesta.com/

開催場所 東京ビッグサイト

ブースno. A-7

てんやわんや。

2014.10.24 22:47|お知らせ
のとから帰ってきてしばらくブログ放置でした。
と、いうかパソコンに触れず・・・

その間、いろんなことでもないですが起こっていて・・・放置でした。

帰ってきて次の日は久しぶりにネコノスさんへ。
まったく納品できていなかったのですが、もりもり新作も合わせて納品しましたよ。
ただいま企画展もやっていたり。
ぜひ、お越しくださいませ。

そして↑この作品。
ネコノスさんのオーナーと話していたときにいただいたアイディア。
アクセサリートレイです。
飾ってあるだけでもかわいいかな・・

と、簡単なもっと長く書きたいのですが焦り気味。
明日あさっては京都はみやこめっせで開催されます
京都アートフェスタartDive2014に参加します。

二ブース、ひろびろなので器も持って行きます。
ぜひお越しくださいませ。

2014年10月25日(土)・26日(日) 11:00 〜 17:00

京都アートフェスタ artDive 2014
http://www.artdive.net/

会場 【京都府】京都市勧業館『みやこめっせ』第3展示場 全面

ブースNO.D-66、67

ありがとうございました!

2014.10.20 21:36|展覧会
のとじま手まつり2014無事に終わりました。
お越しいただいた皆様へ、ありがとうございました!

展示風景はこちらから↓
nonojiko on Instagram
http://instagram.com/nonojiko

天気が良くて、本当にたくさんのお客様でにぎわっていました。
金沢イベントで購入してくださった方々や、なんと一宮イベントで購入してくださった方にまで会えました!
とてもうれしかったです。
今回もたくさんの方に見ていただき手に取っていただけました。
ありがとうございました!
末永くご愛用いただけますように。




予告どおりジンベイザメに会いにのとじま水族館いってきました。
やっぱりかっこよくて優雅でした。しあわせ。

今回はこんなグッズも購入。
そんな今日のあたしの服装。ジンベイザメみたいな水玉模様のワンピでした。
言われるまで気づかなかった(笑)


のとイベント二日間はとっても良いお天気でしたが
三日目は雨。本当は釣りもする予定だったけれど残念。。
また来年!ということで、来年もイベントに応募して、出られたらと思います。

たーくさん運転してくれた彼に感謝!
次は京都。アートダイブです。
在庫作りましたが、すべての準備が整っていないので今週がんばります。

週末はのとじま手まつり2014。

2014.10.17 23:30|お知らせ

これから出発します。
どきどき、たくさんの方に見ていただけますように。

新作もりもり、器ももって行きます。


2014年10月18日(土)・19日(日) 10:00〜16:00(雨天決行)

島のクラフトマーケット のとじま手まつり2014
http://tematsuri.com/

場所:能登島家族旅行Weランド 芝生広場(七尾市能登島向田町牧山)
入場料:大人300円 小人(小・中学生)200円 小学生未満無料



能登島出張のためお問い合わせご連絡が遅れると思います。
ご了承をお願いいたします。

イベントメインですが他の楽しみもー。

模様はこちらにて。
nonojiko on Instagram
http://instagram.com/nonojiko

ありがとうございました!

2014.10.15 01:29|展覧会

「江口工房」として参加しました第16回八ヶ岳クラフト市(秋)無事に終わりました。
3日間だったのですが、3日目は台風が近づいてきていることもあり中止となりました。

二日間、たくさんのお客様でにぎわっていました。
標高1300メートルもあるイベント開催地。
思っていたよりもうんと寒かった!
ちょっとは寒さ対策していきましたが、それ以上・・・

周りに見える風景は格別で、山並みや朝日夕陽何もかもが違って見えるくらい
素敵な場所でした。

nonojiko作品も少し並べました。
やはりどんぐりが人気者。イベント場所にもたくさんのどんぐりが落ちていて
すごく似ていることに感動(笑)

そして、はじめましての場所でしたが
横浜でご購入してくださったお客様にも会いました。なんてすごい!

メインである彼の作品も好評で
たくさんの方に見ていただけました。
ご購入いただいたお客様へ。
末永くご愛用いただけますように。



三日目が中止になってしまったので
足を伸ばして安曇野、松本へ。
おそばを食べたり、りんご畑を見たり、
そば猪口アート公募展展示場所の「安曇野高橋節郎記念美術館」へ行ったり
松本城へ行ったりしました。

観光的な下調べはしていなく、三日間イベントをやって4日目にいこうかなんて予定していたところをまわりました。
決定的に4日目を観光目的にしていたらもっといろんなとこをまわっていたのかなぁ・・・
何はともあれ満喫した三日間でした。

台風が近づいてきている中、帰り道。
事故渋滞表示にいくつか遭遇。。やっぱり雨風が強くなってきていて視界悪く山道ということもあり
危険だらけ・・・積荷を落としている人もいました。
無事に運転してくれた彼に感謝です。
いつもありがとー。

早めに帰ってきたので、いつもくらいに窯をたき始めましたが
帰り着いたら、もうそのあたりまで台風がやってきていたみたいで
かなりの風雨になっていました。
窯たきは無事に終わって、朝にはぴっかんでり。風が強く残っていましたが。
そんな夏にかえってしまった工房で制作開始。
実はまったく在庫のないものがいくつかあって、これまた急ピッチで作らなくてはと焦り始めました。

と、大忙しですが
窯だしがたのしみです。どきどきわくわく。。。


nonojiko on Instagram
http://instagram.com/nonojiko
↑こちら掲載が多いかもしれません。よかったらのぞいてみてください。
カメラはガラケーで撮る方が楽かも・・・。
あまりうまい事撮れないぃ。。
そして文はパソコンに限る・・・使い慣れたらそうは思わなくなるのかな
話しているように思ったまま文を綴るならパソコンキーボードがある方がいいやね。

収穫。

2014.10.10 22:36|植物

家で育てていた稲を刈りました。
育てていたといっても、水をやって放置なのですが・・・

10粒の米粒から
これだけ実りました。

来年はもっと増えるかな。



明日から八ヶ岳へ行きます。
彼メインイベントに参加するため出張です。

ご連絡が遅くなるかもしれません。
ご了承くださいませ。

第16回八ヶ岳クラフト市
2014 年10月 11日、 10時から16時半
         12日、 9時半から16時半
         13日、9時半から16時

開催場所 八ヶ岳自然文化園

台風が近づいてきているのでお天気が心配ですが。
ぜひ、お越しくださいませ。

そして、帰ってきたら夜中から窯たきします。

皆既月食。

2014.10.08 23:04|

工房から帰るとき、東側に昇る月が欠けてました。
昨日はまん丸に近く、光り輝いていたのに。

皆既月食。
田んぼの途中で左側を撮りました。
バス停についてから右側を撮りました。
わかるくらいに撮れていて良かったー。

バス停についてからは、大きな雲が川のようになっていて
見えたり消えたり・・・

降りてからも、雲に阻まれて見えたり消えたり。
しばらくして、9時過ぎに見たら南側にあり
もうだいぶ戻ってきていて光が強すぎて、撮れませんでした。。。

でも、すっぽり影に入った月はなんともいえない色してました。



始めてみました。
nonojiko on Instagram
http://instagram.com/nonojiko

初心者のため使い慣れませんが
とりあえず最近の素焼きのものをアップしました。

なんだか簡単にアップできるので気に入ってます。

栗きんとん。

2014.10.06 21:34|食べ物

彼作。
栗きんとん。
器も彼作。

ほろほろ
栗の味が濃くておいしかったー。

もみの木オブジェと星ブローチ。

2014.10.05 21:38|お気に入り

星モチーフお気に入りです。
これから新作にも「星」入りのものが出来上がるので楽しみです。

このもみの木オブジェもお気に入り。
影も木のシルエットになっている!

お皿と蓋は彼作品。
大きめプレートと皿はいろいろののっけれて便利。
蓋は香炉ので、蓋のみ飾っても綺麗。



素焼きしました。
明日出る予定。

週末は彼メインイベントがあって、帰ってきてすぐ本焼き予定。
のとじま手まつり2014に間に合うように焼き上げます、わくわく。




今日うれしいお知らせがありました。
うわさの(?)「のっこちゃん」確保してもらいました。
いつお迎えにいけるかな・・・わくわく♪

どんぐりブローチと秋色ヘアゴム+。

2014.10.04 00:31|手芸

手芸復活と題して作っていたヘアゴム&バレッタ。

大きなプレートを作ろうと型紙を作っていたので布をカット。
中に綿をつめて。りすクッション。

アクセサリーホルダー?ヘアゴムひっかけたり、ブローチをつけたり。
つるして飾れるように紐もついてます。

りすクッションはヘアゴムとセットで販売してます。
そのまま飾り用にしてもかわいいと思います。

うさぎバージョンもあります。




お知らせが遅くなりましたが
新潟県加茂市にありますパラダイスカフェさんにて
「お洒落さんのブローチマーケット」展に参加させていただいています。

一個ずつ30点送らせていただきました。
会期が長いので、新作も納品させていただけたらと思っています。

新潟の皆様どうぞよろしくお願いいたします!


10月2日~12月1日
「お洒落さんのブローチマーケット」
*県内外の作家8名によるブローチ展です。

+++

paradise*cafe
http://gas9.jp/paradise_cafe/

住所 新潟県加茂市大字下条甲480-13
電話番号 0256-46-8983
定休日★火曜日、水曜日
営業時間 11時~19時まで
     (ラストオーダー18時30分)

ランチタイム 11時~15時
デザートタイム 15時~19時
席数  14席    駐車台数  6台

+++

夜空を飛び越えて。

2014.10.02 22:10|作陶

ブローチにもなってました「鳥星」
小さめのを作り、色も変えて。
影みたいな鳥シルエットに星ひとつ。

ちょっと大きめですが、ピアスイヤリングにします。

京都で売切れてしまったどんぐりも急遽制作してます。
とりあえずできるとこまでー。

もこもこひつじさんも。

2014.10.01 22:19|
今朝の空。

こんな季節になりました。
ひんやり空気に日差しをあびると心地よいです。


絵付けをしていて、朝の空に似ているなと・・・


羊の群れ。
玉乗りひつじ。


色々わくわくなことが近づいてきて
焦る制作です。
| 2014.10 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

nonojiko

Author:nonojiko
nonojiko
永田典子

のんびり気ままに。

日々陶小物制作してます。
nonojiko on Instagram
http://instagram.com/nonojiko

--注意---
作品、作風の模倣、販売・転売はご遠慮願います。

イベントでの作品展示中の破損(落としてしまったり
物に当たって、服に引っかかってなど)した場合は
弁償をお願いいたします。

リンクを貼っていただく際は、
コメントかメールアドレス
nonojiko★gmail.com
(★を@に変えてください)
まで一言お願い致します。
-------

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキング参加してます。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ