不安定な空気。

2014.08.28 23:55|

だいぶ涼しくなってきたこのごろ。
不安定な空に、雨降ったり、ぴっかんでりになったり。
この前は、雲ってたからと安心して帽子を忘れたら太陽が出てきたり。
わからない天気の気分に左右されてか・・・すこぉーし、不安定な心に・・・

なりましたが、人間ですから。
いつも安定はしないし、不安定がずっと続くわけじゃない。
秋に向けて新作も考えてて、うまくできればなーと思います。

進んでることたくさんですが平行できないのが、このあたし。。。
すみません。。



お知らせが遅くなりましたが埼玉県川口市にありますouchishopさんへ納品しました。
ご要望いただいたも、植物シリーズのピアスやリングなど。
遠方からnonojiko作品を身につけてお越しくださった方がお見えになったそうです!
(ありがとうございます!)

+++

handmade zakka ouchi_shop
http://ouchishop.exblog.jp/

〒332-0021 埼玉県川口市西川口6丁目2-2
open 月~金 10:00 16:30
(土、日、祝日、休み)
臨時休業・臨時openあり

+++



この子。
朝、バス停へ向かうときに。

視線を感じて、目を向けたら、真横にくろねこちゃんの顔が。
お互いにびびって、お互いにひいた(笑)


シロツメグサリング。

2014.08.24 21:44|お気に入り

重ねてつけて欲しいと思って
葉と花をばらばらに作りました。

リングひとつ安くはありませんが・・・。



ほんのり夜に涼しさを感じるこの頃。
夜鳴きのセミさんたちも少なくなって、秋の虫の声。

ありがとうございました!

2014.08.18 23:39|展覧会
山中湖畔のクラフトフェア、無事に終わりました。
お越しくださいました皆様に感謝です。

高校時代の先生ファミリーにお越しいただきました!
もしかして?と身につけてくれていたヘアゴムを見せていただいたお客様。
なんと、クリマでご購入していただいていたのでした!すごい偶然!

天気がすぐれない中、ご購入してくださった皆様へ
末永くご愛用いただけますように。

やはり富士山を目当てにしていたのですが、山中湖側からはまったく姿を見せてはくれず
かなり荒れたお天気。雨は二日目にざぁときましたがぽつぽつと時々降るくらい。
霧濃くとおもったら晴れてきたり、不思議な空間でした。
画像は御殿場側からの朝の富士山。
帰り際にもすこし姿を見せてくれましたー。
わくわくするねぇ富士山。

二日目は壁のような雲から太陽が顔を覗かせてきて、すっごーい!!と連発の絶景(あたしにとって)


感動しつつ、のんびりゆったりだったので小野銅工店さんのところで
スプーン作り体験をしました。
常滑クラフトフェスタで目の前に出店されていた小野銅工店さん。
実は去年の御殿場クラフトアートフェアでお隣さんだったのです。
体験されている皆さんをうらやましくまじまじ見てました(笑)

念願かなっての体験は楽しかったー。
たたいてると少しずつ伸びてきてすこし湾曲してきて、ちょっとずつ直してもらいつつ
じぶんの名前入れて、かんせーい!

ブースに戻ってから、ひたすら眺めては触ってはにやにや(笑)
小野銅工店さん、ありがとうございましたー!

今回は、帰省ラッシュ?朝方早いところでひっかかりまして
かえりも引っかかりかけそうだったので、早めに高速を降りて帰りました。
が、なんと最初のナビ予定時間よりも30分早くつきました。
と、いっても長時間の運転をしてくれた彼に感謝!
いつもありがとう。

次回の出店は、京都の下鴨神社糺の森での第13回森の手づくり市です。
3回目となります。どうぞよろしくお願いいたします。

出張の必需品。

2014.08.15 21:58|お知らせ
明日あさっては山中湖でのイベントです。
天気がすぐれないようですが、ぜひお越しくださいませ。

2014年8月16日(土)・8月17日(日)

第1回 山中湖畔のクラフトフェア
10:00~16:00
http://yamanakakocraft.info/

開催場所 山中湖交流プラザ・「きらら」 原っぱ
入場無料
雨天決行 ※荒天の場合のみ中止
主催:山中湖畔のクラフトフェア実行委員会



そんなイベント出張必需品となっているのが、カトラリーセット。
好きなジャッキーのセット。

箸でご飯を食べて、スプーンでデザートを食べて。
なかなかフォークを使う機会はないですが。
いつでもどこでも食べることを考えているのかも(笑)





今日は彼の家でメロン&ゼリー&シュークリームをいただきました。
おいしかったー、生き返ったー(笑)
そして、ママの誕生日。おめでとうが言えてよかったあー。
いただいてばかりでくつろいできましたが・・・
いつも彼の家へ行くと、まったりくつろいじゃってます。
実は、初めて行ったときからなのですが・・・(笑)

パパママいつもありがとうございます。

玉乗りひつじ。

2014.08.13 00:04|作陶

イベントでは身につけたりしていましたが
販売用がまだ完成していなくて、制作しています。

久しぶりに集中して筆を持ったら
力が入りすぎてか中指第一関節左側が痛い。

やっぱり筆が当たるのでたこみたく膨らんでます。
変な指。。と思ってましたが
ペンだこのように良くあることみたい(?)

そうだったのかー。

ネットショップ追加しました。

2014.08.10 19:38|お知らせ
宣言どおり、少しですがネットシッョプの方に作品を追加しました。

ヘアゴム、ブローチ、ピアスを追加しています。
イヤリングのパーツ7月上旬に発注していたのですが、かなり遅くなって最近届きました。
なので、イヤリングの在庫が少なかったのです。。すみません。
陶パーツがあるものはくっつけて、追々アップできたらと思います。
ピアスの需要の方が多いのですが
最近はイヤリング欲しい方が多いので、イヤリングがあると喜ばれてこちらもうれしいです。


アネモネピアスです。
http://nonojiko.cart.fc2.com/ca22/353/p-r22-s/
ビオラに次いで人気者です。
ヘアゴムも今回アップしました。

色々見てみてくださーい。
陶小物*布*nonojiko WEBSHOP
http://nonojiko.cart.fc2.com/

穏やかな日々。

2014.08.10 12:03|お気に入り

今回の8月横浜遠征では、天気の崩れもなくよいお天気ですごせました。
泊まり一日目は、山下公園目の前のホテルで右手には横浜ベイブリッジ。

夕暮れ風景も夜景もとても素敵でした。

日が長いので、夜中に夜景眺めてました。

6月から関東へ行くと天気が優れなかったことが多かったので天気に恵まれてよかった。
と、思い出印。



今日は、台風影響で雨風が強くなっています。
お隣三重県でも被害がとてもでていたり、他県もものすごいことになっていますね。

本当に皆様が無事に過ごせますように。



すっかりのどの痛みやせきもおちつきました。
が、休みすぎたせいで制作ペースが取り戻せません。。。
月曜日からはがんばるぞ、ということで今日はネット作業。
ショップの方をアップできたらと思います。

モモンガスタイルさんへ。

2014.08.05 18:15|お知らせ

肩に乗っているのは「フクロモモンガ」
このたびモモンガ作品を制作させていただき納品に行ってきました。

ブログにてご紹介いただいています。
http://ameblo.jp/mo-mo-nga-style/entry-11904705393.html

オーナーさんには関東イベントではいつも見に来てくださって
モモンガさんに触れさせてもらっていました。

最初は、手のひらでぶるぶる震えたりしているのですが
慣れてくるとこうして腕にのぼり、肩へいき背中の方へと歩いていきました。

小さい子もいれば、大きい子もいて
目が真ん丸くてとてもかわいいです。

まだ開店準備中ですが、情報はこちらからどうぞー。
http://ameblo.jp/mo-mo-nga-style/

+++

モモンガスタイル/フクモモショップ
http://ameblo.jp/mo-mo-nga-style/
神奈川県川崎市幸区下平間223

+++

ありがとうございました!

2014.08.05 17:40|展覧会
第21回 あ~てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫、無事に終わりました。
お越しくださいました、皆様へありがとうございました。


イベントとしては、ゆったりのんびり雰囲気でした。
ネットショップで購入してくださった方、HandMade In Japan Fes 2014で購入してくださった方。
身につけてきてくださった方も♪とってもうれしかったです!!
専攻科時代の後輩の子にも会えました!
コラボ作品も多く目にとめていただいて、好評でした。

気に入って購入してくださった方へ
末永くご愛用していただけますように。

ありがとうございました!!

次は、主催者同じくお世話になります。
山中湖です。
暑そうですが、ぜひおこしくださいませー。




のどの調子も少しよくなってきました。
会場、外だと少しせきが出るくらいでしたがホテルにいると乾燥してかせきが酷くて
家にいるのとかわらないくらい3時間おきに目が覚めてました(笑)
帰ってきて、ぐっすり眠りました。
おかげさまでせきも少なくなってきました。

のどのかぜもはやっているようなので、皆様もお気をつけくださいませ。



今回は、長旅ということもあって連泊ついでに八景島へ行ってきました。
ジンベイザメ好きにはたまらなかったです。最初からしばらく水槽にはりついてみてました(笑)
7月11日に一匹亡くなっていたようで、一匹で泳いでました。
ショーの時は、そのスペースにイルカさんがきてジャンプしてました。

昼はあじを釣りたべました。
彼に写真を撮られてましたが、後から見返すとやる気のない人にしか見えない写り(笑)
やる気はあるんですけど、コツがいるみたいで
彼はばんばんあたり釣れてて・・・炎天下のなか、くそぉーって思っていたんでしょうな(笑)
釣れたーと思って、勢いよくさおをあげるとはねた勢いでばれてしまう・・二回やりました。
最後はあたしが釣って記念撮影。(釣れるまで待っててもらいました)

釣れた魚は、海に返すことができなくて調理してもらいすべて食べなければいけないのです。
全部で9ひきおいしくいただきました。

その後は、イルカに触れるところへ行きましたがまったくよってきてくれず
ゴマアザラシに、考え込んでいるセイウチさんに(笑)ペンギンにアシカを眺めてきました。

久しぶりにゆったり遊んだ気がします。
たーくさん運転してくれていろんなところ連れて行ってくれる彼に感謝!
楽しかったー。


終わってみれば、仕事にきたんだか遊びにきたんだかですが
なかなかこういうこともないので・・・といいたいところですが
10月にも違う場所ですが、ジンベイザメに会う予定です。
楽しみです。

次の山中湖を終えると9月下旬まで何もないので
作品たくさん作る予定です。
ネットショップにも作品をアップできたらと思います。

| 2014.08 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

nonojiko

Author:nonojiko
nonojiko
永田典子

のんびり気ままに。

日々陶小物制作してます。
nonojiko on Instagram
http://instagram.com/nonojiko

--注意---
作品、作風の模倣、販売・転売はご遠慮願います。

イベントでの作品展示中の破損(落としてしまったり
物に当たって、服に引っかかってなど)した場合は
弁償をお願いいたします。

リンクを貼っていただく際は、
コメントかメールアドレス
nonojiko★gmail.com
(★を@に変えてください)
まで一言お願い致します。
-------

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキング参加してます。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ