ありがとうございました!

2014.04.29 23:33|展覧会
kisogawa marche 無事に終わりました!
遅ればせながら、ありがとうございました。

お天気もよく、たくさんのご家族の方々が遊びにこられてました。
おかげさまで、たくさんの方にみていただけました。
ネットショップで見ていただいていた方やpicnicさんで買いましたという方も!

実は、本当にたくさんの方がこられていて写真を撮り忘れました。。。
作業もしつつではあったのですが、すっかり。
撮ろうと思ってはいたのに・・・
テントが用意されていて、サイズも大きく、少し前に出ての出展で
のびのびも広々並べられていたのに、残念です。

と、いうわけで画像は、頂き物のたけのことスナックえんどうをこんな感じで食しました。

どちらも彼の器でぴったり。おいしくいただきました。
ありがとうございます!!

新しく仲間入り。

2014.04.26 01:45|作陶
豆角皿。。。角豆皿。。。どちらの呼び名がいいのかしら。。。

と、ふと悩んでしまいました。

「木」と「木木木」サイズにもう1サイズ大きめの「木木木木木」を作りました。
と、いっても手のひらより大きめくらいの大きさです。
木をランダムに配置しました。

少しずつ、大きさをずらして作ったので、自然といれごになりました(笑)
お気に入りの一品です。

そして、すずらんヘアゴム。
色が前のより、明るくなりました。
京都でも「すずらんのヘアゴムありませんか?」と聞かれていたので、また京都で出展できたらと思います。
(すずらんのブローチは前の色なので、濃い目です。そして、在庫が出来てなくて、残りわずかです。すみません)

今までにお尋ねいただいていたイベントに出展できて、見てもらえたらとても嬉しいです。
(なので今度はブローチありませんか?と尋ねられそうです。・・・本当にすみません。)

順不同で、色々作っているので、遅かったりしてごめんなさいです。
少しひらめきが降りてきたので、ものすごく作りたい気分なのですが
27日、そしてGWはイベント出展です。


なにかともやもやしたりしてましたが
見ていただける機会が来ると、そのもやもやも晴れていくような気がします。
よりもやもやにならないようにたくさんの方に見ていただけますように。

やっぱし、好きだなぁ。

2014.04.23 01:19|お気に入り
タイトルどおり好きだなぁと感じる「水色」

nonojikoカラーの淡いブルーは、空の微妙な青さにも通じている気がする。
だから、空も好き。

朝の太陽が昇ってくるオレンジ色から水色に変わっていく瞬間。
夕暮れの水色からオレンジ色に変わっていく瞬間。

好きだなあ。




これも好きなもの。
れんげ畑。

工房へ行く道すがら、ひとつの田んぼにだけ、うわぁーと咲くれんげ。

ありがとうございました!

2014.04.21 01:06|展覧会

森の手づくり市、無事に終わりました。
天気にも恵まれて、良い一日となりました。

新しい什器も作って、すっきりとした並びになりました。
上から、木の何かが降ってきて雨のように、テントにぽつぽつ音を立ててました。
おかげさまで、降り込んできたものは台の上。。。
掃ってもきりがないのでそのままに。

写真は最初にすっかり忘れていて終わり際にぱちり。
ごっちゃりしてます(笑)
と、言うのも人出がすごかった!!本当にひっきりなしのお客様でいっぱいでした!

そしたら「nonojikoさん!」と声をかけられて、びっくり!
ゆらら雑貨店のオーナー様がご友人様と来られていたのでした。
この偶然にびっくり嬉しくなりました♪
作品もご購入いただいたり、ありがとうございました!

そして、保育園の時の先生にもお越しいただいたり
ネットショップでご購入していただいたお客様にも来てもらえてとっても嬉しかったです! 

あれ??見たよね・・この作品・・と会話が聞こえて
どこかで見てくださったんですか?と聞き
「5月にどこかに出店予定ありますか?」と聞かれて、ナナツモリさんのところにと答えると
そのお客様は、そこの写真教室の生徒さんだった方で
さっきフェイスブックに載っているのを見たんです!!と、これまたすごい出会いでした(笑)

一日にしてたくさんの出会いがあって、たくさんの作品がお客様の元へ。
末永くご愛用いただけますように!



この日は朝から少し気分が悪くて、ほとんど彼が表に出て、作品の補充や対応をしてもらってました。
ありがとー!
久しぶりの外というのもあるのか、木陰の中でしたが、太陽の光が目にきてました。
後ろは小川が流れてて、少し肌寒い感じで
いつものクラフトフェアだったら、片付けも早い方ではありましたが
今回はほぼ最後の方。
朝見た、がらんとした糺の森を見ました。
出展者がいなくなると近所の人か、ボールで遊ぶ人や補助輪なしで自転車の練習をする親子さんがいました。
いつもの時間はこんな風に流れているんだなぁ。。すてき。

初めての場所で、どうなることかと思いましたが
見て来て知ってくれている方がいるって、とても心強いことだと思いました。
またこうして知っていただくことが出来て嬉しく思います。

ありがたいことに在庫がないものが
制作もがんばらなくては。

昨日は・・・

2014.04.18 22:07|お出掛け
昨日は潮干狩りに行ってきました。
無料の場所とのこともあり、平日ながら人がたくさんいました。

大きめのもたくさんとれました。

こんなきれいなブルーの貝も。

ほっているとたくさんのヤドカリさんにカニさんも
お邪魔しました。




明日は京都で出展です。
在庫があまりないものもあったりで、すみませんが
ぜひ、お越しくださいませー。


2014年4月19日(土)、20日(日)10:00~16:00

**19日のみの出展となります。**

森の手づくり市
http://monocro.info/moritedu/index.html

開催場所 下鴨神社糺の森

工房にやってきましたつばめさん。

2014.04.17 00:04|生き物
工房の裏から、つばめの声がするなぁと思っていた最近。

姿を確認しにいってもいないなあ・・・と思っていたら
すぅっと、頭上を飛んでいく姿を見て、「やっぱつばめだ!」と数日たち・・・

毎日、朝昼頃聞こえてくる声。
今日、そっと扉を開けてみたら

やっぱり!!
かなり隠れた奥まったところなのに、ちょこんととまってます。

静かに見つめ合って、静かに扉を閉めて。

巣を作るのか・・・
ただの休憩なのか・・・

わからないけれど、かわいいお姿です。

憧れの麻編みちいさなカバン。

2014.04.12 23:08|手芸
ちいさな麻編みかばんできました。

財布、携帯、ハンカチティッシュ、鍵がはいるくらいのちいさなかばん。

陶器のワンポイントあり!
自分らしさはそこにしかありませんが(笑)

作ったものしかないので、在庫が出来ません。
同じものもできません。

今のところ4つ完成を目指して(内2つは、ちょっと大きめ)

陶器のワンポイントは、春らしいカラーのボタンとビオラです。

新しいすずらん。

2014.04.11 00:49|作陶

すずらんヘアゴム、こんな感じに。
今までのと色を変えました。
どんな感じになるのか・・・。
良い感じになってくれるといいなあ。
ビオラもたくさん。

アクセサリー用に小さいのをたくさん作りたいところですが
まずは色絵つけに集中です。



HPのWORKS更新してもらいました。
http://nonojiko.web.fc2.com/works.html
コラボ作品、冬の作品、最新作少し。

WEBSHOPにも作品ちょこちょこアップしてます。
http://nonojiko.cart.fc2.com/
ぜひ、のぞいてみてくださいね。

さくらさくらさくら。

2014.04.09 22:20|お出掛け
ちょっと外へ出ると、桜がたくさん。

こんなところにもあったんだって、気付くことも。

月曜日に、バスでお出かけしてきました。
緑区のpicnicさん。
新作色々納品してきましたよ。
ぜひ、おでかけくださいませー。

+++

picnic 

名古屋市緑区太子3ー109 メゾン・ド・デューク1階
(線路沿い ピンクのラインの入ったマンションです)
tel/fax:052−627−5172
open:11:00−19:00
close:日・祝日(臨時休業有)
P:4台
mail:picnic@triton.ocn.ne.jp

+++


植物散策。

2014.04.05 23:46|植物
お花見も兼ねてちょっと遠くお出かけしてきました。

静かな湖のほとりに桜がたくさん咲いてました。

周遊していたら、こんな淡い紫のすみれ?
群れていなくて、ひとりひとりまばらに咲いてました。

不思議な形の花もあったり、蘭ぽい葉っぱのお花もあったり
植物って楽しいなぁ。

もみじの子もたくさんいたので、小さな芽を失敬してきました。
今おっきくなったうちのもみじは新芽を大きくして、茂り始めました。

椿のつぼみは、開花して何日かたちますが
まだ開きかけていて、満開はまだ先のよう・・・
ここのところの寒さのせいかなぁ。

白いすみれ。

2014.04.02 20:43|植物

一年めぐってきたなーと実感する瞬間でもあります。
イベントも始まってくる季節。

ただいまヘアゴム生地をたくさん作って
定番の植物シリーズを作ったり
在庫の少ない、小さな角皿作ったり

結局新しいものは、ひらめきが肝心なのでまだ何も・・・。
そのまま時が過ぎて行かないといいのですが。

| 2014.04 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

nonojiko

Author:nonojiko
nonojiko
永田典子

のんびり気ままに。

日々陶小物制作してます。
nonojiko on Instagram
http://instagram.com/nonojiko

--注意---
作品、作風の模倣、販売・転売はご遠慮願います。

イベントでの作品展示中の破損(落としてしまったり
物に当たって、服に引っかかってなど)した場合は
弁償をお願いいたします。

リンクを貼っていただく際は、
コメントかメールアドレス
nonojiko★gmail.com
(★を@に変えてください)
まで一言お願い致します。
-------

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキング参加してます。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ