やっとこさ。

2014.02.28 23:15|思う事
明日素焼きです。

思いつき作り始めたものはまだ乾かなくて
思いつきが多すぎて・・・。

なにひとつまとまりがない! 
悪い癖です。。。


今日の小春日和並みの気温になってくれれば
っても、工房は寒いす湿度高す乾かんす。


明日はまた寒くなるようで・・・
なんだかんだで3月に入ります。

イベントに出るようにならないとエンジンがかからないのかなあ。
↑の理由で制作が進みづらいというのもありますが。

またふつふつと新しいものが思いついてます。


突拍子もない。

2014.02.23 23:47|思う事
突然予期もせぬことが起きます。
回避できなく己の身に起こって巻き込まれてしまう。
恐ろしいです。

巻き込んでしまってもいけませんが
自分も気をつけなくては。

皆様もお気をつけくださいませ。

一喜一憂。

2014.02.22 01:21|思う事
結果に喜び、悲しみ。

結果が良ければその道を望んでいたから「よし」となる。

結果が悪ければその道は閉ざされて「・・・」。


だからって道はひとつだけじゃないから
次に挑むのであります。


どこでお会いできるのが今年の始まりになるかはまだわかりませんが
温かい空気に包まれて、色んなところへ作品をお披露目できるように
こつこつ制作がんばります。


ミニ麻かご×ダーラナホース

2014.02.12 00:18|手芸
麻紐のカゴバッグがほしいなあと思っていたら
粗めの麻紐に出会い、自分用のバッグ作りました。
(内布作って完成予定)

それと同時に↓こんなのも作ってみました。

手のひらサイズの小さめのかご。
に、前に作ってまとまらなかったダーラナホースをつけてみました。
こちらのともう一種類、WEBSHOPに掲載しました。
もしよかったら、のぞいてみてください。
http://nonojiko.cart.fc2.com/ca12/331/p-r-s/

WEBSHOP 陶小物*布*nonojiko
http://nonojiko.cart.fc2.com/




風邪(現在治りかけ)をひいてからのんびり制作してますが
またちょっと大きめの作品作ってます。
思うようになればいいのだけれど・・・わくわくしてますが
粘土がたくさんいるので、ちょっと大変。
でも、展示で見栄えがするような気がするのでがんばります。

欲張りなので、ひらめいては立ち止まり
作りたいもの作ってます。

オーダー品、お待たせしていてすみません!! 
新しくオーダーもらっていたり、いろんな事を同時進行して
春に向かいます。

が、右足指がしもやけになりかけている・・・
左が治ったと思ったのに。
はやくあたたかくなあれ。

三日月。

2014.02.01 23:44|思う事
新月明けの(ちょっと表現がおかしいな)三日月見ました。
うっすいけど、黒丸お月様。

月は丸いから、三日月でも 「●」 。
新月は見たことないな。
三日月があるから見えてくる黒丸。

ただあたしが見つけれてないだけかな。


そんな月を見つけてひらめきをいただきました。

去年の風邪をひきおえてから(またおかしな表現だ)
とってものんびりモード。

焦りださなくてはなのだろうけれど
まだ焦る頃じゃないみたい。

追われたら焦る。
追われなきゃ焦る必要もないってことなのかな・・・

だめだよねぇ・・・(自問自答)・・・

でも、焦っても焦ってないような
焦ってないようで焦ってるような

もんもんもん・・・。



| 2014.02 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

nonojiko

Author:nonojiko
nonojiko
永田典子

のんびり気ままに。

日々陶小物制作してます。
nonojiko on Instagram
http://instagram.com/nonojiko

--注意---
作品、作風の模倣、販売・転売はご遠慮願います。

イベントでの作品展示中の破損(落としてしまったり
物に当たって、服に引っかかってなど)した場合は
弁償をお願いいたします。

リンクを貼っていただく際は、
コメントかメールアドレス
nonojiko★gmail.com
(★を@に変えてください)
まで一言お願い致します。
-------

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキング参加してます。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ