あらら・・・。

2013.07.30 23:43|植物

出張中にゴーヤはこんなことになってしまいました。

残念。

ちっこくても収穫すべきか・・・。


ありがとうございました!

2013.07.29 20:57|展覧会
堺アート・ワールド 2013|SAKAI ART World 2013
初出店、初大阪。無事に終わりました。

お越しくださいました皆様にありがとうございます。

一日目の展示はこんな感じで。

二日目はこんな感じに並べ替えたりしてみました。


今回はたくさんの段を作ってみました。
おかげさまでたくさんの作品を並べられました。

気に入って購入してくださった皆様へ。
末永くご愛用いただけますように。

アートというだけあってか、いつものクラフトイベントと違って
絵が多かったです。

ライブペイントもあったり。

ほのぼのゆったり室内で涼しく快適に出店できました。
主催者様、出展者様ありがとうございました!

そして無事に連れていってくれて帰ってきてくれた彼にも感謝!


8月の出店はなく、次は9月。
どきどきわくわく。
新しい作品、定番もの、そしてオーダー品をがんばって作ります。

収穫するには早い。

2013.07.25 22:43|植物

ゴーヤ。
日が当たらなさ過ぎて、成長しなくて・・・。断念。

彼にプレゼントしたら
早速洗って、かじりつきました(何・・・)
「にがっ!!!」って(笑・・・)

半分をくれるんです・・・が
「にがっ!!!」って当たり前ですよね(笑)

立派なゴーヤにはあまりなれそうにないけど
食べれそうなのがふたつ。

食べれるかなぁ・・・

ツイてるハンコさんから♪

2013.07.23 20:59|お気に入り

1day shopみずたま③から作品が無事に帰ってきました。
作品と共にブログに載っていたお品が!!!

可愛いと思ってましたが、実物はもっと可愛い♪♪

このラッピングを開けるのはもったいないのでお気に入りゾーンに飾ります♪
ありがとうございます!!



そんな今日は、ボタンの新作を組み立て・・・
やはりボタンを作るのは楽しい!

写真は色つけてからにしようかと思ってます。
暑いので明日には乾いてるだろうな。

カラフル? じゃないけど、いろんな色組み合わせて
色ぬりしようと思いついてるだけで楽しみだ。

期待が大きすぎて
期待はずれな作品にならないといいな。

追加しました。

2013.07.23 00:09|お知らせ
陶ボタンをHPに使っていたり
今ではあまり作らなくなりました陶ボタン。
ひらめいて新作になれるようただいま制作中なのです。
画像を撮っていないので、また今度。
焼けてない状態ですがご紹介したいと思います。

そして、今まで作っていたボタンはこのようなピアスにしました。
ネットショップに6点追加しましたので、ぜひのぞいてみてくださいね。
(以前販売していたボタンなどの素材を使用した作品を販売することはおやめください。
作風の模倣や転売、転売目的の購入はおやめいただきますようお願いいたします。)

陶小物*布*nonojiko WEBSHOP → http://nonojiko.cart.fc2.com/

ボタンピアス × ステッチ → http://nonojiko.cart.fc2.com/ca22/292/p-r-s/

ボタンピアス × リボン →  http://nonojiko.cart.fc2.com/ca22/287/p-r-s/


他にも柄が4点ありますので、WEBSHOPへどうぞー。

+++

植物や動物をモチーフにして
淡いブルーを基本とした絵付けを施した
ボタンやアクセサリーなどの陶小物を制作。

陶小物*布*nonojiko 
http://nonojiko.cart.fc2.com/
時々集中更新してます。
ぜひ、ご覧くださいませ。

+++

ありがとうございました!

2013.07.22 23:05|展覧会
1day shop みずたま③大盛況だったようです!!
一時間以上前から、並んでいたお客様もいらしたようです。

手に取っていただいた皆様、気に入って購入してくださった皆様
ありがとうございました!!
末永くご愛用いただけますように。

主催のツイてるハンコさんに今回も参加させていただけて
本当に感謝しています。

ありがとうございました!!



次は、大阪でのイベント出店です。初参加。
屋内開催なので、天気に左右されずゆっくり見ていただけると思います。
自らの販売となりますので、ぜひこの機会にお越しくださいませ。

2013年7月27日(土)12:00~17:00、28日(日)10:00~17:00

堺アート・ワールド 2013|SAKAI ART World 2013
http://www.n-a.jp/sakai_art_world/index.html

開催場所 堺市産業振興センター|イベントホール  
     堺市北区長曽根町183-5
(南海高野線・泉北高速鉄道線 中百舌鳥駅、地下鉄御堂筋線 なかもず駅)

開催概要→http://www.n-a.jp/sakai_art_world/sakai_2013.html

ひらめきと創造。

2013.07.21 23:41|お出掛け

今日は、暑い昼間から
思い立って県図書館へ行ってきました。

画像はバス停に並んでる時に撮りました。名古屋駅。

県図書館へは初めまして。
大きすぎました。。
図鑑やら資料やら豊富ですが、あたしにはでかすぎました・・・。

小さいくらいがちょうどいいみたいです。

一時間半くらいのんびりして、歩いて栄へ。
バスの時間までちょっとあったので歩いたのですが
間違ってました。

が、よい出会いをしたのでがんばって歩いてよかったなと思う今です(笑)
それがこれ。
ピンクの革切れを発見!

色合がなんとも可愛くて、端切れちょこっと入って100円と
こげ茶と共に購入。

ピンクの革は早速リボンにしました。
単色だけと思いきや、三種類にあったので2色使いのリボンに。

可愛くできて大満足♪

1day shop みずたま③いよいよ明日です。

2013.07.20 23:49|お知らせ

暑い日ごろですが
どうぞお越しくださいませ。

2013年7月21日(日) 10:00~14:00

1day shop みずたま③

開催場所 カフェ・カリス羽島店(岐阜県羽島市舟橋町2-38)

ツイてるハンコ
http://ameblo.jp/tsuiteru-hanco/

好きな雲。

2013.07.19 23:27|

流れるような
煙のような
雲。

日が傾いて
夕陽になって
日が沈むまで

その一瞬一瞬を眺めてたいなあ。

マフィンとあじさい。

2013.07.19 00:08|食べ物

最近、ぽつりぽつりお菓子作ったり。
めちゃくちゃ久しぶりに作った時はしっちゃかめっちゃか・・・
説明書き読んでやってるのに。

でも、作るにつれてまたなれてきました。
今回はチョコチップ+クルミ。
おいしいです。
たくさん作ったのでしばらく楽しみます。


そして作陶の方は・・・

最近はのんびりあじさいつくってます。
ヘアゴムのオーダーもいただいていたり(ありがとうございます!)

そして、ブローチも在庫がなかったり
ピアスやイヤリング用の小さいのももうないので作らなくては。

WEBSHOP更新しました。

2013.07.15 23:30|お知らせ
ショップに新しく追加しました。画像つきでご紹介します!

陶小物*布*nonojiko  
http://nonojiko.cart.fc2.com/

ブログでも試行錯誤していたのを載せてましたが
最終的にはこんな形になりました。
左右非対称で揺れる感じに仕上げました。
ブルー、グリーンも載せました。
WEBSHOPへ→ ちょうちょピアス × ピンク


新しく作った色、「ネイビ」で定番の水玉模様。
暑い毎日に欠かせなくなりました髪を結うヘアゴム。
小さめなのでつけやすいかも。
WEBSHOPへ→ 水玉ヘアゴム 小 × ネイビ


前から作り続けている淡いブルーの水玉模様。
大きめでインパクトあり? ↑上の小さめサイズもあります。
WEBSHOPへ→ 水玉ヘアゴム 大 × ブルー


+++

植物や動物をモチーフにして
淡いブルーを基本とした絵付けを施した
ボタンやアクセサリーなどの陶小物を制作。

陶小物*布*nonojiko 
http://nonojiko.cart.fc2.com/

時々集中更新してます。
ぜひ、ご覧くださいませ。

+++

映画「風立ちぬ」試写会。

2013.07.13 01:41|お出掛け

11日に7月20日公開の映画「風立ちぬ」
試写会に行ってきました。

最初の方からあたしはほろりしてしまう場面があって
途中でも・・・
最後は大号泣と泣かされっぱなしでした。



色々と感じる部分、考えさせられる部分があって
また見たいと思いました。

「ひこうき雲」もとても素敵な曲。
涙腺に拍車をかけていた気がします。

御礼と納品。

2013.07.11 23:58|お知らせ
福岡大村美容ファッション専門学校の学生さんとminneがコラボしたイベント
無事に作品が戻ってきました。

お手にとってみていただいたお客様
気に入って購入してくださってお客様
そして学生さん先生ギャラリー様

皆様に感謝です!
ありがとうございました。


イベント委託はドキドキしますが
自分がいけない場所だったりすると、本当にありがたいことです。
これからもnonojiko作品をどうぞよろしくお願いいたします。



月曜日にネコノスさんへ補充納品してきました。
季節によってやはり人気作品は変わりますね。

どうぞ見にお越しくださいませー。


+++

ネコノス
http://cheechi-note.petit.cc/

名古屋市天白区表山1-219-1 夏空ハナレ1F奥
●地下鉄 名城線・鶴舞線 八事駅 二番出口 徒歩8分
●バ ス 八事12 島田一ツ山行き「表山一丁目」下車

OPEN 12:00 CLOSE 18:30
不定休 (ホームページにてご確認ください)

ネコノスにはまだ駐車場がありません
お越しの際はなるべく公共交通機関をお使いください

+++



毎日本当に暑いですね。
工房の気温は33度平均になってます。

おかげさまであゆみがのろまです。

熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

ネットショップに追加しました。

2013.07.09 22:48|お知らせ

定番の作品から
新しいものを少ないですが、ネットショップにアップしました。

どうぞご覧くださいませ

陶小物*布*nonojiko ネットショップ
http://nonojiko.cart.fc2.com/

かえるさん。

2013.07.06 21:03|生き物

昨日の雨上がりのかえるさん。
親指ほどの大きさ。

こっち向いてたけど、カメラ向けたら
背中を・・・。

後姿もかわいいね。


その後、もう一匹見つけたり
手のひら大のかえるさんに水草に甲羅をちょこっとだけ覗かせたかめさんにも会いました。

最近は、稲の合間からにょきっとひそむ白さぎさんに会います。


つばめさんもよく飛んでます。

自転車こいでいると、並走して飛んでくれるときが嬉しい。

夢じゃなーい!

2013.07.03 21:43|思う事
夢だけど

夢じゃなーい!と

トトロのさつきとめいみたいに

叫びたい心境。。。




夢みたいな現実と

現実みたいな夢。

眠りの中にみた夢ではなくて

現実に見た夢なのです。

しあわせ。


意味不明ですみません。



クリマが終わって、3日目にして疲れが出てきたのか
ぼけぇとしたい気分。

だけど、次に進む準備をし始める。

新作も考えつつ。

次の夢へと。

1dayshop みずたま③に参加させていただきます。

2013.07.01 21:59|お知らせ
昨日書きました、次の予定。
作品到着のお知らせをいただきました。


前回1dayshopみずたま②に参加させていただいて
今回の③にも参加させていただくことになりました!

とても素敵に作品を撮っていただいてありがとうございます。
ご紹介いただきましたよ。
http://ameblo.jp/tsuiteru-hanco/entry-11564405588.html
↑(参加する作品たちはこちらよりご確認をお願いいたします)

他にもたくさんの作家さんが参加されます。
ぜひ、お越しくださいませ!


+++

2013年7月21日(日) 10:00~14:00

1day shop みずたま③

開催場所 カフェ・カリス羽島店(岐阜県羽島市舟橋町2-38)

ツイてるハンコ
http://ameblo.jp/tsuiteru-hanco/

+++
| 2013.07 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nonojiko

Author:nonojiko
nonojiko
永田典子

のんびり気ままに。

日々陶小物制作してます。
nonojiko on Instagram
http://instagram.com/nonojiko

--注意---
作品、作風の模倣、販売・転売はご遠慮願います。

イベントでの作品展示中の破損(落としてしまったり
物に当たって、服に引っかかってなど)した場合は
弁償をお願いいたします。

リンクを貼っていただく際は、
コメントかメールアドレス
nonojiko★gmail.com
(★を@に変えてください)
まで一言お願い致します。
-------

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキング参加してます。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ