常滑クラフトフェスタ2013

2013.04.28 20:07|展覧会
常滑クラフトフェスタ2013、無事に終了いたしました。
お越しくださいました皆様、ありがとうございました。

一日目。
風がものすごーく強くて、テントがひたすらしなりななめっているという状態。
足がぽきっと折れてしまうんじゃないかという恐怖。
本当、怖かったです。

そんな強風の中、お越しくださった皆様。
ありがとうございました!


二日目。
今日は風はあったものの穏やかでとても日差しの強い日になりました。

気候も良くなったからか、たくさんのお客さん!
すぐのビーチもとてもにぎわってました。

二日目は、模様替えをしました。

picnicさんで見てます。とか、去年これかいました。とか
このシリーズ集めてます。とか、motifさんで見ました。とか
ここにいた!と笑顔で迎えていただいたり
本当にたくさんの方に見ていただけてとても嬉しいです!
本当にありがとうございます。

プレゼントに選んでいただいたり、母の日だからと娘ちゃんがお母さんに、お母さんがおばあちゃんに
自分用にと一生懸命選んでくれたり、これとこれを組み合わせてつけると選んでもらったり

彼パパママにもきていただいて選んでもらっちゃいまして、ありがたいことです。

購入していただいた全ての皆様へ
末永くご愛用いただけますように。


在庫切れで見ていただけなかったものもあったり
リクエストもたくさんいただきましたので
またたくさん作ります、またよろしくお願いいたします!!



帰り際に、とんびさんBBQを狙って急降下してました。

真上を飛ぶとんびさんかっこいいね。
画像じゃ伝わらなさ過ぎる。


ハンドメイド雑貨motifさんへ。

2013.04.25 21:52|お知らせ
23 a
ハンドメイド雑貨motifさんへ納品しました作品をご紹介いただきました。

色が増えたので(ちょうちょ)とてもにぎやかカラフル。

画像、お借りいたしました。

どうぞお越しくださいませ。

+++

ハンドメイド雑貨motif
〒484-0085愛知県犬山市西古券23
℡/0568-65-3346 FAXなし
営業時間/10時~18時
定休日/火曜
名鉄犬山駅・犬山城より徒歩10分
Email/zakka@motif.jp

+++

でんでん虫かたつむり。

2013.04.24 20:24|

今日は、雨。
久しぶりにかたつむりを見つけました。

苦手な方ごめんなさい。


今日は、昨日から本焼き。
新しいのが入っているので楽しみわくわく。
明日の夕方には出るかなぁ・・・

常滑クラフト準備もがんばります。

展示用。

2013.04.23 22:17|お気に入り

ずっと作りたかったタグっぽいのー。
消しゴムハンコで作ってみました。

展示のとき、ぴりぴり切った紙切れにちょろっと書いたもので
ちっこい字だったので、見にくく不便があったと思います。
これからはこちらより変えようと思っています。

場所を取りそうなのが、心配ですが。

展示の仕方も工夫しなくては。


今週末は、常滑クラフトフェスタ参加します。
天気予報は晴れ。
でも、風が心配。。。
強風な日も多いので、穏やかな二日間になるといいなあ。

久しぶりに更新しました。

2013.04.22 23:01|未分類
ちょいと前からデジカメが壊れてしまいまして
更新をおこたっていましたネットショップの方。

久しぶりに更新しました。
作品名よりネットショップへ飛べます。

気球ブローチbluebirdブローチ


飛行機ブローチ車ブローチ


星ブローチFlowerLetterブローチ


ビオラのヘアゴムも追加してあります。

最新作の「FlowerLetter」
ちょっとお値段張りますが、お気に入りです。のぞいてみてくださいね。

どうぞよろしくお願いいたします。

陶小物*布*nonojiko
http://nonojiko.cart.fc2.com/

picnicさんへ。

2013.04.19 23:51|お知らせ
4月15日、picnicさんへ納品してきました。

先日のイベントでも、普段でも人気のカモミールシリーズ
新作の森うさぎブローチ、シルエットシリーズ
ご紹介いただいてます。

picnic diary* 2013/04/19

「目玉焼き」うなずいちゃう人もきっといることでしょう。
カモミールですカモミールです。目玉焼きに見えたらお得だと思ってください(笑)

どうぞお越しくださいませ。

+++

picnic 

名古屋市緑区太子3ー109 メゾン・ド・デューク1階
(線路沿い ピンクのラインの入ったマンションです)
tel/fax:052−627−5172
open:11:00−19:00
close:日・祝日(臨時休業有)
P:4台
mail:picnic@triton.ocn.ne.jp

+++


れんげ畑。

2013.04.19 23:33|植物
ここ数日、ぽかぽか上着も要らないくらいだったのに
今日はめちゃくちゃ寒かった。
夜中から窓をばんばんたたく風。

夜な夜な、納品準備してました。
ハンドメイド雑貨motifさんへ。
今日発送しました。
届きましたらまたお知らせいたします。



最近、通勤路の田んぼのひとつにれんげ。

遠くから撮っているので、わかりにくいですが
ピークは昨日まででした・・・。
風の影響か、花がへにょぉってなってました。

これはまだ咲いてきているなってところ。

投稿しておいて、放置してて、ごめんなさい。

書き忘れました。

2013.04.17 21:51|お知らせ
↓の記事の「ミニ植木鉢」

中身の植物は入りますのでご心配なく。

植木鉢としてではなく観葉植物としての「ミニ植木鉢」になりますので

どうぞよろしくお願いいたします。


今日も、なかなか絵付けを進められず・・・

と、というのも

ひらめきが降ってきたので!


ネコノスのお客様からこんなお声がとオーナーさんに伝えてもらったのをふと思い出して


こんなのにしようと思っていた生地。

なんか違うなぁ・・・と思い出して、どうしようと思っていたところ

出来上がりました。


なんとなく完成の想像は出来るけれど

焼きあがるまではなんとも。


月末には焼きあがるように

絵付けの方をがんばらなくては。

コラボ・・・?

2013.04.16 21:20|作陶

ネコノスさんオリジナル作品を作ってます。
「ミニ植木鉢」

完成が楽しみ。わくわく。
(完成する前にお知らせしていいものなのかな・・・?)


試作品はネコノスさんに置いてあります。
お客様に好評みたいです。


柄デザインはちょいと変わります。

お迎えしてきました。

2013.04.15 23:33|お出掛け
今日は、朝からパーツを買いだしに行き
お昼過ぎにネコノスさんへ行ってきました。

噂のカモミールが咲いてるーと、思いのぞいた先に
オーナーさんがみずやりをしてました。

「こんにちはー」と
少々お外でお花談話。
今日は本当暑いくらいぽかぽかでした。

そして、題名のお迎えしたのはこの子。

いつもガラスビーズの入ったビンをのぞいてはかわいいなぁ
自分でパーツくっつけて作れるかなぁ、なんて思っていたけど

この際、作ってもらっちゃお!と、オーダーをお願いしました。
本当はこの鳥さんの下にサンキャッチャーのパーツがつくのですが
なしで作っていただきました。

色は自分で選んだもの。
ピンクの鳥さんかわいいー、葉っぱも色々でかわいいです♪

お部屋をより良く作業できるように整頓した時に
ちょっとしたでっぱりが出来たのでそこに飾ります♪


ちょこっと作品の引き上げを予告していましたが
オーナーさんのご好意でほとんどいます!(ありがとうございます!!)

お話は尽きなくて・・・もっとしゃべりたい!思いを残して
次の場所へ行かなくては・・・



バスを乗り継いでpicnicさんへも行って来ました。
整理整頓。
昔のものから現在のものまで作品を引き上げてきました。
懐かしいものいっぱい。歴史を感じます。

カモミールシリーズやちょうちょブローチ
リボンヘアゴム、ブローチはそのまま置かせていただいてます。
どうぞお越しくださいませー。



久しぶりに地下鉄に乗りましたが、つまらない・・・。
バスを乗り継いで色んなとこぐるぐるしてるほうがたのしー。
一日遠足気分で。

まて貝採り。

2013.04.11 23:06|お出掛け
強風吹き荒ぶ中、まて貝採りにお出かけしてきました。

干潟の穴があるところをほりほり。
楕円というよりレモン型?ラグビー型?の穴に塩を少々。

したら、にょー!と出てきます。
タイミングを逃すと引っ込んでいってしまいます。

と、そんな模様を撮りたかったけど
それどころではないくらい無我夢中。
初めてにしては上出来ではないかくらい、採れました。

そんな中、ほりほりしていたら
渡り蟹さんまでほりほり。
何かとご縁があります。

そして、貝は焼いて食べました。
まて貝を食すのは初めて。
もちもちちょっといか?ぽい、あさり?ぽい
感じでおいしかったです。


周りにはあさり採りやらまて貝採りやらぼちぼちいました。

潮が満ちてきて、みんな帰りだす中
波が近くなったら移動して、を繰り返して気付いたら
誰もいなくなっていて最後でした。

夢中になりすぎ(笑)

いろんなすみれ。

2013.04.07 22:48|植物
天気が荒れるということで昨日は早い帰宅。
自転車を置いていったので、てくてく歩きながら工房へ。

一番に目に付いたこの子!
色がかわいい。遠めに見ると、淡いピンクっぽいのだけど
よく見ると、紫色。

そして、次の子は家にもいる子。
白くて凛としてて、かっこいいね。

次は、よくみかけるこの子。
割合的には多い気がする。って、あたしが通る道には。


こうして「すみれ」といいつつも、いろんな色があって
色んな花の形があって、どれもかわいい。


そして、この子。
たまにお庭のお外でぽつり咲いてるビオラ。

やっぱり、種で増えているんだよね? 

ビオラの種欲しい・・・。




なんだか今夜の方が大荒れ?
風がごぉーごぉーいってます。

うまくいくこと、いかないこと。

2013.04.03 23:47|お気に入り

ちょうちょの揺れるタイプ。

ピアスパーツにつけてみたら向きが定まらなくて・・・デザイン変更しました。
左右非対称。

長すぎるとあっちこっちするみたいで、良い長さ、花とのバランスなんかを試行錯誤して
出来上がりました。
7色、ピアスイヤリング作ったので全て並ぶとすごいことに(笑)



そして、ものすごく気に入ったのがこの2つ!


FlowerLetter♪
遠くからだと花がいまいちわからなくなるけれど
想像通りに仕上がってくれました。

ピアス、イヤリング、リング、ペンダント。
新しいシリーズの完成です。「FlowerLetter」

作品化、販売未定ですが新色の赤がとても可愛いハート♪

ブローチパーツをつけて下にリボンチャームをつけてみました。
かなりかわいい!(自画自賛、すみません。。。)

襟元につけても可愛いだろうなあ・・・。

サカサマ空イロ。

2013.04.03 19:03|

今日は、ものすごく風が強くて
自転車に乗っていても倒されそうな勢いでした。

桜がそこかしこ散らされて
舞転がる花びらは、まるで生きて意志を持っているかのよう。


早い帰宅に
とてもきれいな夕陽が見れました。

白いお花たち。

2013.04.02 18:52|植物
我が家の白いお花たちです。

ゆきやなぎ。
年々、ボリューム感が増してます。下のほうには新しい芽も。

白いたんぽぽ。
家では育たない。なんていっていた矢先に、咲いてくれました!
わーい。

白いすみれ。
花が終わっても、種だけどんどん実につけ、どんどんまかれるので
かなりたくさん密集してます。

ありがとうございました!

2013.04.02 09:16|お知らせ
春のハンドメイド雑貨フェア
「ナチュラルな暮らしを楽しむ 雑貨ショップフェスタ」

お越しいただいた皆様に、ありがとうございました!
気に入って購入していただけていたら幸いです!
末永くご愛用いただけますように。

お世話になりましたLinettaさん、picnicさん
ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたします。



次の予定は、常滑です。
ぜひ、常滑に遊びに来ていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

挑戦状と花見。

2013.04.01 23:06|お出掛け

今日は、挑戦状を出してきました(何) 
結果がともはなくても可愛くできたから・・・

って、だめです!
結果がついてきてなんぼ。
がんばってー!



何年ぶりかのココでの花見。
懐かしき日々を振り返ってみたり、感慨深い4月のはじまりです。
| 2013.04 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

nonojiko

Author:nonojiko
nonojiko
永田典子

のんびり気ままに。

日々陶小物制作してます。
nonojiko on Instagram
http://instagram.com/nonojiko

--注意---
作品、作風の模倣、販売・転売はご遠慮願います。

イベントでの作品展示中の破損(落としてしまったり
物に当たって、服に引っかかってなど)した場合は
弁償をお願いいたします。

リンクを貼っていただく際は、
コメントかメールアドレス
nonojiko★gmail.com
(★を@に変えてください)
まで一言お願い致します。
-------

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキング参加してます。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ