クリエーターズマーケット vol.26一日目。

2012.06.30 21:59|展覧会
角地なのでくの字型です。

一面。

二面。


たくさん並べましたが
今回は、ちょこっと出しで並べてみました。
(いや、違うだろって感じですが)

たくさんの方に見ていただけました。
ありがとうございます!

前にお会いしている作家さんや
大好きな作家さん、お世話になっている作家さん
picnicさんで、ネコノスさんで、江口さんしってる!と
たくさんのお声をかけていただきました。

そして、オーダー希望の方がたくさんみえました。
ありがとうございます!
メールしていただければ、しっかり作らさせていただきますので
よろしくお願いいたします。

ちょこちょこ「素敵」を見つけましたよー。
後日ご紹介させていただきます。


今日の印象的だったこと!!

DMを置いておいたのですが、それを小学生くらいの女の子が持って行ってくれた事。

また別の女の子は、お母さんがお買い物をしてくれたのですが
去って行く間際にDMを取ってくれて「もっていっていいよー」と声をかけると

「ありがとう」っと、返ってきたのです!

ここにも「素敵」が♪


幸せなことがたくさんありました。
本日お越しくださった皆様、購入していただいた皆様
全ての皆様にありがとうございました!

末永くご愛用いただけますように。

明日は雨っぽいので
お気をつけてお越しくださいませ! 




実はおとついにも素敵なことがありましたよ。

自転車で帰宅中
向こうから小学生低学年くらいの男の子が自転車でやってきました。

なんかじぃっとこちらに視線が、ちらりしたら「こんばんは!」って!!!
だから「こんばんは」ってかえしました。

誰かと勘違い? 
ナンパ?(笑)

なんて、ほほえましく帰宅しました♪

クリマに並べます! 

2012.06.29 11:37|お知らせ
拍手ありがとうございます!!

並べるもののほんのーいちぶです。

ビスケットブローチとビオラブローチ。

イカリボタンのついたミニバッグストラップ。

ミニミニお家セット。



たくさんの作品を準備する事が出来ました。
まだ準備の途中ですが、ご参考までに。

うーわくわくします!
どう並べるかはまだ決めていなくて会場に着いてから考えます。

角地なので二面有効利用できるようにがんばります!!

一日目はお天気大丈夫そうなのですが
二日目が・・・どうなることやら。

でも、屋内なので雨なんて気にせずゆっくり見ていただけますので
どうぞお越しくださいませ。


クリエーターズマーケットvol.26
ポートメッセなごや3号館
2012  6. 30(土) 7. 1(日) AM11:00~PM18:00
陶小物*布*nonojiko ブースno, D-184です。

雑貨エリアにいますのでよろしくお願いいたします!

時間がほしい。

2012.06.28 03:26|思う事

クリマに向けてだったり
ふと思いついて作りたい!となったり

よなよな作業。


お気に入りが見つかりますように・・・

クリエーターズマーケットvol.26
ポートメッセなごや3号館
2012  6. 30(土) 7. 1(日) AM11:00~PM18:00
陶小物*布*nonojiko ブースno, D-184です。

しあわせいっぱい。

2012.06.27 21:00|思う事

今日は少し早い帰宅。
夕空がきれいなこの季節。
素敵な空がいっぱい。

昨日は、彼の個展が終わり搬出のお手伝いをしました。
終わって帰宅した後、彼のママと3人で焼肉へ。
打ち上げを兼ねて?楽しかったー。
パパは飲み会でいませんでした。残念。

その後、クリマに向けての什器を我が家へ運んでもらい
終わったらそのままばったんきゅー。眠りました。
その日の前の日は遅くまで作業していたもので、そのせいだったのかな。

そして、今日。
帰宅後にPCを開いたら、オーダーのコメントをもらいました(ありがとうございます!)

大好きな作家さんにつぶやかれてました。わーい。
あたしもお邪魔いたしますよ!

あたしは、つぶやきをやっていないので返せないのですか
つぶやきだしたらすごくなりそうなので、やめときます。

なので、あたしはここにしかつぶやきたいことをここにしか書きません。
思うに最近は幸せなことがたくさんでとても嬉しいです。

そんな幸せをクリマでも作品によって受け取ってもらえたら嬉しいです。
作品を見て受け取られた気持ちがかえってきたらもっと嬉しいです。


クリエーターズマーケットvol.26
ポートメッセなごや3号館
2012  6. 30(土) 7. 1(日) AM11:00~PM18:00
陶小物*布*nonojiko ブースno, D-184です。




届きました! 二人展のDM。

こんな感じです。
ちょっと白光してますが。
本物はもうちょっと濃い目です。

行って見たいという方!ご興味のある方!DMくださいという方!記念にという方!
メールをいただければ送らさせていただきたいと思います。

件名に「DM希望」とお書きの上
こちらまで→mail blue-bird1038@hotmail.co.jp
どうぞよろしくお願いいたします。

江口工房 作品展(江口功+永田典子)
2012年7月15日(日)~7月30日(月)
OPEN 10:00~19:00 定休日 火・金 

点が線になり、
線が円になって、
お気に入りが
見つかりますように。
+++・+ - + ○ +++
ぜひ、お越しください。

江口珈琲店
〒482-0011
愛知県岩倉市昭和町1-23
おさや糸店2F かがよひ内
TEL/FAX 0568-21-2212
URL http://eguchi-coffee.net/
MAIL beans@eguchi-coffee.net

名鉄岩倉駅 徒歩7分 駐車場あり

クリマにもDM持っていきます。
ブース内に置いておくので、どうぞお持ちくださいませ。
たくさん持っていきますが、なくなってしまったらごめんなさい。

ぜひ岩倉での展示へもお越しくださいませ。

まずは、クリマへ!!

家作り2。

2012.06.25 22:19|作陶

ちょこっとずつ変えて小さな家作り。

なので小さい家は4種類出来ました。

屋根は二種類。
うろこ屋根とみずたま屋根。
茶色くなる予定。

窓は色々。でも、ワンパターンかな。
形もありきたりですが・・・。

一番初めに並ぶのは(うまく仕上がれば・・・)
7月にある二人展です。

彼の友達からご縁をいただきまして
あたしもちゃっかり展示させていただきます。


愛知県は岩倉での展示です。
行って見たいという方!ご興味のある方!DMくださいという方!記念にという方!
メールをいただければ送らさせていただきたいと思います。

件名に「DM希望」とお書きの上
こちらまで→mail blue-bird1038@hotmail.co.jp
どうぞよろしくお願いいたします。

まだDMは出来上がってきていないので
届き次第、発送いたします。  

+ 

すみません。。。

ネットショップの方、近日中にアップを!と思っていましたが
何気に色々やることが多くて。もう少し先に延ばします。

お待ちくださっています方々にはご迷惑をおかけいたしますが
今しばらくお待ちくださいませ。すみませーん。


まずはクリエーターズマーケットでお会いしましょー。

クリエーターズマーケットvol.26
ポートメッセなごや3号館
2012  6. 30(土) 7. 1(日) AM11:00~PM18:00
陶小物*布*nonojiko ブースno, D-184です。

準備中。

2012.06.24 12:26|作陶

今日は、家で作業してます。

お昼ごはん食べて
さくらんぼ食べて休憩中。

パーツが組み合わさってきて
台紙につけると、かなりなかさになってきて
いよいよだなぁ、なんて思います。

たくさんの方に実際にお会いして、触れてもらって
直接、感想や意見を聞ける良い機会なので
本当に楽しみです。

ぜひ、クリエーターズマーケットvol.26へお越しくださいませ。

ポートメッセなごや3号館
2012  6. 30(土) 7. 1(日) AM11:00~PM18:00
陶小物*布*nonojiko ブースno, D-184です。

お出かけ日和。

2012.06.22 21:53|お出掛け

梅雨の晴れ間。

雨予報だったはず? が、めちゃくちゃ快晴!
雲も空もきれい。


晴れたら出掛けたいけど、雨っぽいねなんて話してた昨日。
だから、午後から街へお出かけしてきました。

もっと新しいことが出来るように実験するためのものを買いに行ったり
材料の買出しだったり、ほしかった物買ったり
久しぶりにたくさん買い物した気がする。

とても楽しい一日になりました。

クリマにもっていきます。

2012.06.21 21:19|作陶
おとつい焚いた窯から作品が出ました。

ビスケットの色が、濃いのと薄いのが出てしまいました。
色が濃いものは、釉薬が厚くかかり
薄いものはほどよく釉薬がかかったものです。

どれも同じように釉薬をかけているつもりだけれど
焼きあがるまでは本当の色はわかりません。

焼きあがる前は赤くて、焼きあがると茶色くなる
べんがらさんの力です。

ヘアゴムやヘアピン、ペンダントやリングになる予定です。


そして、こちら!!
前に色が乗っていないまっさらなのを載せましたが
焼きあがりはこんな感じになりました♪

見た瞬間に「きゃーーーー!!」となりました♪
画像じゃ伝わりにくいですがすごく素敵に出来ました!
(自画自賛ですみません。。。)

白いお花とみどりの葉っぱと水色の輪と白いとりさんが絶妙ですよ。
花の配置はそれぞれ違います。
なので、この世にひとつだけの作品となってます。

輪は14cmで鳥さんの尻尾の端まで入れると15cmのサイズです。
こちらも「Bonjour」と「Merci」と書いてあります。


クリマにもっていくので
ぜひ本物に会いに来てくださいね!

他にも焼きあがっているのでこれから準備に大忙しです。
がんばります。

小さな家。

2012.06.19 02:08|作陶

早速、小さな家も作り始めました。

べんがらさんの力を借ります。
かわいく仕上がるといいな。

色んなところで見てもらえるようにたくさん作ります!

てくてく♪

2012.06.16 18:37|お気に入り
今日は、雨。
てくてく歩いて工房へ。

最近・・・というか、黄色い花って割合的に多いのかな。
なんだかかわいかったからぱちり。

そして、今日はご紹介のものがあります。

こちら、オーダーにて製作しました。ビオラピアス。

画像からしてかわいい小粒ちゃんです。
サイズは1cm。


今ピアスにしてあるものはサイズが1,5cmと0,5cm差って大きいです! 
使いやすいサイズでありますように♪

と、こんな感じで今あるものをサイズを変えてのオーダー製作もできます。

できること、できないこともございますので
お気軽にご相談お問い合わせくださいませ♪

家作り。

2012.06.15 23:15|作陶

http://nonojiko.blog100.fc2.com/blog-entry-1250.html
↑この時の家とはまた別の家作ってます。これは窓開かないです。

小物入れになるし、インテリアの飾りとしても。

クリマには間に合いませんが、徐々にー。

パーツ切り作って、貼り付け組み立てて。

とっても楽しいです。

小さな飾りだけの家があってもいいかも。

ちーっちゃな家はもにもに作りました。

ちょびっとだけ。

三棟セットでクリマに持っていきます。



今日は、根を詰め過ぎたのか首のうしろが頭痛、へんずつー。
久しぶりの激痛。早く寝て明日もがんばろう。

江口功 陶展。

2012.06.14 23:25|展覧会
今日から始まりました。
江口功陶展。
お外には、こんな感じで看板が立っております。

今回は青白磁中心の展示になっています。

ろくろでひいたものをいくつか組み合わせた作品や

魚の尾ひれのようにくっついたカップや魚が泳いでる器もあります。
会場全体の撮り忘れた!
涼しげな器、花器を見にぜひ!ギャラリーへお越しくださいませ。

会場:galleryあん(愛知県稲沢市)
会期:2012年6月14日(木)~6月26日(火)(20日(水)はおやすみです。)
AM 10:00~PM 5:00

おっきな陶リース。

2012.06.13 21:53|作陶

鳥さんのおっきなリースと同じサイズです。
直径約14cmに焼きあがりました。

下側のウサギさんには「Bonjour」と書いてあります。
もうひとつ製作してるのですが、そちらには「Merci」と書きました。
前に載せた作品から、他の作品にも二つが刻まれてます。


近々、鳥さんのリースも焼いて
新しい作品も色々焼きます。

わくわく楽しみがたくさんな窯になります。
ちゃんと焼けて出てきますように・・・


焼きあがったら、色々準備をして、クリマに並べます。


どんな展示になるかわからないけれど
たくさん並べたいと思います。

器も並べられたらと考え中です。
昔に製作したものも並べたいです。
最近のものまで色々まぜこぜにして
今までのあたしとこれからのあたしの作品を見てもらえたらと思います。

わくわく過ぎます・・・♪

数字ミニカップ。

2012.06.12 23:17|作陶

てびねりで、ひとつずつもにもにカップの形を作って
取っ手もくっつけて作りました。


ネコノスさんに、濃いほうのをディスプレイ用に
置いてもらっているので、非買品にしてあります。

底に貼ってある「非買」のシールを見ては
残念がられている方がみえるそうで販売用に作りました。

今回は自分のカラーでもある淡い水色のも作りました。

納品はまだ先になりますので、ご紹介までに。



あ、数字は全て奇数で。裏側にも数字ありです。
ひとつずつ、手作りもにもになので大きさや形はばらばらです。
ご了承くださいませ。

そういう季節。

2012.06.12 03:40|

今、家の庭にはたくさんのきゃたぴーがいます。
あげはちょうの幼虫。
(苦手な方、ごめんなさい!)

葉がたくさんなくなります。

小さいのだと、葉脈?葉っぱの真ん中部分を細く残して
後は全部食べちゃうので、まるで枯れ木。。。


専攻科時代くらいなのかな・・・
オレンジやらみかん食べると、種が入っているものは
全て庭の鉢にまいてました。
(そんな頃から以前にも増して、植物が好きになったんだろうな)

芽が出て、すくすく育ったものが何本かあります。

そこへ、あげはは卵を産み付けていき
たくさんかえるのです。

たまに、さなぎからの羽化直後のものを見ることもあります。

そんなことをしながら
小さい頃よりももっと虫が好きになったんだろうな(笑)

嫌いな虫もいますが
基本、気持ち悪くなくて怖くないものは大丈夫。

よっぽど怖がっているのは虫のほうなんだろうけれど。


からから。訂正あり!

2012.06.10 22:06|

日差しが強いけど、からっとした朝。
木陰。

日に焼ける季節。


今年も程よく黒くなりますかぁー。



6000番超えました。
ありがとうございます!!

日々見にきてくれる方。
通りすがりに来てくれる方。
いろんな方にありがとうございます。

そういえば、キリ番。
前にどこかで書いていたキリ番を取ったら!

あたしの場合は、全ての数字が同じ。
その番号を踏んだら、番号を撮ってご報告くださいませ。
だったような?

「5555」番は友達が踏んでくれたみたいで、報告もらいました。
それも、5月5日に5555番という5がたくさん。
ということで、数字が入ったもの、含んだものをプレゼントしようと思ってます。

なので次は「6666」番です。
6が入ったもの、含んだものをプレゼントさせていただきたいと思います。
(お届けにお時間をいただきます、ご了承くださいませ)

不要という方は、踏んじゃった。で良いのですが
ぜひ、6が入ったもの、含んだものをほしい!という方は、番号を撮って
画像を添付の上メールを頂けると嬉しいです。

まだ先の話ですが、ぜひ!

最近の気持ち。

2012.06.09 22:03|思う事

最近いろんな事に「ありがとう」です。

色んな方々に支えられてます。

作品を生み出して
その作品によってつながれて
また人と人とが繋がりあっていく。

ありがとうございます。

作品に気持ちを込めて。

ご対面。

2012.06.07 22:25|
こういうの苦手な方、ごめんなさい。


今年初めてのかわいこちゃん。
バス停の明かりに寄ってくる虫を捕らえるべくか
バス停の明かり下にいました。

でも、行き過ぎるとバスにひかれちゃうから・・・

田んぼの方へ追いやりました。


実はその近くでぺったんこに干からびた子見ちゃってたんです。
じゃなくても田植えが終わった田んぼには白さぎさんがたくさんやってきてます。

食事のため。
かえるさん食べられちゃう。

悲しいけど自然ですな。

夏向け。

2012.06.06 22:33|作陶


鳥さんにmerciとbonjourを書き込みました。
ヘアゴムとブローチタイプで作りました。

お世話になったべんがらさんは
きれいに理想の色となってくれました。わーいビスケット。

ビスケットはシリーズになる予定。・・・ピアスはないですが考えて作りたいところ。
今あるのはヘアゴムヘアピンブローチ。

あとの予定はペンダントと
あたしが最近いつもつけているビスケットリングにしようと思います。


クリエーターズマーケットvol.26で並べる予定です。
角地なので、たくさん並べる気満々なのですが
それに似合って作品も作れればよいのですが。。。
思うようには行かないものですね。

少しずつになってしまうかもしれませんが
いや、がんばります!
取り揃えて並べますので、ぜひお越しください!!

前回、前々回はクラフトエリアでしたが
今回は雑貨エリアにいます。詳細は後日にて。

ネコノスさんへ。

2012.06.02 23:49|お知らせ
↓夏空さん、ネコノスさんへ続く石段の下には
あじさいが咲いてました。きれい。

ぱちりしていたら、上の方に、ネコノスさんのオーナーさんが
撮りつつ。手を振っちゃいました♪(笑)

ネコノスさんへ行って来ました。
遊びに、じゃなくて納品に。

ビオラのリング。
お花がちょっと小さめのを納品しましたよ。

大きめのもかわいいのですが
小さめのもとてもかわいいです。

数量限定(すみません・・・)
お早めにネコノスさんへおこしくださいませ。

+++

ネコノス 

名古屋市天白区表山1-219-1 夏空ハナレ1F奥
●地下鉄 名城線・鶴舞線 八事駅 二番出口 徒歩8分
●バ ス 八事12 島田一ツ山行き「表山一丁目」下車

OPEN 12:00 CLOSE 18:30
不定休 (ホームページにてご確認ください)
http://cheechi-note.petit.cc/

ネコノスにはまだ駐車場がありません
お越しの際はなるべく公共交通機関をお使いください

+++

そしてこちら。

よく、大根なんか野菜がこういうところに生えているとニュースになりますが。

もみじがこんなに立派に
電柱の下から生えていました。びっくり。

垂れ下がるようにではなく
こんもりとまあるく。

道路側に育っているので、育ちすぎると伸びた先は切られてしまうのかな・・・

そうとう茎が太く立派で、移すにしても根が張ってるだろうし
取り出すには・・・

どうなっていくんでしょうか。。。

最近の欲しいもの。

2012.06.02 23:11|お知らせ

最近、気になっているのが。
ブレスレットなのですが

かわいいの見つけました。


「Le miel de Dimanche」蚤の市のボタンミサンガ。
二重にしてブレスにしてみました。かわいいです。

しかくボタンにしようか
まるボタンにしようか悩み悩み・・・

かわいいまるボタンにしました。
シンプルにかわいく。

気になるものがもうひとつありまして
こちらは、オーダーしてもらうことに。わくわく。


そして、うさぎ型ブローチやリボンシリーズ
うさぎ型ヘアゴム納品しました。

早速ご紹介いただいてます♪ありがとうございます!!
http://picnic.blog.ocn.ne.jp/blog/2012/06/6-2.html

ぜひ、お越しくださいませ。

+++

picnic 
http://web.mac.com/picnicshop/iweb/

名古屋市緑区太子3-109 メゾン・ド・デューク1F

open 11:00~19:00
おやすみ: 日・祝日(臨時休業あり)
tel/fax 052-627-5172

+++

ありがとうございました。

2012.06.01 21:34|お知らせ

シャビーシックさんでの展示。
無事に終わりました!!

見ていただいた方、購入してくださった方
ありがとうございました♪

末永くご愛用いただけますように。



そして、かなり放置気味のネットショップの方
そろそろ更新しようと思います。

あるものないものありますが
なるべく載せられたらと思います。

せっかく、お越しくださっているのに
在庫切れ。。。なんて、すみません!!

早めに、新しく載せて行きたいとは思いますが
もうしばらくお待ちくださいませ。

気になって気になって・・・という方は
ぜひ、メールでお問い合わせくださいませ。

mail blue-bird1038@hotmail.co.jp



そして、次のイベントの案内が届きました!
クリエーターズマーケットvol.26です。

今回は、雑貨エリア内の角という♪

ブースエリアは配置が変わっていて
来場者入り口からはちょっと遠くなりますがありがたやー。

たくさん並べるべく、たくさん作らなくては!!
ちょいと焦り気味ですが、がんばります。

また詳細は後日お知らせいたします♪

一気にまとめましたが。
もう一年の半分が過ぎようと・・・おそろしやー。

流れに負けないようにがんばろー。
| 2012.06 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

nonojiko

Author:nonojiko
nonojiko
永田典子

のんびり気ままに。

日々陶小物制作してます。
nonojiko on Instagram
http://instagram.com/nonojiko

--注意---
作品、作風の模倣、販売・転売はご遠慮願います。

イベントでの作品展示中の破損(落としてしまったり
物に当たって、服に引っかかってなど)した場合は
弁償をお願いいたします。

リンクを貼っていただく際は、
コメントかメールアドレス
nonojiko★gmail.com
(★を@に変えてください)
まで一言お願い致します。
-------

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキング参加してます。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ