休日。

2011.01.30 22:09|手芸

休日といっても、ただ家で用事をしているから
休みでもないですな。でものんびりのこのこ。

まえーに、お花リングを作ったガラスの花を使って
チェーンでたらしてわっかに吊るして
揺れるチャームを作ったまま放置してまして
どうにもならない状態でした。

がー、ひらめきまして。
こんな感じになりました。
一応、ブローチ使用になってます。

わっかがついているのに
紐でもチェーンでも通してもらって、ペンダントとしても使用できます。


そして、新しいポシェットを製作しているので、そのミシンをかけたり。
手芸三昧。今日は、ひらめきの日かもしれません。
またアイディアがぽつぽつ…

会議。

2011.01.29 22:46|贈物

遅ればせながら、プレゼントもらっちゃいました。
栽培セットです。いちごー。
種まきは、三月からみたいなので、今しばらくこのまま。

植物記事がなかったのでこれからが楽しみですな。
記事が続かなかったら、枯れたと思ってください(ダメだろ…)
かんばって育てて食べるどー。



↑のプレゼントをくれた友達と会議しました。
紡ぎ織りをしている日々紡ぐを書いている友達です。

あたし仕立て屋さんになります。
マチなしぺったんこカバンにします。
こんなのにしたり、あんなのにもできるんじゃといろいろ構想アイディアがでました。
とても楽しみ。うまくできますように。

更新。

2011.01.28 02:55|お知らせ

ネットショップ更新しましたー。

文とかおかしいところもあるかもしれませんが
覗いてみてください。

画像により少し異なる色合いになっているところもあります。
申し訳ございません。。


陶小物*布*nonojiko

オーダー品。

2011.01.27 22:09|作陶

色々オーダーを受けていまして
ただいま製作中。

頭フル回転させてアイディア絞ってます。
あーでもないこーでもないと悩み悩み
かわいくなれーかわいくなれーと作品に願掛けながら。

そしてそして、クラフトフェア用にも大量に作り貯めを…
と、同時進行ながらあまり進まない…
地道に。こつこつと。ですな。

+++

遅ればせながら告知。
25日にsea lionさんに納品しました。
ヘアゴム、ヘアピン、カバン、クリップです。
ぜひ、覗いてみてください。

sae lion dell&cafe
営業時間 カフェ 7:00~18:00
     テイクアウト&雑貨 7:00~20:00
定休日  土曜日
〒455-0008 港区九番町5丁目16 西川ビル1F
tel/fax 052-355-7789

思考品

2011.01.27 22:00|作陶

小さなうさぎボタンでロングペンダント考えてます。

レースを使って。
まだまだ考えが足らずここどまり。

もう少しいきますよー
かわいくなりますように・・・

大きいのでも、ロングペンダント作ろうと考えてます。

このボタン、ネットショップにアップ予定です。
ぜひ、見てやってくださーい。

行く末。

2011.01.27 00:05|


いろんなことが決まって
期待がいっぱいでわくわくだった。

でも、期待もその先を考えると
少し不安になってくる。

きっとそんなのの繰り返しなんだろうな。

結果が出たとき、その不安が安心になるように
一歩ずつがんばろう。


でも、やっぱりわくわく感の方がでっかい!(何) 
わくわくも不安も楽しみながら少しずつがんばります。

作陶? 手芸?

2011.01.22 21:44|作陶

ずっと前に作っていた、イニシャルのヘアゴム用
ついに、こんな形に!!

ブローチ用の仕立てたレースが気に入って
ヘアゴムにもレースを。

小さすぎて、色が同化し過ぎててすみません。。。

こちら、ネットショップにアップします。
と、言いつつ実行されていませんでしたが
新作も載せていかないと、宣伝にもなりませんしね。

今、がんばっています!
今月中には、アップさせたいと思います。

気になるものがあれば
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

こちらまで→blue-bird1038@hotmail.co.jp

ひらめき。

2011.01.21 00:54|作陶


夜中のひらめき。

ブローチにと思っていたもの。
やっとこ、形に。

ピンブローチにしようか
普通のブローチにしようか

悩んでますが、両方やってみた方が
わかるような気もするので、両方のパターンを作ろうと思います。

が、ヘアゴムにしてもいいかと…
かわいい予感が!!(何)

なぞなぞナあたしだな。


下に敷いてある花柄の布も
これから加工していきます。かわいかったのでついつい買ってしまいました。
まだノープラン。。。

その時を待とう。
わくわくしながら♪

picnicさんへ。

2011.01.17 18:17|お知らせ

朝、雪で遊んでから
picnicさんへ。

さすがにこんな雪な日なので
電車とバスで行ってきました。

そして、ヘアゴム、ヘアピン、ブローチ納品しました。
picnicさんのHPでかわいく紹介してもらっていますので
ぜひ、ご覧ください。→ picnic

そしてレースや布切れ、コラージュノート、レースペーパーを購入。
創作意欲を掻き立てられます。



picnicさんは本当にほんとーに長居したくなるくらい素敵な空間のお店です。
いつも長居してますが(笑)

ぜひぜひ、足を運んでくださいね。

つらら。

2011.01.17 08:45|お気に入り

車の下につらら。

すっかり大雪になってしまって、朝もまっしろけっけ。
またまたたくさん降ってました。
工房の方はかなりな積雪を記録したようですよ。

が、昼間の太陽にはあらがえませんな。
だいぶとけてしまいました。。。

嬉しい雪だけど、大変だからほどほどに

また雪だるま。

2011.01.16 20:28|お気に入り

朝楽しみを奪われて
まだ足りなかった…

家に帰って、いっぱい積もった雪をたんまり
今度はもっと大きく。
転がすの大変だったけど、大満足。

いつも降る雪と違った
さらさらしてて、最初あまりまとまらなかったこと。
どういうことだろ?





明日は大変そうだ。
ただでさえ、交通麻痺状態の今日。
家の前も凍りそうだ。

工房前にて。

2011.01.16 16:25|お気に入り

雪にうきうきしてた朝。
突然予期もしない出来事に…警察に通報。

あたしじゃなくて、他の人にもやっちゃいけないけど
やめてください。。。切実です(何) 


そんな中でも雪は降りに降り積もり。おっきく作りました雪だるま。
工房前なので、残せはしませんでしたが記念に。

またまた。

2011.01.14 22:40|作陶

何かもっと新しいこと出来ないかなあ。。。

まとまるのって時間がかかる。
でも、少しずつ ひとつずつ 形にしていかなくては。

もっと歩みの回転をー

天に召されし。

2011.01.14 22:38|

ひとつひとつの光を閉じ込めて
解き放たれた道しるべ



毎日寒いです。
ね。

毎日わくわく。
秘密はないけど秘密(笑)

凍てつく寒さは喜びの元。

2011.01.11 14:02|お気に入り

とは!

溜まり水に氷がはること!! 

冬は雪だけが楽しみじゃない。
氷も楽しみなのであります。

いつも田んぼに少しの水が凍っているのを
横目に通り過ぎていく悔しさ…
とりたーい、けど、踏み入って入っていかなくては取れないのです。

残念。

今回は、公園のとこの溜まり水。
手が届く! 

なんだか、さくさく層になっててもろかった。
凍ってはいるけれど、すぐとけてしまう。

それでもいいのだ。
でも、次はちゃんと凍ったものに触れたいのでありました。


なるべく自然なとこに張ってる氷がいいけれど
バケツに水ためて凍らそうかな・・・

新たに。

2011.01.06 21:14|お知らせ


おかせていただきます。
お世話になります、sea lionさん。

sae lionさんは、身体においしく心を癒す大人カフェです。
そう、デリ&カフェなんです。
まだ、食したのはチーズケーキ(おいしかった!)だけなのですが
一汁三菜を基本とした身体に優しい料理を食していただけますよ。

ぜひ、お越しくださいませ。

+++
sae lion dell&cafe
営業時間 カフェ 7:00~18:00
     テイクアウト&雑貨 7:00~20:00
定休日  土曜日
〒455-0008 港区九番町5丁目16 西川ビル1F
tel/fax 052-355-7789
+++

デリ&カフェなのですが、少し雑貨も置かれていて…
で、声をかけたら快くおいてもらえることになりました。
ありがとうございますー。

そして、よく見えるところにもおいてもらえて
こんなにたくさんになりました。

多くの方に手にとって見てもらえますように…

そして、布物がおいてありますよ。
2010,12,2のレース。日記に書いていた
紐ポーチ、ここに並んでいます。

ぜひ、お越しくださいませー。

ぼんやり。

2011.01.06 12:11|


いつでも自分との戦いなのだ



考えてみると
考え出すとわからない事だらけで不安になる。

わからないから不安になる
わかってしまえば、なーんだと一安心。


踏み出せるか

自分との戦いなのです。

あけましておめでとうございます。

2011.01.01 21:14|お知らせ
除夜の鐘を聞きつつ、新年を向かえ
のんびりすごしてます。

あけましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いいたします。


そんな今日は、よく食べる日になりました。
家にずっといると何か食べるもの探してしまいます。
なるべく体重維持を。。。

そんなのこのこな正月、またしてもやりたいことが!
そう、とにかくやってみたいと思ったことはやってみる。
ちょっと今の道とは違うけれど、楽しくやってます。

手芸ですが。


新年から他愛のない事ですみません
今年もこんな感じでマイペースに歩いていきます。
よろしくお願いいたしまーす。
| 2011.01 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

nonojiko

Author:nonojiko
nonojiko
永田典子

のんびり気ままに。

日々陶小物制作してます。
nonojiko on Instagram
http://instagram.com/nonojiko

--注意---
作品、作風の模倣、販売・転売はご遠慮願います。

イベントでの作品展示中の破損(落としてしまったり
物に当たって、服に引っかかってなど)した場合は
弁償をお願いいたします。

リンクを貼っていただく際は、
コメントかメールアドレス
nonojiko★gmail.com
(★を@に変えてください)
まで一言お願い致します。
-------

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキング参加してます。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ