実は…

2010.03.26 23:44|お知らせ


広告掲載企画に参加しました。
雑誌『天然生活』にネットショップの情報が載っています。
良かったら、探して見てください。

http://www.bunka-ad.jp/seikatu/tennenseikatu_link_015.htm

こちらから掲載誌面を見ることもできます。
良かったらのぞいてみてください。


手提げバッグ

2010.03.26 23:35|手芸

大きめ手提げバッグです。

ボタンは、ボタンだけではなく(?)
鳥ボタンも作ってみました。縫付けてあります。

ミニ手提げバッグ

2010.03.26 23:33|手芸

ボタンを縫付けて、ネットショップのほうにアップしました。
是非、ご覧下さい。

ブローチバージョンはありましたが
縫い付けは初めて。

なかなかかわいいです。

たこ焼き。

2010.03.25 19:32|食べ物

たこ焼き大好きです。
くるくる焼くのも好きです、食べるのも好き。

まん丸に焼くのが大好き。
味もおいしかったー。

碗。

2010.03.18 23:12|作陶


鉢っぽい碗。

サイズと形お気に入りです。
三種類あるうちの一種類しかまで焼けてない。
残りが楽しみだ。

ろくろを引くことにブランクがあったけれど
うまくいってよかった。うれしー。

予想通り。

2010.03.18 23:09|作陶


カップ。
焼きあがりサイズ、かわいいです。
取っ手の切れもなく、すべてとれてほっと一安心

ゆきやなぎのつぼみ。

2010.03.18 23:06|植物


もう少しもう少し、白い花咲きます。
ちらほら周りでは咲いてるのは見かけますが

うちのはもうすこし。

木の芽。

2010.03.18 23:03|植物


ここにも春が来ました。

木の芽。山椒です。
二本あったけど、一本は土が乾燥しすぎて枯れてしまいました。

が、この子はすくすく育ってます。
枝も伸びるし、ちゃんと葉もつきます。

たけのこのお供に。

朝日。

2010.03.11 23:04|


一瞬の輝きを
一生の宝物に

今日何が起きて
明日何をしているかなんて
わからない


日々繰り返す時の中で思うこと


あなたの命が続けばいい  と
生き続けてくれればいいと思うこと



誰も知ってくれなくていいよ
あたしが知ってるから

大丈夫だよ
安心して

なんて伝わるはずもなく
今日も思い続けてるよ、いつも隣で


深いですが?深いですか?
きっと愛する人、大切な人がいたら
想うことだと思います。

てんとうむし。

2010.03.05 22:41|


今日はぽかぽかいい天気。
ありんこも見つけたし、だんごむしも見つけた。

てんとうむしまでみつけちゃった!

くるみボタンピンと陶ボタンピン

2010.03.04 23:57|手芸


ずっと前に作ったくるみボタン。
こんな形にしました。

そして小さな陶ボタンもピンにつけました。
あまり陶ボタンのほうは絵がわからないけれど

なかなかかわいいです。

ユキヤナギ

2010.03.04 23:54|植物

こちらはゆきやなぎです。

なくなる敷地からとってきました(ぉぃ)
小さなかわいい白い花がつきます。

まだまだ小さな株ではあるけれど
これからもっともっとおおきくなって

いつかのお庭に植えたい

おだまき

2010.03.04 23:51|植物

植物たちもいよいよ春に向けて新芽が芽吹いてきました。

まだまだかわいい葉っぱだけど
今年もたくさんの花が咲くといいな。

おだまきは、ひとつの花でたくさんの種がつくられます。
びっくりするくらいの量を取れますが
そのまま放置

時々はねては散らばすとそこいらじゅうに芽が。
約三年は花がつかないので自然に任せて成長を楽しみます。

取っ手付カップ

2010.03.02 08:38|作陶


少しだけ、カップも作ってます。
柄を変えようか迷い中。。。

適度なサイズのように感じてるけど、このカップは小さくなった方が
かわいくなりそうな感じです。

用途は、使ってみないとわかりませんが
そんなに大きくない感じで…(だめ?)

焼き上がりが楽しみであります。
| 2010.03 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nonojiko

Author:nonojiko
nonojiko
永田典子

のんびり気ままに。

日々陶小物制作してます。
nonojiko on Instagram
http://instagram.com/nonojiko

--注意---
作品、作風の模倣、販売・転売はご遠慮願います。

イベントでの作品展示中の破損(落としてしまったり
物に当たって、服に引っかかってなど)した場合は
弁償をお願いいたします。

リンクを貼っていただく際は、
コメントかメールアドレス
nonojiko★gmail.com
(★を@に変えてください)
まで一言お願い致します。
-------

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキング参加してます。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ