小皿。

2010.02.22 20:26|作陶


小皿は小皿になりました(笑)
すべてかわいいわが子です(こら)

また誰かの目にとまって
手にとって見てもらえますように

こちらは・・・

2010.02.22 20:20|作陶


ミニそばちょこ?
酒の肴の器にでも…?

こちらもまた見た目かわいいサイズ。
ミニカップと絵柄は同じのもあるけど違うのもありまする。

ミニコップ

2010.02.22 20:20|作陶


やっぱりサイズが小さくなりすぎてしまった…

ものすごーく久しぶりにろくろをやり始めたので
まだまだ感覚が戻らなく、求めるサイズに引けないままに

でも、なんだかこのサイズもかわいい。

でも、用途はなんだろ…

湯のみ…小さそう
デザートカップ…まぁまぁ?
うむぅ。


小さい子向けなサイズなのかも…
でもほっこりゆったりまったり温かみを感じて
お茶して欲しいですね。

ブタチョコ

2010.02.20 09:59|ブタコレ

なんと!
舞鶴へ展示を見に行った友達にブタチョコ、もらっちゃいました♪

かわいすぎるー。
食べられません(笑)

しばらく飾っておきます。
ありがとー♪

赤レンガ倉庫群

2010.02.20 09:37|展覧会

朝も早くついたので、赤レンガへ。
雰囲気のある場所で、大きさとレンガの感じが素敵でした。

まいづるし。

2010.02.20 09:37|展覧会

魚屋に寄った際、見つけました。
違う場所にも、違う名前と違うモチーフの蓋を発見。

いざ、舞鶴へ。

2010.02.20 09:34|展覧会

友達の修了制作展を見るべく、舞鶴へ。

途中の山から雨が雪に変わり、周りはたくさん雪が積もっている風景に。
湖沿いや海沿いはさほどなく、舞鶴も雪はそんなになかったです。

雪だるまを作ったら、かんなりでか雪だるまができるんだろうなと思いつつ

お返しチョコ。

2010.02.17 22:45|手芸・お菓子

弟の彼女にもらいました。

前に、家に遊びに来ていたときに
お菓子をちょうど作っていたので、あげたんです。

そしたら知らぬ間に、冷蔵庫に…。
弟は、あたしに一言もなく、母親から聞きまして知りました。

バレンタイン時期と言うことで、紛れもなく、手作りチョコ♪

なかなか手作りのお菓子をもらうこともなかなかないことなので
とてもうれしかったです!ありがとー♪

ドライフルーツ入りパウンドケーキ

2010.02.10 18:30|手芸・お菓子

リクエストによるドライフルーツを入れて作ったパウンドケーキです。
ドライフルーツの色がなんだかかわいくて、いつもと一味違うものができました。

生地はプレーン。
いつもは、ミルクティだったりチョコマーブルだったり。

焼き色がナイスです(笑)

ガトーショコラ

2010.02.10 18:30|手芸・お菓子

もうすぐバレンタインと言うことで
ガトーショコラです。
ミニのホールで焼いたのでかわいいサイズです。

自分が描いた角皿にのせて記念撮影。

結晶

2010.02.09 00:56|

バケツにたまった、水に氷がはってました。

が、ただの氷じゃないです。
結晶化されかけの氷です。
雪の結晶のように、氷も結晶になるんですねぇ。

そんなにはっきりした結晶に見えないですが
きれいです。

今回の雪は。

2010.02.06 21:14|未分類

海沿いのほうが、よく降った?  
地元のほうが、雪がありすぎ。
工房のあるところは、少ししか積もっていなくて
期待はずれ。


でっかな雪だるま作ろうと思ったのに…
またまたかわいいミニ雪だるまでした。

またまた雪

2010.02.06 07:56|

今年は、雪を見る機会が多いのでは。

真っ白、雪。
また心が温まります。

明日は来るから

2010.02.06 07:55|

最近、太陽撮るの好きです。
確実に、この目で捉えてみることはできないけれど
見えないその先には、必ず形がある事。

ふわふわ浮かぶ雲も好き。
空はいつでもそこにあるから

ミニカップ

2010.02.02 18:40|作陶

この前引いた小皿の時に、ミニカップとそばちょこ引きまして
削って、絵付けしまして。まだ生の素地。

素焼きをして、釉薬をかけて、本焼き
楽しみは順番に

焼き上がりが待ち遠しい。
| 2010.02 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

nonojiko

Author:nonojiko
nonojiko
永田典子

のんびり気ままに。

日々陶小物制作してます。
nonojiko on Instagram
http://instagram.com/nonojiko

--注意---
作品、作風の模倣、販売・転売はご遠慮願います。

イベントでの作品展示中の破損(落としてしまったり
物に当たって、服に引っかかってなど)した場合は
弁償をお願いいたします。

リンクを貼っていただく際は、
コメントかメールアドレス
nonojiko★gmail.com
(★を@に変えてください)
まで一言お願い致します。
-------

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキング参加してます。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ