りにゅーあるー。

2009.12.29 21:12|お知らせ
新年に向けて、リニューアルしました。

ねずみ年(年ばれるのかな…)、ボタン、すてっちにとても合っていたので
お借りして、新しく変えました♪

色が増えて、新たにかわいらしくなったんじゃないかなと思います。

名刺代わりに使っていたスタンプの鳥さんもアップしました。
『nonojiko』で飛んできてくれる人が増えたらうれしいです。


今年は変わる年だと思っていましたが、なんだかんだ
のんびりやってきてしまい、一年終わりを迎えます。

自分で作った作品を売る機会をもらえて、それを気に入って買ってもらえたり
のーんびり何ものにも縛られず気ままにやってこれたのも、
支えてくれる人がいてくれたおかげですなぁ
改めて感謝します。

来年はもう少し一歩をもう一歩ずつ進んで行けるように
がんばらねば…。


来年もどこかで出会えたり、もっと知ってもらえたらうれしい限りです。

皆様にとって、来年も良き年であります様に祈っています。



ミルキークリームロール

2009.12.28 22:58|食べ物
20091228225818
こちらも念願だった、『ミルキークリームロール』
クリームが濃くて重いんだけど、さっぱり味!
真っ白なスポンジに、真っ白なクリーム。
おいしかったー。

クリスマス兼誕生日プレゼント

2009.12.23 02:49|贈物
20091223024859

前から目をつけていて、欲しい欲しいとねだり続けて、手に入れました
ラスト一個
残ってて、よかったぁ
早速使ってます
ありがとー♪

初雪

2009.12.19 23:02|
20091219230200
雪が降って少し積もりました。
冬は寒いけど、雪は心がなんだかわくわくして、あったかくなります。

ネットショップ開設

2009.12.18 23:10|お知らせ
陶小物*布*nonojiko
http://nonojiko.cart.fc2.com/

オープンさせました。
ずっとずっと、やってみたかったんですが
仕組みをまったく理解できていなくて…
ダメ元で設定やらなにやらをやっていったら
やっとこさ、できました!

まだまだ初心者ですが
がんばります。

よかったらのぞいてやってください。



双子座流星群

2009.12.15 01:43|
20091215014314
真っ黒だけど夜空。
双子座流星群をみるべく東の空を眺めて…

18個の流星を見れた

少し雲が出てきてあまり
流れなくなったけど

火の粉の様に光り流れていくもの
一瞬で消えてしまうもの
尾の長いもの
いろいろ見れてよかった

なかなかみたくても起きていられなかったり
諦めていたりしたけど
これだけみれたら
また辛抱して見たいなぁと思った

新作

2009.12.10 18:26|作陶
20091210182640
新しい柄のボタンができたので、新しいものを作ってみました。
カブトピンのブローチと、ブレスレット。

ボタンをそのままチェーンに通して作りました。
かわいくできたんじゃないかなと思います。

どこかで「nonojiko」青い鳥を見かけたら
足を止めて見てやってください。

くるみボタン

2009.12.10 18:26|手芸
20091210182631

ころころでかわいいくるみボタン。
ずっと作ってみたくてやっと作れました。

いろんな生地でサイズもばらばら
眺めているだけでなんだかほんわかします。

おにゆず

2009.12.06 22:25|植物
20091206222543
甘い香りのするどでかいゆずをもらいました。
ソフトボールよりもさらに大きい。

そして、上側は甘い花のような香りがしていて
下側はしっかり柑橘系の香りがしてました。

葉っぱつきで、かわいいし、いい香りなので玄関に飾ってあります。

しゃくとり虫

2009.12.06 22:22|
20091206222251
夜。パソコンをしていたら
ふと下を向くと、この子がいました。

机の上…どこからやってきたのやら…窓から遠いのに
今日は外へ出ていないのに…何処から…謎

最初はまっすぐで何かの幼虫だと思い
足を確認してみたら先と先にしか足がない

…と、言うことは、しゃくとりだ!
しばらくほって置いたら、しゃくとりだした。

かわいい足並みをしばらく観察して
外に出してあげました。

少し糸を出していたので
これからさなぎにでもなるのかしら…

山茶花

2009.12.01 18:26|植物
20091201182622
今年の山茶花は、剪定の失敗か花数少なくて…。
でも、しっかり咲いてくれて
でも、つぼみのまま腹を虫に食われてるのがあ…
中が見えてたりと…散々。

来年はたくさん咲きますように

プレゼント

2009.12.01 16:04|贈物
20091201160451
もうすぐ誕生日なあたしに友達からプレゼントが届きました。

ぶたさんチャームのネックレスと風邪薬。

あたしは鳥さんも好きなんですが豚さんも好きなんです。
なんとも愛くるしいデザインの風邪薬の包みです。

友達はかえるさんが好きなのですが
お互いに、相手が好きなものを発見してしまうと
頭の中に「 ! 」が浮かぶのでした(笑)

うれしい限りです。
大切にします、ありがとー♪
| 2009.12 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nonojiko

Author:nonojiko
nonojiko
永田典子

のんびり気ままに。

日々陶小物制作してます。
nonojiko on Instagram
http://instagram.com/nonojiko

--注意---
作品、作風の模倣、販売・転売はご遠慮願います。

イベントでの作品展示中の破損(落としてしまったり
物に当たって、服に引っかかってなど)した場合は
弁償をお願いいたします。

リンクを貼っていただく際は、
コメントかメールアドレス
nonojiko★gmail.com
(★を@に変えてください)
まで一言お願い致します。
-------

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキング参加してます。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ