小物

2009.05.30 16:30|作陶
20090530163049
ミニスプーンにはしおきにボタン
とてもかわいいです。
自画自賛ですが、可愛いです(こら


とんぼ

2009.05.30 16:09|
20090530160931
とんぼちゃん。
最近だんご虫多いです。
とんぼさん。
そんな季節ですなあ。

はしおき

2009.05.25 21:42|作陶
20090525214223
飾り小物にもなる鳥さんのはしおき
まだ焼きあがる前
色変わります。

しろつめぐさ

2009.05.21 22:27|植物
20090521222731
工房につまり出して散歩へ
しろつめ草を見つめ、四葉のクローバー探し
ふたつ発見

コサージュ

2009.05.18 22:23|手芸
20090518222309
ヒントを得て作り出した。
かわいい。
下に下がるものを着けた方がより可愛くなるかな

パーツを買いに行かねば

こかまきり。

2009.05.15 21:55|
20090515215507
生の素地の中から子かまきりがあ
外に干してあったから迷いこんだんだろう
小さいながらにしっかり体揺らしてた

揚羽の幼虫

2009.05.13 07:21|植物
20090513072145
みかんの木に卵を産み付けにやってくるあげは
新芽が食われます。
今我が家には三匹の幼虫が居ましたが、一匹居なくなりました

一年に四世代になるあげは
ほかのみかんの木でいいじゃないかー
あまり食い荒らさないでくれー
かわいいけど

山椒の実

2009.05.09 18:44|植物
20090509184409
黄色い花が咲きました
初めて実がなりました。
たくさん花は咲いたけれど、この房しか実らなかった
来年はたくさん実るといいなあ

メープルクラッカー

2009.05.06 21:01|手芸・お菓子
20090506210134
ちょっと固めで、香ばしくておいしい一品

常滑クラフトフェスタ

2009.05.04 20:36|展覧会
20090505093623
旧常滑高校のグラウンドでありました。
二日目の朝は雨が降りました。が、人出も多く楽しかったです。
友達の友達とも仲良くなれたり。いろんな出店者さんとも話せたり。
人の繋がりは大切だなととても感じます。
今回も、作品を買ってくださった方々に感謝です。
長く使ってもらえることを願っています。

人の喜びが自分の喜びになるって素敵なこと。
これから本職にしていこうか真剣に考えたくなりました。

べーぐる

2009.05.02 20:20|パン
20090502202015
レーズン&くるみべーぐる
今日は、強力粉を変えてみました。
強力粉にも色々あるので、試してみたいなぁと思い変えました。
焼き立て、外はかりっと。中はもちっとしてておいしー。

個展巡り

2009.05.01 09:37|お出掛け
20090502093704
知立へ。
先輩の個展を見に行って、おしゃれなカレンダーを買ってもらって
チーズケーキとミルクティをいただきました。ミルクティは心癒されます。

お昼は公園でのんびりお弁当。

それから千種へ。
ステッチワーク、コラージュのバッグを作られる作家さんの個展へ行って
なべつかみを買いました。
どちらも素敵な展示でした。
こちらでは作家さん手作りお菓子をいただきましたよ。
おいしかったー。

作る。とは、すばらしいことだなと
改めて思いました。
あたしもなんだか、がんばってみようかなと思うこのごろです。
| 2009.05 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

nonojiko

Author:nonojiko
nonojiko
永田典子

のんびり気ままに。

日々陶小物制作してます。
nonojiko on Instagram
http://instagram.com/nonojiko

--注意---
作品、作風の模倣、販売・転売はご遠慮願います。

イベントでの作品展示中の破損(落としてしまったり
物に当たって、服に引っかかってなど)した場合は
弁償をお願いいたします。

リンクを貼っていただく際は、
コメントかメールアドレス
nonojiko★gmail.com
(★を@に変えてください)
まで一言お願い致します。
-------

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキング参加してます。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ