おだまき

2009.04.26 17:28|植物
20090426172806
二年目か、三年目。
というのも、一年目は花がつかなかった。
根が太くなったのか、今年はかなり花がついた。
色は薄紫色。
少しうつむいて咲くので下から撮った。
根が枯れない限りまた来年も咲いてくれる。

ティーポット

2009.04.26 17:26|作陶
20090426172625
手びねりで作ったティーポット
とてつもなく手びねり楽しくっていろいろ作った
けど、外側に塗った化粧が厚かったのか膨らんでひびに少し割れてまった
二種類しかしっかりしたものはできなかったけれど
次また作るどー。

とりとり

2009.04.22 14:48|作陶
20090422144851
焼き上がり。
ブローチに仕上がりました。

クラフト展・二日目

2009.04.19 22:47|展覧会
20090420224711
はしおきにフェルトコースターに
ブローチ、スプーン、カバンが売れました。
でも器が売れない。。。
右端のスープ碗はとても使えると思うのだけれど

初めてカバン売りました。
シンプルでオリジナリティもないけれど二枚の布を使ったカバンお気に入りです。

今回も買ってくださった方々に感謝。気に入ってもらえてうれしいです。
もうちょっと何か工夫して、作っていけたらいいなと思う。

人生一度きり、どう生きていこうかしら

2009美濃国池田山麓クラフト展

2009.04.18 22:47|展覧会
20090420224700
神社の参道一帯でありました。
いろんなブースがあってたのしかった。

とりとり

2009.04.14 17:19|作陶
20090414171901
素焼き
ブローチになる予定
呉須で色つけて
きれいに焼きあがるといいな

多治見陶器まつり 2日目

2009.04.12 22:34|作陶
20090412223422
はしおきのとりさん完売。
ねじりのはしおきもー。
あと、手びねりで作った鉢と小皿が売れました。
買ってくださった方に感謝です。とても幸せです。

多治見陶器まつり

2009.04.11 10:28|作陶
20090411102812
多治見陶器まつり
商店街通りで、売ってます。
今日も初夏みたいにあつす

バッグ

2009.04.07 21:01|手芸
20090407210136
少し大きめのバッグ
ミニバッグより荷物が入るように大きめの作りました

まだまだミシン目がうまくいかなかったり、布がよったり…むつかしー

柚子マーマレード

2009.04.03 13:38|パン
20090403133836
お土産にもらった゛柚子マーマレード゛
パン作って食べましたあ
さっぱり甘さ控え目ですごくおいしかったあ♪

2009.04.02 11:10|お出掛け
20090402111018
朝から花見に鶴舞公園に

朝早いのに場所とりの人たちいっぱいいた
風が強くて風邪引きそうだ
| 2009.04 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

nonojiko

Author:nonojiko
nonojiko
永田典子

のんびり気ままに。

日々陶小物制作してます。
nonojiko on Instagram
http://instagram.com/nonojiko

--注意---
作品、作風の模倣、販売・転売はご遠慮願います。

イベントでの作品展示中の破損(落としてしまったり
物に当たって、服に引っかかってなど)した場合は
弁償をお願いいたします。

リンクを貼っていただく際は、
コメントかメールアドレス
nonojiko★gmail.com
(★を@に変えてください)
まで一言お願い致します。
-------

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキング参加してます。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ