いちご狩り。

2015.03.28 22:35|お出掛け
3年ぶりのいちご狩り。
彼のパパママと一緒におでかけ。

めちゃくちゃおっきかった章姫。
31個食べました。おっきすぎてすぐお腹いっぱいになってしまった。。。

こちらは紅ほっぺ。

どれもこれもたくさんなっていて、欲を出しても出し切れず・・・。
前は73個も食べていたなんて信じられません。

天気も良くってたくさんの人でにぎわってました。
楽しかったー。

いつもありがとうございます!!



明日もお出かけです。
友達の結婚式へ。

色彩二重奏展。

2015.01.12 23:08|お出掛け
昨日は、専攻科時代の先生お二人の展示を見に行ってきました。
色彩二重奏展 前田正剛(陶) 渡辺国夫(磁)
こちらは渡辺先生。

こちらは前田先生。

カラフルなのからシックな作品。カップやお皿、大皿、花器などたくさんの作品が並んでいます。
丸栄美術画廊にて。14日までです。



そのあとは画廊に居らしていた皆様で新年会。計9人と経験したことない大人数(笑)
わいわいしてました。

終わってから、友達とお話してプレゼントいただきました!ありがとね。
かりんとうは自分の中で冬の定番で、大好きな一品。
わーい、最中スープもおいしくいただきました♪

BBQ忘年会。

2014.12.10 21:53|お出掛け
イベントがひと段落着いたので、いつものメンバーで
どこかへいこーとなり、志摩へ行ってきました。

牡蠣を買い、露天風呂につかって、地元スーパーで食材を買って
BBQしました。
12月はじめ、夕方も過ぎあたりは真っ暗で寒かった! 
焼きは楽しかった! 

二日目は残念ながら雨で予定の外遊びができなくて、志摩マリンランドへ。
回遊水槽で海女さんが魚にえさあげてました。
すごい勢いで泳いでくる魚に体当たりされてました。
この水槽の中の魚の大きさが半端なかった! 

マンボーがいっぱいおっきな水槽で泳いでました。

そしてここにもドクターフィッシュがいたけど、これまたちょっと大きめ。

雨はやむことなく
お昼はてこね寿司マップをみてお店を決めて、御座白浜や大王崎へドライブー。
大王崎は灯台にも登って。
風景的になんだか石廊崎を思い出す感じでした。ちっちゃな石廊崎みたいな。

大王崎→御前崎→石廊崎
地図で見ると直線的に結べる感じ。
でも、大王崎から御前崎はちょっと遠すぎて見えないかな。

一泊旅行はあっという間だったなぁ。
12月3,4日の思い出記。

昨日は・・・

2014.04.18 22:07|お出掛け
昨日は潮干狩りに行ってきました。
無料の場所とのこともあり、平日ながら人がたくさんいました。

大きめのもたくさんとれました。

こんなきれいなブルーの貝も。

ほっているとたくさんのヤドカリさんにカニさんも
お邪魔しました。




明日は京都で出展です。
在庫があまりないものもあったりで、すみませんが
ぜひ、お越しくださいませー。


2014年4月19日(土)、20日(日)10:00~16:00

**19日のみの出展となります。**

森の手づくり市
http://monocro.info/moritedu/index.html

開催場所 下鴨神社糺の森

さくらさくらさくら。

2014.04.09 22:20|お出掛け
ちょっと外へ出ると、桜がたくさん。

こんなところにもあったんだって、気付くことも。

月曜日に、バスでお出かけしてきました。
緑区のpicnicさん。
新作色々納品してきましたよ。
ぜひ、おでかけくださいませー。

+++

picnic 

名古屋市緑区太子3ー109 メゾン・ド・デューク1階
(線路沿い ピンクのラインの入ったマンションです)
tel/fax:052−627−5172
open:11:00−19:00
close:日・祝日(臨時休業有)
P:4台
mail:picnic@triton.ocn.ne.jp

+++


| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nonojiko

Author:nonojiko
nonojiko
永田典子

のんびり気ままに。

日々陶小物制作してます。
nonojiko on Instagram
http://instagram.com/nonojiko

--注意---
作品、作風の模倣、販売・転売はご遠慮願います。

イベントでの作品展示中の破損(落としてしまったり
物に当たって、服に引っかかってなど)した場合は
弁償をお願いいたします。

リンクを貼っていただく際は、
コメントかメールアドレス
nonojiko★gmail.com
(★を@に変えてください)
まで一言お願い致します。
-------

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキング参加してます。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ