夜道。

2015.07.05 02:11|植物

てくてく歩いてたら
暗がりでも分かる白いお花。

目線の高さにくもさん発見したり
(撮りましたが自粛。
遠目に見るのは平気だけど好きじゃない。くもの巣は好き。) 日曜の夜は静か。
月曜に備えて。

一時帰宅、明日はまた泊まり作業かな。

くちなし。

2015.06.07 22:57|植物

〈くちなし〉

この花が咲くと夏が来るなと思う。
街路樹の下、ツツジが終わると咲いてくる。
いつものバスが通る道だけかな。
それもほんの少しだけ。

鳥が種を運んだのかな?

うちには八重のくちなしがあって
花をつける年、つけない年がある。
今年は花をつけ良い香りがしてる。

これまた白い花だ。

ドライになっていっているから
赤茶けた色だけどこれもきれいだな。


〈ゆうやけこやけ〉

バス停から。
工房を出た頃は茜色だったけれど
沈むの早いなあ。

これからの楽しみだ。

収穫。

2014.10.10 22:36|植物

家で育てていた稲を刈りました。
育てていたといっても、水をやって放置なのですが・・・

10粒の米粒から
これだけ実りました。

来年はもっと増えるかな。



明日から八ヶ岳へ行きます。
彼メインイベントに参加するため出張です。

ご連絡が遅くなるかもしれません。
ご了承くださいませ。

第16回八ヶ岳クラフト市
2014 年10月 11日、 10時から16時半
         12日、 9時半から16時半
         13日、9時半から16時

開催場所 八ヶ岳自然文化園

台風が近づいてきているのでお天気が心配ですが。
ぜひ、お越しくださいませ。

そして、帰ってきたら夜中から窯たきします。

母の日。

2014.05.11 22:05|植物

今年も花束を。

お花屋さんに行くのも楽しみの一つ。
ぎざぎざのカーネーション見つけました。
そんな今日は、朝からおもしろエピソード満載で笑って
いちごとアップルパイいただいちゃいました。
いつもありがとうございます!

そのあとは、工房にて大作作り始めました。(何)
うまく出来ますように。

植物散策。

2014.04.05 23:46|植物
お花見も兼ねてちょっと遠くお出かけしてきました。

静かな湖のほとりに桜がたくさん咲いてました。

周遊していたら、こんな淡い紫のすみれ?
群れていなくて、ひとりひとりまばらに咲いてました。

不思議な形の花もあったり、蘭ぽい葉っぱのお花もあったり
植物って楽しいなぁ。

もみじの子もたくさんいたので、小さな芽を失敬してきました。
今おっきくなったうちのもみじは新芽を大きくして、茂り始めました。

椿のつぼみは、開花して何日かたちますが
まだ開きかけていて、満開はまだ先のよう・・・
ここのところの寒さのせいかなぁ。
| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nonojiko

Author:nonojiko
nonojiko
永田典子

のんびり気ままに。

日々陶小物制作してます。
nonojiko on Instagram
http://instagram.com/nonojiko

--注意---
作品、作風の模倣、販売・転売はご遠慮願います。

イベントでの作品展示中の破損(落としてしまったり
物に当たって、服に引っかかってなど)した場合は
弁償をお願いいたします。

リンクを貼っていただく際は、
コメントかメールアドレス
nonojiko★gmail.com
(★を@に変えてください)
まで一言お願い致します。
-------

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキング参加してます。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ