ひかり。

2014.06.29 00:53|思う事
そのひかりにときめいて
みつけたひかりがめじるしになって

あなたをみうしなわないように
いつまでもともしていて

このときめきがいつまでも
わすれられないめじるしでいられるように

いつまでもともそう
いつまでもきみのとなりのめじるしでいられるように



イベント明けは。

2014.06.24 00:10|思う事
いつもイベントの次の日は
昨日、おとついが夢だったんじゃないかと思うくらい
あったことなのか月曜日がいつもと変わらないのだけれど

今回は、とても眠すぎた!そして、頭痛。

今日は、ビオラを作って
台紙の相談やら、作品入れる容器の相談やらをして
またビオラ作り。

新しい植物シリーズのピアスやペンダント用を作るためのことを考えたり。

そして、いつも乗っているバスのダイアが
大きなショッピングモールができるおかげか大幅に改正されていてびっくらこいた今日の朝。
帰りのバスの時間も変わっていたりで、覚えるのが大変だ。

将来的に、行きの始発のバス停近くにも集合住宅やら商業施設が建つみたいだから
あたしが小さかったころから、うーんといろんなことが変わっていくなあ。
江川線の上に高速ができるなんておもわなんだ。
昔の風景がどんどん消し去られていく、過去の記憶がぬりかえられていくけど
消えない記憶もあったり。

そんな風にしていろーんなことがどんどんかわって
自分自身も変わっていくんだなぁ・・・

今の自分が今こんなことをしているなんて、微塵も思っていなかったのと同じか。
またさらに10年後の自分はどうしているんだろうなぁ・・・

でも、昔と違うのは
そこに大きすぎる不安がないこと。

心配したり不安なことはただあるんだろうけれど
今はそんなにない。

あのころは、自分ひとりが悩んで、見えない先が大きく暗闇だったから。
でも、今は一人きりじゃないし、たーくさん助けてもらってるし
すべきことが見えてるから、そう感じているんだろな。

うまくいくこともうまくいかないことも色々あるけれど
いろーんなことが今あるのはあたしにかかわってくれるすべての人たちがいてくれるから。
すべて感謝です。

いつもありがとうございます!


イベント明けは思いが巡ります。

思い出してみるけれど。

2014.06.04 01:39|思う事
たとえば
あの日の大切な思い出を思い出してみるけれど
それが
あの日に見た幻だって気づくまで
僕たちはいつまでも夢を見続けよう

きっとそれが大切な思い出になるのだから。






もう片方のおやしらず抜きました。
今回はちょっと大変でした。ひたすら傾く顔。
後ろ向きに生えていたみたいで、先生からも見えない位置に
あっちでもないこっちでもないとぐるぐる。
歯の根っこがとても太かった!
そして今回の方が後からずきずき痛みます。
これで少しは楽になるかな。

抜き終った後、どっと疲れました。
前がらくだっただけに安心していただけに
なかなか抜けないことがちょっと怖くて。

工房に帰ると
「もうぬけたの?!」と、これでも前回より遅かったのよ、と

あーだーこーだ話しました(笑)

前へ。

2014.03.23 22:55|思う事
前へ進むしかない。
後ろなんて振り返ってられない。

先は長い。

今を一緒に生きて
未来も一緒に生きて。

その先もずっと

今日は今日しかない。

2014.03.17 01:34|思う事
午後、知らない番号から電話が来ました。
とってみて、名乗られたのですが・・・???が浮かぶばかり。

うーん?と思いつつ
香炉とあじさいの花器を購入しましたと言われて気がつきました。
彼のお客様でした。

おぉ!なぜにお電話を?と思いつつ
あたしの名刺の裏に書いてある詩について
自作なのか、引用なのかなと思い電話してくださったのでした。

自作です。
と答えると今CDを聞いていて、その詩を見たら涙が出てきたと。
いつか見た星空を思い出したと

そのあとも色々とお話をしていたら
あたしまでなんだかうるうるしてきてしまい、震えてしまいました。


「今日は今日しかないから、この疑問を聞きたくて伝えたくて」と。


作品についてのご提案をいただいたり、嬉しいお言葉をたくさんいただいて
突然のお電話でしたがとても高揚しました。

最初は恥ずかしさもあったのですが
あたしの想いは伝わっているのだなぁと思いました。


気に入っていただいて購入してくださる方は、自分へのプレゼント
贈り物として選んでいただくのは、誰かへのプレゼントで。

気に入ったものが買えるって自分へのしあわせなことで
誰かを思うことは、相手へのしあわせなことで


そんなこんなしあわせなことに作品を通して伝わったらあたしのしあわせ。
なんて、大きなこといってますが
うまく伝えられているかわかりませんが、何かを感じていただけたらとても嬉しいことなのです。

★☆★☆★

星空が涙をこぼしました
それは空を伝わり、流れ星になりました
その涙に込められた願いが叶うように
人々は祈り願うのです

あなたに幸あれ、と

★☆★☆★
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nonojiko

Author:nonojiko
nonojiko
永田典子

のんびり気ままに。

日々陶小物制作してます。
nonojiko on Instagram
http://instagram.com/nonojiko

--注意---
作品、作風の模倣、販売・転売はご遠慮願います。

イベントでの作品展示中の破損(落としてしまったり
物に当たって、服に引っかかってなど)した場合は
弁償をお願いいたします。

リンクを貼っていただく際は、
コメントかメールアドレス
nonojiko★gmail.com
(★を@に変えてください)
まで一言お願い致します。
-------

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキング参加してます。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ