トリュフ。

2011.02.13 00:30|手芸・お菓子

でけた!
たくさん作りました。

おいしいに越したことはないですが
たっぷりがんばって作りました。

ひさーしぶりだと手際を忘れてしまいますね。
何でもそうかもしれませんが…

続けていると不慣れなこともなれて
次はあれ、これできるようになるけれど
それを怠ると、手際が悪くなってしまいます。


うん。気をつけよう。

と、いうわけで後は渡すだけ。


すぐ会えない人にも雰囲気だけでも届きますように…。

゛ いつもありがとうございます ゛
感謝をこめて。

一足早く。

2011.02.12 21:06|手芸・お菓子

お休みということで
一足早く、バレンタインの贈り物作りです。

まずはガトーショコラ。
今回はチョコ少し多めに入れてみました。
いつも、入れるチョコは少ないのです(笑)
なので、チョコー!!とはしていなくさっぱり味なのです。

まあ少し増やしたくらいでそう変わらないかもしれませんが…(あらら…笑)


次は、トリュフ作ります。
今しばらくお待ちください(何) 

チョコチップマフィン

2010.09.27 22:42|手芸・お菓子

あまり膨らみませんが
こんがりチョコチップマフィン。

作るお菓子の中で一番好きで、一番作ってるお菓子。

抹茶あずきパン

2010.04.26 22:47|手芸・お菓子


お気に入りのパンです。
甘納豆をぐるぐる巻いて、輪切りにして型に入れて焼きます。

が、今回は水分が少なかったのかぱさぱさ…。
味は良かったのだけれど。

なんとなく、生地がかためではあるなと思っていたけれど。
感覚って大事ですなぁ

またリペンジだー。

スコーン

2010.04.15 21:13|手芸・お菓子


あまりふくらまないスコーンです。
でも、外はさくっと中はしっとりでおいしい。

今回は胡桃を入れて、メープルシロップも入れました。
ほんのりメープルの香る甘いお菓子になりました。


| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nonojiko

Author:nonojiko
nonojiko
永田典子

のんびり気ままに。

日々陶小物制作してます。
nonojiko on Instagram
http://instagram.com/nonojiko

--注意---
作品、作風の模倣、販売・転売はご遠慮願います。

イベントでの作品展示中の破損(落としてしまったり
物に当たって、服に引っかかってなど)した場合は
弁償をお願いいたします。

リンクを貼っていただく際は、
コメントかメールアドレス
nonojiko★gmail.com
(★を@に変えてください)
まで一言お願い致します。
-------

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキング参加してます。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ