仕立て3

2011.09.19 21:23|仕立て

かんなりお久しぶりになって、申し訳ないです。。なつさん。
ということで、遅れている仕立てを進めました。

革の持ち手を縫い付けて、裏布表織を合わせてぬいぬい。
まだちょっと未完成ですが、カバンらしくなったので!

蓋付ななめかけも進めてますが、まだちょっと打ち合わせをしなくてはならなくなって
まだらしい形ではないので、載せられませんが、良い感じ? に進んでいると思います。

次の相談会議は、先になりそうなので
また大切に保管です。
遅くなって本当、ごめんなさーい。。。

仕立て2

2011.03.05 21:29|仕立て

かさがましました。
明日相談します。

形になってくるとうきうきしますな。

はさみを入れる時は、緊張してどきどきしながら
ちょー慎重に切りました。
うー自分の手で形になっていくなんてー
と思いながらミシンをかけて
まだ完成してないけど、絶対完成はかわいいと思います。

仕立て。

2011.03.04 20:14|仕立て

いよいよ、取り掛かりました。
これは裁断したもの。

今はパーツごとに縫ってます。
裏布、表布を合わせて縫う前に、友達と相談します。


完成はまだまだですが。楽しみです。


まだこんな感じ?こんな感じ? という感じなので

柄、色、形、サイズ。。。を考えつつ
A4サイズの四角ぺったんこ鞄とB5サイズの斜めかけ鞄の二種類を作ってます。

これにはこんな形がとか、このデザインにはこんなサイズが合うなとか
思いますが、難しくこんがらがってしまったので、その二種になりました。

久しぶりのミシンは楽しいです。
ミシン好き。
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nonojiko

Author:nonojiko
nonojiko
永田典子

のんびり気ままに。

日々陶小物制作してます。
nonojiko on Instagram
http://instagram.com/nonojiko

--注意---
作品、作風の模倣、販売・転売はご遠慮願います。

イベントでの作品展示中の破損(落としてしまったり
物に当たって、服に引っかかってなど)した場合は
弁償をお願いいたします。

リンクを貼っていただく際は、
コメントかメールアドレス
nonojiko★gmail.com
(★を@に変えてください)
まで一言お願い致します。
-------

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキング参加してます。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ