うろこ雲。

2015.07.02 02:32|

今日はパーツを仕入れに街へ。
なんだか秋の気配。

また天気悪くなるのかな。

空とお知らせ。

2015.06.04 22:43|


おとついの空に秋を感じて
昨日の雨に梅雨を思い
今日もちょっと秋を感じて…

でも陽射しはやっぱり夏を感じる。
じりじり…

岐阜県高山市にありますSAN AI HANDMADEさんへ納品しました。
パッチンピン多めです。
どうぞよろしくお願いいたします。

SAN AI HANDMADE
http://www.aikichi-kurumi.jp/

かえるの鳴き声と。

2015.05.11 23:05|

天へ召されそう。。。

田んぼに水がはられはじめてた。
かえるの鳴き声も聞こえてきた。

大雪。

2014.12.18 20:48|
昨日の夜から、雪が降り積もり始めて
朝すごいことになってました。

紅葉と雪景色。
年々、大きくなっていくもみじ。今年は綺麗に紅葉してくれました。


朝早く起きて、7時過ぎから雪だるま作り。

雪の影響で通る人が少なく、まっさらな新雪。
さらさらしすぎてまとまりにくく、作りにくかった。
家の前と駐車場の雪はすべてさらっていきました。
楽しかった。



週末は、インテックス大阪三号館で開催される
Creema Craft Party(クリーマ・クラフトパーティ)2014に参加します。

この雪で道中が心配ですが、気をつけてまいりたいと思います。
温かくしておこしくださいませー。


2014年12月20日(土)・21日(日) 10時~17時

Creema Craft Party(クリーマ・クラフトパーティ)2014 in インテックス大阪

開催場所 インテックス大阪3号館

D-6

皆既月食。

2014.10.08 23:04|

工房から帰るとき、東側に昇る月が欠けてました。
昨日はまん丸に近く、光り輝いていたのに。

皆既月食。
田んぼの途中で左側を撮りました。
バス停についてから右側を撮りました。
わかるくらいに撮れていて良かったー。

バス停についてからは、大きな雲が川のようになっていて
見えたり消えたり・・・

降りてからも、雲に阻まれて見えたり消えたり。
しばらくして、9時過ぎに見たら南側にあり
もうだいぶ戻ってきていて光が強すぎて、撮れませんでした。。。

でも、すっぽり影に入った月はなんともいえない色してました。



始めてみました。
nonojiko on Instagram
http://instagram.com/nonojiko

初心者のため使い慣れませんが
とりあえず最近の素焼きのものをアップしました。

なんだか簡単にアップできるので気に入ってます。

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nonojiko

Author:nonojiko
nonojiko
永田典子

のんびり気ままに。

日々陶小物制作してます。
nonojiko on Instagram
http://instagram.com/nonojiko

--注意---
作品、作風の模倣、販売・転売はご遠慮願います。

イベントでの作品展示中の破損(落としてしまったり
物に当たって、服に引っかかってなど)した場合は
弁償をお願いいたします。

リンクを貼っていただく際は、
コメントかメールアドレス
nonojiko★gmail.com
(★を@に変えてください)
まで一言お願い致します。
-------

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキング参加してます。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ