桜茶。

2015.05.27 22:35|食べ物

桜茶。

塩漬けされた桜に湯を注ぐと
ほんのり桜の香りがします。

白磁湯呑みにはえます。
かわいい。

栗きんとん。

2014.10.06 21:34|食べ物

彼作。
栗きんとん。
器も彼作。

ほろほろ
栗の味が濃くておいしかったー。

マフィンとあじさい。

2013.07.19 00:08|食べ物

最近、ぽつりぽつりお菓子作ったり。
めちゃくちゃ久しぶりに作った時はしっちゃかめっちゃか・・・
説明書き読んでやってるのに。

でも、作るにつれてまたなれてきました。
今回はチョコチップ+クルミ。
おいしいです。
たくさん作ったのでしばらく楽しみます。


そして作陶の方は・・・

最近はのんびりあじさいつくってます。
ヘアゴムのオーダーもいただいていたり(ありがとうございます!)

そして、ブローチも在庫がなかったり
ピアスやイヤリング用の小さいのももうないので作らなくては。

ごーやー。

2012.08.10 21:50|食べ物


友達にたくさんごーやをいただきまして
ごーやちゃんぷるー。

おいしくいただきました。
ありがとー。




ちょいとお疲れ気味です。
あっ、でも出来上がった新作がいい感じに仕上がって
ちょいとご機嫌気味です。

まだ生の状態で焼きあがってはいないので
まだまだだけど。

楽しみ。

夏の和菓子。

2012.05.19 23:18|食べ物

久しく和菓子です。
季節も変わって、夏らしい涼しげな和菓子が並んでいました。

選んだのは
鳥さんがのっていた「薫風」
桜の葉に包まれた「葛桜」

どちらも上品でおいしかったです。



明日はいよいよ1dayshopみずたま2です。
ぜひ、お出かけくださいませ。
詳細はtop記事にて。

そして、あたしはちょっとお出かけしてきます。
わくわくうきうき♪たのしみだー
| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nonojiko

Author:nonojiko
nonojiko
永田典子

のんびり気ままに。

日々陶小物制作してます。
nonojiko on Instagram
http://instagram.com/nonojiko

--注意---
作品、作風の模倣、販売・転売はご遠慮願います。

イベントでの作品展示中の破損(落としてしまったり
物に当たって、服に引っかかってなど)した場合は
弁償をお願いいたします。

リンクを貼っていただく際は、
コメントかメールアドレス
nonojiko★gmail.com
(★を@に変えてください)
まで一言お願い致します。
-------

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキング参加してます。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ