どんぐりブローチと秋色ヘアゴム+。

2014.10.04 00:31|手芸

手芸復活と題して作っていたヘアゴム&バレッタ。

大きなプレートを作ろうと型紙を作っていたので布をカット。
中に綿をつめて。りすクッション。

アクセサリーホルダー?ヘアゴムひっかけたり、ブローチをつけたり。
つるして飾れるように紐もついてます。

りすクッションはヘアゴムとセットで販売してます。
そのまま飾り用にしてもかわいいと思います。

うさぎバージョンもあります。




お知らせが遅くなりましたが
新潟県加茂市にありますパラダイスカフェさんにて
「お洒落さんのブローチマーケット」展に参加させていただいています。

一個ずつ30点送らせていただきました。
会期が長いので、新作も納品させていただけたらと思っています。

新潟の皆様どうぞよろしくお願いいたします!


10月2日~12月1日
「お洒落さんのブローチマーケット」
*県内外の作家8名によるブローチ展です。

+++

paradise*cafe
http://gas9.jp/paradise_cafe/

住所 新潟県加茂市大字下条甲480-13
電話番号 0256-46-8983
定休日★火曜日、水曜日
営業時間 11時~19時まで
     (ラストオーダー18時30分)

ランチタイム 11時~15時
デザートタイム 15時~19時
席数  14席    駐車台数  6台

+++

手芸復活。

2014.09.24 01:17|手芸

最近、ミシンを使うことがあって縫い縫いしていたら
「作りたい」衝動にかられ、用途を見失っていた陶ボタンをつけてみました。

ちょっと大きめなリボンなので
ヘアゴムとバレッタにします。

秋色で落ち着いているので大人っぽくかわいく身につけてもらえると思います。

夜な夜な作業です。

自分の作家名はnonojikoですが
一応、「陶小物*布*nonojiko」として活動してます。
・・・そう、「布」が入っているのです。
なのに布ものがない。。。たまに聞かれます。

昔は簡単なかばんを作っていて、それも販売していたので入っているのですが
最近はまったくで・・・ちょっと布ものを増やせたらと考え中です。

考えるだけで終わりそうな・・・
心配ですが、ちょっとずつつくります。

憧れの麻編みちいさなカバン。

2014.04.12 23:08|手芸
ちいさな麻編みかばんできました。

財布、携帯、ハンカチティッシュ、鍵がはいるくらいのちいさなかばん。

陶器のワンポイントあり!
自分らしさはそこにしかありませんが(笑)

作ったものしかないので、在庫が出来ません。
同じものもできません。

今のところ4つ完成を目指して(内2つは、ちょっと大きめ)

陶器のワンポイントは、春らしいカラーのボタンとビオラです。

ミニ麻かご×ダーラナホース

2014.02.12 00:18|手芸
麻紐のカゴバッグがほしいなあと思っていたら
粗めの麻紐に出会い、自分用のバッグ作りました。
(内布作って完成予定)

それと同時に↓こんなのも作ってみました。

手のひらサイズの小さめのかご。
に、前に作ってまとまらなかったダーラナホースをつけてみました。
こちらのともう一種類、WEBSHOPに掲載しました。
もしよかったら、のぞいてみてください。
http://nonojiko.cart.fc2.com/ca12/331/p-r-s/

WEBSHOP 陶小物*布*nonojiko
http://nonojiko.cart.fc2.com/




風邪(現在治りかけ)をひいてからのんびり制作してますが
またちょっと大きめの作品作ってます。
思うようになればいいのだけれど・・・わくわくしてますが
粘土がたくさんいるので、ちょっと大変。
でも、展示で見栄えがするような気がするのでがんばります。

欲張りなので、ひらめいては立ち止まり
作りたいもの作ってます。

オーダー品、お待たせしていてすみません!! 
新しくオーダーもらっていたり、いろんな事を同時進行して
春に向かいます。

が、右足指がしもやけになりかけている・・・
左が治ったと思ったのに。
はやくあたたかくなあれ。

冬に近づくと。

2013.10.25 22:32|手芸

寒くなってくると、編み物をしたくなります。
なぜでしょう。不思議です。
手袋やマフラーを編むわけではありませんが。


植物の蔓みたいなの編みました。
ディスプレイに使えたらなんて。

夜中にはじめると止まらなくなります。
眠らなきゃ・・・でも、続けたい・・・と、午前三時(笑)

あれこれ編んでみては、これだあこれじゃない、なんて色々編んで
何にもならずなんて事の繰り返し。


黙々とかぎ針で編むってことがこの季節には必要になってくるからはじめるのかも。
理由にはなってないけれど、楽しいからこれから毎日何かしら編みあみ・・・


昼間は作陶。夜は手芸。
そんな季節です。
| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nonojiko

Author:nonojiko
nonojiko
永田典子

のんびり気ままに。

日々陶小物制作してます。
nonojiko on Instagram
http://instagram.com/nonojiko

--注意---
作品、作風の模倣、販売・転売はご遠慮願います。

イベントでの作品展示中の破損(落としてしまったり
物に当たって、服に引っかかってなど)した場合は
弁償をお願いいたします。

リンクを貼っていただく際は、
コメントかメールアドレス
nonojiko★gmail.com
(★を@に変えてください)
まで一言お願い致します。
-------

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキング参加してます。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ