イベント・クラフトフェア予定。

2025.02.05 02:05|お知らせ
+++++++++++++++++++++++++++
nonojiko on Instagram
http://instagram.com/nonojiko @nonojiko #nonojiko 
++++++++++++++++++++++++++++

2017年

8月

サッポロ モノ ヴィレッジ 2017/08/11(金)12(土) 北海道

9月

森の青空アート 2017/09/09(土)10(日) 石川

森の手づくり市 2017/9/23(土) 京都

OSAKAアート&てづくりバザール 2017/09/16(土)-18(月) 大阪

10月

ヨコハマハンドメイドマルシェ 秋 2017/10/07(土)08(日) 神奈川

島のクラフトマーケット のとじま手まつり 2017/10/14(土)15(日) 石川

11月

京都ハンドメイドマルシェ 2017/11/4(土) 5(日) 京都

デザインフェスタ 2017/11/11(土)12(日) 東京

ふじのくにアートクラフトフェア 2017/11/25(土)26(日) 静岡

Photo from Instagram

2017.10.19 19:39|未分類

〈どんぐりペンダント〉 実だけのものはありましたが新しく作ったどんぐりで作りました。 モチーフが大きめなのでチェーンの長さを45cmにしました。 アジャスター5cmあるのでもう少し下にもいきます。 enブローチのどんぐりとは葉の向きが逆のを使用。 リングはペンダントと同じ向きです。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器 #ペンダント#アクセサリー #どんぐり#どんぐりペンダント

〈どんぐりペンダント〉 実だけのものはありましたが新しく作ったどんぐりで作りました。 モチーフが大きめなのでチェーンの長さを45cmにしました。 アジャスター5cmあるのでもう少し下にもいきます。 enブローチのどんぐりとは葉の向きが逆のを使用。 リングはペンダントと同じ向きです。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器 #ペンダント#アクセサリー #どんぐり#どんぐりペンダント

link:Instagram

Photo from Instagram

2017.10.19 11:32|未分類

〈石塑粘土ではありません〉 時たま某サイトにて石塑(せきそ)粘土に分類されていますが nonojikoが使用している粘土は磁器です。 陶磁器、焼きものです。 焼きものでもオーブンで焼いていません。 オーブン粘土というオーブンで焼くものもありますが 食器を焼く大きな窯で焼いています。 小物がメインなので 勘違いされる方も多くいらっしゃいますが 陶磁器、です。 と、気になったので書いてみました。 本題はこれから。 ca*n*owさんでの「食卓のイロドリ展」浦和パルコ開催の「ca*n*ow handmade shop at浦和PARCO1F」お越しくださいました皆様、ありがとうございました。 お皿もかなり手にとっていただけてうれしいです♪ つばめの大きいオーバル皿は初めて作りましたが旅立っていきましたのでまた制作しています。 今回はオーバル皿メインに制作開始です。 アクセサリーもたくさん選んでいただけてありがとうございました♪箱付き(お値段変わっています)効果?プレゼント用に選んでいただけているようでありがたいことです。 ca*n*owさんは移転の為、現店舗は10/30が最終営業日です。 2018年1月には新店舗にて営業再開予定になります。 これからもどうぞよろしくお願いいたします。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器 #皿#オーバル皿#オーバル #つばめ#小花

〈石塑粘土ではありません〉 時たま某サイトにて石塑(せきそ)粘土に分類されていますが nonojikoが使用している粘土は磁器です。 陶磁器、焼きものです。 焼きものでもオーブンで焼いていません。 オーブン粘土というオーブンで焼くものもありますが 食器を焼く大きな窯で焼いています。 小物がメインなので 勘違いされる方も多くいらっしゃいますが 陶磁器、です。 と、気になったので書いてみました。 本題はこれから。 ca*n*owさんでの「食卓のイロドリ展」浦和パルコ開催の「ca*n*ow handmade shop at浦和PARCO1F」お越しくださいました皆様、ありがとうございました。 お皿もかなり手にとっていただけてうれしいです♪ つばめの大きいオーバル皿は初めて作りましたが旅立っていきましたのでまた制作しています。 今回はオーバル皿メインに制作開始です。 アクセサリーもたくさん選んでいただけてありがとうございました♪箱付き(お値段変わっています)効果?プレゼント用に選んでいただけているようでありがたいことです。 ca*n*owさんは移転の為、現店舗は10/30が最終営業日です。 2018年1月には新店舗にて営業再開予定になります。 これからもどうぞよろしくお願いいたします。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器 #皿#オーバル皿#オーバル #つばめ#小花

link:Instagram

Photo from Instagram

2017.10.18 11:05|未分類

〈Prickle Thanks for 20 years!に参加させていただきます〉 本日より阪急うめだ本店10Fスーク中央街区5.6番小屋にて開催されるPrickle Thanks for 20 years!に参加させていただきます。 nonojikoはブローチメインの小さなお皿や大きめのお皿を少しを並べさせていただきます。 とても気になるお洋服たくさんで飛んでいきたいです! ぜひお越しくださいませ。 Prickle Thanks for 20 years! 2017年10月18日(水)~10月24日(火) 日~木曜日 10時~20時/金・土曜日 10時~21時 最終日は17時までです。 阪急うめだ本店10Fスーク中央街区5.6番小屋 期間中¥3,000以上お買上げの方にプレゼントをご用意しています。(数に限りがございます。) Prickle http://prickle.biz/ #企画展#阪急うめだ本店#阪急うめだ本店10階 #Prickle Thanks for 20 years! #Prickle#DM#nonojiko#磁器#器#皿#箸置き #くま#ビオラ#ミモザ#忘れな草#enブローチ #ブローチ#つばめ#うさぎ

〈Prickle Thanks for 20 years!に参加させていただきます〉 本日より阪急うめだ本店10Fスーク中央街区5.6番小屋にて開催されるPrickle Thanks for 20 years!に参加させていただきます。 nonojikoはブローチメインの小さなお皿や大きめのお皿を少しを並べさせていただきます。 とても気になるお洋服たくさんで飛んでいきたいです! ぜひお越しくださいませ。 Prickle Thanks for 20 years! 2017年10月18日(水)~10月24日(火) 日~木曜日 10時~20時/金・土曜日 10時~21時 最終日は17時までです。 阪急うめだ本店10Fスーク中央街区5.6番小屋 期間中¥3,000以上お買上げの方にプレゼントをご用意しています。(数に限りがございます。) Prickle http://prickle.biz/ #企画展#阪急うめだ本店#阪急うめだ本店10階 #Prickle Thanks for 20 years! #Prickle#DM#nonojiko#磁器#器#皿#箸置き #くま#ビオラ#ミモザ#忘れな草#enブローチ #ブローチ#つばめ#うさぎ

link:Instagram

Photo from Instagram

2017.10.17 23:42|未分類

〈きらきら星〉 ずっとしたかった組み合わせ。 これだけのために作ったきらきら星。 littlecabinさん @little_cabin の刺しゅうブローチ。 組み合わせてつけるなら星のブローチだなと思って購入させていただいて、星モチーフのブローチはあったのだけれど形にしたかった今回のきらきら星ブローチと念願かなっての組み合わせができました。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器 #星#夜景ブローチ#地球は青かった #星ブローチ#組み合わせ#重ね付け #刺しゅう#刺しゅうブローチ #littlecabinさん @little_cabin

〈きらきら星〉 ずっとしたかった組み合わせ。 これだけのために作ったきらきら星。 littlecabinさん @little_cabin の刺しゅうブローチ。 組み合わせてつけるなら星のブローチだなと思って購入させていただいて、星モチーフのブローチはあったのだけれど形にしたかった今回のきらきら星ブローチと念願かなっての組み合わせができました。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器 #星#夜景ブローチ#地球は青かった #星ブローチ#組み合わせ#重ね付け #刺しゅう#刺しゅうブローチ #littlecabinさん @little_cabin

link:Instagram

Photo from Instagram

2017.10.15 20:16|未分類

〈ありがとうございました〉 島のクラフトマーケット のとじま手まつり、無事に終わりました。 今回は当日リアルタイムアップをしていませんでした。すみません。 空気が秋を通り越して冬に入ろうとしてました。 雨は両日降りませんでしたが風が強かった。冷たかった。 お越しくださいました皆さま、ありがとうございます。 前に購入してくださった方に別の場所で見てくださった方も。 2年前の出店を覚えていてくださった方もいて嬉しかったです。 購入くださいました皆様へ 末永くご愛用いただけますように。 そして実演のワークショップ。 風が強かったけどできました。 そうやって作るんだあと知っていただけてよかったです。 小さなアクセサリー用の小さなのでやったので見えにくかったかも。 次は大きいのでできたらなと思いました。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器 #のとじま手まつり #器#皿#箸置き コメントのお返事できずにすみませんです。 ゆっくりお返しします。

〈ありがとうございました〉 島のクラフトマーケット のとじま手まつり、無事に終わりました。 今回は当日リアルタイムアップをしていませんでした。すみません。 空気が秋を通り越して冬に入ろうとしてました。 雨は両日降りませんでしたが風が強かった。冷たかった。 お越しくださいました皆さま、ありがとうございます。 前に購入してくださった方に別の場所で見てくださった方も。 2年前の出店を覚えていてくださった方もいて嬉しかったです。 購入くださいました皆様へ 末永くご愛用いただけますように。 そして実演のワークショップ。 風が強かったけどできました。 そうやって作るんだあと知っていただけてよかったです。 小さなアクセサリー用の小さなのでやったので見えにくかったかも。 次は大きいのでできたらなと思いました。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器 #のとじま手まつり #器#皿#箸置き コメントのお返事できずにすみませんです。 ゆっくりお返しします。

link:Instagram

2017.10.13 10:43|未分類


〈cielbleuさんへ〉

静岡県富士市にありますcielbleuさんへ納品するもの確保しました。
少ないですが来週には発送できたらなと思います。
お近くの方はぜひに。

雑貨屋 cielbleu
静岡県富士市富士見台5-9-13
10:00-17:30
定休日、火、土
https://ameblo.jp/zakka-cielbleu

そして来月11月はふじのくにアート・クラフトフェア(会場、富士中央公園)に参加します。
夜に開催される竹かぐやも素敵なのですよ。
ぜひお越しくださいませ。

2017年11月25日(土)、26日(日)
第5回ふじのくにアート・クラフトフェア

会場 富士中央公園 東エリア
静岡県富士市永田町2丁目112
http://www.papapa-art.com/fujinokuni/index.html

#陶小物#陶#nonojiko#磁器
#CielBleu#富士市#雑貨屋
#ふじのくにアートクラフトフェア
#富士中央公園
#ブローチ#どんぐり#りす#レター
#やぎ#木馬#家#かご

Photo from Instagram

2017.10.13 10:43|未分類

〈パッチンピン〉 大人から子供まで手にとってもらえるパッチンピン。 だいぶ減っていたのでくっつけました。 ひとひらあじさいも作りました。 ヘアピンについて。 パーツが仕入れられなくなってから理想ヘアピンに巡り会えなくて、在庫ができない状態です。 なので、只今在庫限りになっています。 すみませんがどうぞよろしくお願いいたします。 次はお皿のご紹介をしていきます。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器 #パッチンピン #ひとひらあじさい#アネモネ#クローバー #てんとう虫#四つ葉のクローバ ##花#椿#シロツメクサ

〈パッチンピン〉 大人から子供まで手にとってもらえるパッチンピン。 だいぶ減っていたのでくっつけました。 ひとひらあじさいも作りました。 ヘアピンについて。 パーツが仕入れられなくなってから理想ヘアピンに巡り会えなくて、在庫ができない状態です。 なので、只今在庫限りになっています。 すみませんがどうぞよろしくお願いいたします。 次はお皿のご紹介をしていきます。 #陶小物#陶#nonojiko#磁器 #パッチンピン #ひとひらあじさい#アネモネ#クローバー #てんとう虫#四つ葉のクローバ ##花#椿#シロツメクサ

link:Instagram
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nonojiko

Author:nonojiko
nonojiko
永田典子

のんびり気ままに。

日々陶小物制作してます。
nonojiko on Instagram
http://instagram.com/nonojiko

--注意---
作品、作風の模倣、販売・転売はご遠慮願います。

イベントでの作品展示中の破損(落としてしまったり
物に当たって、服に引っかかってなど)した場合は
弁償をお願いいたします。

リンクを貼っていただく際は、
コメントかメールアドレス
nonojiko★gmail.com
(★を@に変えてください)
まで一言お願い致します。
-------

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキング参加してます。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ